Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

押し寄せグルメ

Public

集えっていうか集う


お疲れ様ですこんばんは


や~年明け早々インフルかかったせいでまぁ~職場が久々すぎまして
たしか2~3日出勤してそのままインフルやったんかな?まぁほんと記憶にないレベルでね
もうなんか今年初出勤ぐらいの気持ちですよ
月末が見えてるというのに

まぁ電話で指示や仕事の内容だけは確認してたんでそこまででもないっちゃないんですが
久々に自分の椅子に座った時はもうなんていうか
「俺・・こんな所にずっと座ってたの?」ってなりましたゲームしたい帰りたい


まぁさておき、病欠中にボクを待ってくれた愛しいお仕事ちゃんたちの相手をしてきまして
ほんっと律儀なんだから~仕事ちゃん!休んだら休んだだけ待ってくれて!
もうっ!最高っ!・・・さいこう!!

・・・はい、お疲れさまです

まぁそんなしんどかった話してもしゃーないんで別の話するんですけども
実は病欠中にたまってたのは何も仕事だけやなくて
もうひとつあったんですよ

それがそう・・

同僚のお土産たち

ボクは立場上あまり行けないし行かないんですが
仕事柄割と各地に短期出張する事がある職場でして、まぁ日帰りで各地に飛んでは
お土産買ってくる人が多いんですよ

ちなみに1時期
この風習は金かかるからやらんでええやろって思って禁止にしたんですが
「お土産買うのが好きな人もいるんです~!!」って結構な数の部下の子に怒られたんで
買いたい人だけ買ってね!お返しで買うの禁止ね!ってルールになりました
そっかー買うの好きな人の事は考えてへんかったな~、風習としか思ってなかった!反省
まぁボクは買いませんが!

え、イヤやけど・・仕事で出かけて・・自腹で・・え?
意味がわからへん!その金でゲーム買おうぜ!ヒャッハー!

大人の付き合いがとことん下手な自覚はある!


まぁさておき、そんな感じで買いたいヤツだけお土産買ってくるシステムの我が職場
もちろんながら病欠中も出張してる人はいる訳で
そんな人達から電話でさ?言われてたのよ
お土産たまってるよ~って

これ他所でも同じノリなんかな?
うちの職場やとこう、沢山入ってる系のお菓子買ってきて
1袋だけみんなに配る感じのパターンが多いんですが

その人袋のおすそわけが既に結構な量になってると
ダインさんのデスクの上でお菓子まみれですよと、まぁ言われてまして
それははよ食べんとアカンなぁと

で、いざ出勤してみたらまぁぁぁあるわあるわ
全国のお菓子の山
全国のお土産屋さんの魂こもったお菓子がずらり!

やぁ~ちょっとしたお取り寄せ頼んだ気分やね、贅沢贅沢、買うてきてくれた人ありがとう~
お返し・・はちょっと買う気ないけど、まぁいつかこの恩は別の形で返そう!仕事で!


で、そうそう、そんなお土産たちを食べてみたんですが
やぁ・・ええなぁ
世の中こんなにおいしいモノがあるんやなぁ~!

どれもこれもまぁぁぁおいしい!
いや中には普通・・みたいなのもあったけど、まずくはない!
どれ食べてもハズレではなかった!

ので、覚えてる限りで今日のお昼に食べたお土産の感想をちらっと喋ろうかと

博多 通りもん

福岡いってきたヤツの選ぶお土産の定番みたいな感じの和菓子やね!
中身の餡子とガワの親和性は今更語るまでもないってレベルの安定性で
餡子をつつんだしっとりした皮は食べやすく、散らかりにくい
味は甘すぎず薄すぎず、食べやすいやさしい甘さが魅力やと思うな!いやぁ~お茶がほしい!
福岡土産でハズレひきたくない、相手の好みわからへんな~って時はとりあえずコレでええと思う
よほどの餡子嫌いやなかったらこの味で外す事ないやろ~!安定してうめぇぞ!

東京ミルクチーズ工場

って名前なんかな?袋にはそう書いてた!牛の顔が描いてる銀のパッケージ
いやぁ~これ、いっちゃえばよくあるクッキーサンドなんやけどさ?
名前にしてるだけあって間にはさまってるチーズの濃厚さがまぁぁぁ強い!
お菓子のチーズ味でいう、うっすらと、ほんのり感じるチーズじゃものたりないってチーズ好きは是非
これでもかって濃さのチーズをはさんだクッキーと一緒に口に入れた時の味わいたまんねぇよ?

猛者海老せんべい

名前から漂う強者感、そして実際食ったときに感じる圧倒的エビパワー
いやつっよ・・口内全部エビでもってかれるコレ・・!つっよ!
なんか買うてきた人に聞いたらそもそも「猛者海老」ってのがおって?
それを使った食品を売りにしてるお店から買うてきたそうな、ほっほー?
いやけど実際食うたら納得ですわ、言うだけある、えびせんのレベル100みたいな味するもん
これは普段えびせん食ってるヤツにはたまらん味やな~!

ヨックモック マカダミアチョコ

あまーい!おいしいー!すてきー!
なんかチョコとかで有名なお店のマカダミアチョコ!
ミルクチョコでマカダミアくるんであったんやけど、あのほら・・なんていうんやっけ?
サクサクした食感のやつ、サブレ?なんかそんな感じに仕上げてあってさ
そこにマカダミアのコリコリもあわさって、噛んでて楽しい食感やったな~これな~
んで肝心のミルクチョコもさ、ミルクちょい薄めのチョコ濃い目やねんけどコレがイイのよ!
もう絶対コーヒーとあうやつ!や~おいしