Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

いってみなやってみな

Public

怖がる事なんてないんだぜ?


こんばんはどうもどうも


やぁ~楽しい・・やっぱ楽しいな
普段そんなにやってへんけどやったら楽しい、間違いなく楽しい

ライバルウィングスたのしい

はいという訳でですね、最近はライバルウィングス熱が再燃しておりますダインです

やぁ~ひっさびさにやってみたけど楽しいわこれ!
でさ?今ほら、モグコレやってるやん?ここも対象な訳よ
で、しかもトークン5つも貰えるからめっちゃお得
だもんでシャキんのもはやいはやい!
DPSで5分前後っていう激アツコンテンツですよ!
以前アチブマウント狙って挫折した人とかも今ならまた狙いやすいんちゃうかなぁ?

でね?ここレベリングにもいいから、申請した時のジョブに経験値入るようになってるからさ?
あげたいジョブで入って中で慣れたヤツに着替えて遊べば結構さくさく経験値はいっていいよぉ?
かくいう俺もサブキャラのDPSジョブはここであげたぜ!さくさく!

レベル30から参加できるから気軽にやってみ~?だいじょぶだいじょぶ、怖くないから
今なら気付けばモグストーンたまっててお得!
俺昨日魔導アーマーゲットしたぜ!かっくいい!


でさでさ?まぁこんな感じで再燃したライバルウィングス熱
それに当てられてフレも誘ったりしてるんやけど、案外初見のフレとか
完全に忘れてるフレとかも多くてさ?

あ~まぁPvPなんてやらん人からしたらこんなもんよなぁ~なんて思いつつ
これはもしかして案外そうゆう人多いのでは?って思ったので
ちょっとだけ慣れてる身としてこう・・簡単な説明をね、したくなったの!

俺はな・・チュートリアル役が大好きなんだよ!


と、いう訳でぇ、ライバルウィングス初めてだよ、久々だよ
何が起きてるかよくわかんないよ、って人に向けて超ざっくり説明すっから
よかったら見てって見てって

あーあとね、先に言うけどベテランが追加知識語るの禁止な?
そうゆうのは慣れたヤツがやったらええねん!
初心者に先先応用語ったらフリーズすんぞ!ダメな新人教育ですよそれは!


で、ごめん書き終わってからここに追記してるんやけどさ?
めっちゃ長くなったわ!



さって、んじゃあまずライバルウィングスとはなんぞやと、一言でいうなら

ロボ合戦

戦場でおっきいロボからちっちゃいロボまで沢山のメカが頑張ってるから
俺たちプレイヤーはそれを助けてあげよう!そして勝とう!
っていうスタンスのPvPやね

24VS24の2チームで戦って、相手の陣地まで押し込んで
そこにあるクリスタルぶっこわしたら勝ち、ぶっこわされたら負け

え、それどこにあるの?って思ったらまず参加した時に目の前見てみ?
それそれ、そのでっかいのがクリスタル、それ壊されたら負けな
で、相手の陣地にも色違いで似たようなのあるからそれ壊したら勝ち~

けどいきなりは壊せない、なぜならそう!
なんとクリスタルにはバリアつき!

マップの北と南にクリスタルを頑丈にするバリアを張ってるタワーがズドン
つまり~?そう、まずはこいつを壊せばいいんやね!
南北にそびえるバリアタワー、そのどっちを攻めるかの駆け引きがおもしろいんだわ~


じゃあそいつを攻撃したらいいんだねと思ったそこのキミィ!ちょっとまった!
実はそのタワー、プレイヤーの攻撃じゃ全然ダメージ入らないのよ
じゃあどうするか?
そこでロボの出番ですよ!

そう、ライバルウィングスの一部のロボ達はこのタワーにダメージを与えやすい特性があるのです!

どんなロボ~?こんなロボ~!

マトンちゃん

ちっちゃい、かわいい、けなげ、と三拍子そろったマスコット
自陣から出撃しててくてくと敵陣まで歩いていって
敵のタワーにダメージを与えてくれるよ!
けど敵のマトンちゃんも同じくてくてく歩いてくるので
途中でぶつかるとマトンちゃん同士でバトルしちゃってなかなか進めない

な~ので~、マトンちゃんかわいいな、助けてあげたいなって思ったそこのキミは
敵のマトンちゃんをシバいてやって!そしたら味方のマトンちゃんが有利になるから!


オプレッサー

まるい、おそい、こわい
鏡餅に足が生えたような気の抜けるデザインの、プレイヤーが乗れるロボット
のっしのっしと歩く様はけっこう愛嬌がある気がする

そしてこののんびりモチの最大の特徴はそう
建造物キラー
人や相手のロボには大したダメージあたえらんないけど
ことタワーやクリスタルに対しては冗談みたいなダメージを叩きだす!
足が遅く、ロクに戦闘もできないけどか~なり重要な子だったりするんだぁこれが

で、肝心の操作方法も結構簡単、っていうかシンプル

できる事は2つ、最大の特徴である建物ぶっこわし攻撃超大型ミサイル
キャスのLBって言うたら伝わるかな?地面にオレンジの円指定して撃つアレ
見た目派手やし強そうやけど、プレイヤーに撃っても全然ダメージにならんから注意!
あくまで建物用ですよ!

そしてもう1つは緊急用の手段 蒸気噴射
自分のまわりで蒸気をブシャーってやってまとわりついた敵を吹き飛ばす技やね
結構な距離ノックバックするから、相手が崖を背にしてる時とかにやってみるとちょっと面白いよ!
ただ、あくまで緊急措置なので、あまりにブシャーってやりすぎて
肝心のミサイル用のエネルギーがなかった!なんて事にならないようにね!



とまぁこんな感じで、マトンちゃんとオプレッサーを敵のタワーにもってくのが~
結構大事やったりするんやけど、じゃあじゃあ、敵のそれはどうやって止めるの?ってなるよね
そこでこいつの出番ですよ!

クルーズチェイサー

細くてとんがったロボ、はやいぞ!

こいつの特徴はとにもかくにも攻撃力と速さ
マウントばりの移動速度とロボ、プレイヤー双方にかなりのダメージを与えられるのが魅力!
特にこいつに貼りつかれたオプレッサーは30秒もたないといっても過言ではない!
にげてー!味方のオプレッサーにげてー!

つかえる技は3つ・・けどごめん技名忘れた
操作する時にそれっぽいの探してみて・・?

回転キック

ホットバーの一番右にあるヤツ!
燃費がいい!ロボへの威力が高い!オプレッサーの悪夢!
対ロボット用キックといってもいい程ロボ向きのキックで
何がいいってこれ、小範囲の攻撃やからタゲらんでいい!
近くでキックすればだいたいあたる!そしてゴリゴリ削れる!

レーザーエックスなんちゃら

ホットバーの右下にあるやつ!
とんでもなく広い扇形の範囲攻撃で、ロボにも人にもすんごい効く
攻撃にはタメがあるけど、それも結構短くて
敵のエックスは見えたらすぐ逃げないとほぼもらっちゃう、そして超痛い
さっきの回転キックとちがって撃てる間隔が長いから
タイミング見て撃てるようになるとカッコよく立ちまわれるよ!

照準

あ~よかったこれは覚えてた・・この技名だけかろうじて覚えてた!えらいぞ俺!

で、これまたキャスLBみたいな地面指定の範囲技でね
けどまぁ~・・これはちょっと保険めいたとこあるかな~?威力がな~
いや決して低くはないし、遠距離から攻撃できてええんやけどさ?
さっきの二つに比べるとイマイチ決め手にかけんねん、威力が

ので、あ~ちょっとひとりでつっこんだらやられちゃうな~って時とか
味方がおいつくの待つ間けん制しとこうかな~って時とかに
遠くからビュンビュン撃つといいかもしれない!
あ、詠唱あるからそこは注意ね~?

え~クルーズチェイサーつよすぎじゃん、そんなのゼータガンダムじゃんって思った?
わかる、早いし攻撃力高いし最高だよね、けどね、きいて?
こいつすんごい軟らかいの

すぐ落ちるぞ!?調子のってると秒で落ちるぞ!?
プレイヤーの攻撃でもゴリゴリHPもってかれるぐらいやわっこいぞ!
そう!攻撃力と速さ重視しすぎた結果、この子はとっても打たれ弱いのです!
当たらなければどうという事はないの精神で動かすのが大事!つまり当たったら終わる!



はい、こんな感じでね?
序盤はこの3つのロボットを助けたり乗ったりしながら
相手チームとの押し合いをするんですよぐいぐい
けどさ?いつかタワー壊されるかもしれんやん?っていうか壊されるやん?
そしたら今度はクリスタルが危ない!あぁどうすればいいんだ・・ピンチだ大変だ・・
こんな時、全てを逆転してくれるようなスーパーロボでもあれば・・けどそんなもの・・
あります

ブルートジャスティース!

味方のタワーが壊された時・・その巨人はやってくる!
超火力をひっさげて、全てを壊しにやってくる!
その名もブルートジャスティス!トランスモードはおあずけだ!
プレイヤーをなぎ払え!ロボをぶっこわせ!タワーをへし折れ!
どれにも強いぞ!どこでも強いぞブルゥゥゥゥトジャスティィィス!

はい、という訳でですね、あるんですわ逆転の一手が!
それこそがこいつ、ブルートジャスティス!

自分のチームのタワーが壊された数だけ出撃できるピンチ用ロボ
まぁつまり南北タワーあわせて2体やね

そして出来る事は3つ

ロケットパンチ

なんてレトロなロマン技を・・!

ロボにダメージ、プレイヤーにはスタンと、誰に撃っても損しない便利技
ただし、使用方法は結構クセが強く、キャスLBのような地面指定攻撃でありながら
範囲がすんごく狭い 多分2キャラ分ぐらい?

ので、慣れてないうちは動いてるプレイヤーに当てるのはむずいかな~多分
けどまぁ、このパンチはタワーやクリスタルにもかなりダメージ入れられるので
当てる自信ないな~って人は動かないタワーやクリスタル狙ってみるとええんちゃうかな~

火炎放射

あーっはっはっはもえろもえろぉ!!
全ロボの技の中でもかなり好きです!威力よし!範囲よし!

ウソみたいな広さの扇範囲攻撃にして、プレイヤーを焼きつくす地獄の火炎
ちょっとでも負傷してるヤツはこの炎にあたったらやられるぞ!気をつけろ!
HP満タンだとギリ耐えられちゃうのはご愛嬌

んでこれロボにも多少効くは効くけど、やっぱりプレイヤーに当てた方が効果的かな~威力は
コイツを使いこなしたジャスティス使いはリザルトで自分のキル数がえらい事になるよ!

メガビーム砲

名前違う気がするけどこんなん!
レンジLBよりも更に長い超超たて長の範囲攻撃!ビィィィム!
ロボだろうがプレイヤーだろうがゴリッゴリ削る!しかもプレイヤーは例え無事でもノックバック!
まぁ予備動作長いから避けられやすいんやけどねぇん?それはそれ!
威力は間違いなく高いから、当てられる場所をうまく見つけてみて!


いやぁ~いいねロボ!最高だねロボ!
けどね、いうてロボはロボですから、実は欠点もあるんですよ
起動にも攻撃にも燃料がいる、HP回復できない

そう、なんせロボやからね、動かす時にもエネルギーいるし
攻撃する時だってエネルギーがいる
そしてロボだから回復魔法なんて効かない、壊れるまで動くだけ
つまりどんな強いロボも堅いロボもいつかは壊れる!
回復しないから下手うつとプレイヤーよりもろい!
ジャスティスだってそう、あんまり調子にのって前に前にでてると一瞬でジュッ・・ってなるよ!

んで肝心の起動に必要なエネルギーやけど~
基本的なゲット方法は2つ(例外1つ)
敵のマトンちゃんシバくか、落ちてるのを拾うか

な~ので~、味方のマトンちゃんの進行を助けるのは実は結構
他のプレイヤーの助けにもなったりするんだ、気付いたらロボ燃料がたまってる!

で、もっと手っ取り早く集めたい~って人は南北の戦場からちょっとそれて
中央にいってみて?なんか黄色いの落ちてるから、それ拾うとイイよ!
戦闘苦手?状況見るのが苦手?それでもチームに貢献はできるのさ!拾え拾え!

起動に必要なエネルギーは50、最大100までためられて
つまり常に50あればもし落とされてもすぐ次のロボが出せる!
で、更にいうとロボが攻撃する用のエネルギーをリチャージするのに25使うから
もし味方のロボが絶好調でまだまだ戦えるぜ~って時用に余裕もって拾ってあげると更にグー!


ちなみに乗れるのはパーティ内で1人だけやけど、だからって遠慮してたら誰も乗れないし
乗ってないと間違いなく負けちゃうから
変に譲り合うぐらいならガンガン乗ってええと俺は思うよ!
6パーティで合計6ロボ、全チーム出撃してり状態は激アツです、っていうか普通に強い



とまぁロボの話はこんな感じかな!
あとは更にお助け要素として

中央の列車による補給物資
ゴブリンの傭兵


なんかもあるんやけど、あまり一度に色々覚えても混乱するからこれは置いとこう
いや、やった方がええんやけど変に混乱するなら無理せんでいいと思うよ!

すんごい簡単にいうと
中央の列車

到着した列車の陣地を占拠したチームに強力なお助け効果がつく
LBがたまる薬とか、全チームにエネルギー50とか、ゴブリンタンクが出てくるとか
けどそれに欲しさにみんなで占拠しにいくと他が手薄になるジレンマ
けどとれたら強い、間違いなく強い

ゴブリンの傭兵

南北中央のどちらかに定期的に出てきて
より強くシバいた方へしばらく味方してくれるゴブリンさん
マトンちゃんと同じようにぐいぐい進む、強い、かたい

どっちも意識してやれたらかなり便利やし強いのは間違いないよ!
けど何度も言うけどまずはメインの行動慣れた方がええと思うよ!



でね、これはマジで思うんやけどこうゆうの
負けたらどうしよう、迷惑かけたらどうしようとか
そうゆう事思うのはちょっとちゃうよ?

大丈夫やって、そんな怖いことあれへんからPvPって
初心者がかける迷惑なんてね、あんな乱戦で誰も気付かへんし
もしそれじ~っと見て指摘してくるようなヤツは
明らかに最初からケチつけるのが目的やからほっといたらええねん、BLBL

んでこんなもんな!他人と24人で遊ぶんやから連携なんてあってないようなもんやねん!
負ける時は負ける!勝つ時は勝つ!

それでもセオリーだのなんだの言いだすヤツがおったら?
アレしろこれしろ、こうするべきあぁするべきとうだうだ言われたら?
無視しろ!

そいつはキミの上司でも仲間でもねぇ!初対面の他人だ!
よぉ考えてみ?
味方に文句だ指示だ言うてるヤツはその分チャットで手が止まってる訳やで?
じゃあそれ・・初心者ながら頑張って動いてるキミより足ひっぱってない?邪魔じゃない?
そんなヤツの言う事きく必要ある?なくなぁい?

よくある軍師さんのシャウトもそうよぉ?
自分が納得できたらその通り動けばいいし
ん?それはちがくない?とか、なんか言い方気に入らんなって思ったら無視していいんだ
もっかい言うけどそれ、なんでもない他人の独り言やからね?従うかはキミの自由意志ですよ!


PVPって聞くとどうしても上手い人や常連さんの目を気にしたり
周りへの迷惑で委縮しちゃう人がおると思うけどさ
大丈夫、怖ない怖ない、PVPってそんな殺伐としてないって

覚えておいてほしい、大抵のPvP好きはコンテンツが下火になる事を酷く恐れてる事を
対人戦やからね、遊ぶ相手がおらんかったら成り立たんのよ
だから初心者きたらすっげぇ嬉しい訳、だからね、その手のヤツにマウントとって
感じ悪いセリフでやいやい言うやつは大抵PvP好きの敵です
初心者ビビらすヤツはただのアンチ

遠慮せずBLぶっこんで、口が過ぎるようなら通報もしたれ!そんなもん共通の敵や!
本気で遊んでムキになるのと、感じ悪いのは違うからね!
PvPは人がおってなんぼ!さぁ今日も楽しくやったりやれたりしよう!
Commentaires (8)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ゴージ、ちょっとだけやってるけどよくわからなくていつもマトンちゃんしばいてるだけでした。
オプに乗ってもすぐ沈められちゃったり…。
役に立ちたいけど、状況判断とかもまだよくわからないし…って。

でもダインさんの説明は直感でわかりやすいし、なにより「楽しいよ!!」が伝わってくるから、明日たくさん回ろうかなーって思いました♪

Ton Ten

Anima [Mana]

RW連れて行っていただいてありがとうございました!
普段全然PvPには行かないので新鮮で楽しかったです!
どんだけ死んでも気にしないという気持ちの切り替えが必要ですねw
そうそう、おかげさまでナマズ前掛げっとしましたよー!

Key Kee

Gungnir [Elemental]

まるい!おそい!こわい!の奴を見てみたくなりました w
ロボそんなに種類あるんですね!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ まぁ俺も楽しいから喋ってるしな~w

 浮かれて喋ってるだけの独り言やけど、それでわかりやすかったならよかったよかったw
 今マジであっというまにシャキるし
 ストーンたまるしレベルあがるしでお得やぞぉ~?いってみいってみ!

 で、マトンちゃんしばいてくれる人はいいチームメイトやと俺は思ってるから
 それはかなりチームの役にたってると思うよ!ミリさんみたいな人がチームには必要さ!
 あとオプはみんな怖がるから乗ったら狙われるのは諦めようw
 やられる前にミサイルをデリバリーする緊張感を楽しんで!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ や~楽しかったな~!またいこな~w

 みんな遠慮するから俺ばっかりロボのせてもらってなんか申し訳なかったわぁ・・・w
 ごめんなぁ!?俺ばっかり楽しい役もらって!
 あれだ、また身内4人でいける時にでも乗った事ない人の練習してみようぜ~w
 操作慣れるとたのしいぞぉ~ロボット!

 そして予想以上に連戦したおかげがマジて速攻でたまったなトームストーン・・w
 前掛けおめでとう!今度みせてみせてw 

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>キーさんへ そう、いるんですよぉそうゆうやつがw
 
 けどね?のっしのっし歩く姿はちょっとかわいいかもしれない!判定はまかせますw
 すんごい歩くの遅いから護衛がてらついて歩くのもちょっとなごむんだこれが~
 
 そして機会があれば是非ご自身でも乗ってみて下さい、たのしいよぉ~?
 まぁ・・乗った瞬間からみんなに狙われるのは宿命ですがw

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

分かりやすい説明有難うございます♪
水集め専門でやってますが、お水集め妨害されていつも大地にはいつくばってます(笑)
ダインさんともしマッチングしたら、真っ先にロボ乗らせて頂きますね
乗り場で待機しておきます(え

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ お、わかりやすかったです?そらぁよかったw

 結局ボクが楽しむために喋った所あるんで、そういってもらえると嬉しいですねぇw
 
 水集め専門、いいじゃないいいじゃない!実はボクも開幕はそうですよ!
 まぁ50集まったらデジョンでロボのりにいっちゃうけどw
 そしてなに?乗りたいの?しゃーないなぁ~ゆずったるかぁ~!
 戦場で出会ったら山盛りで水拾ったげるから、落ちるの気にせんとガンガン乗り!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles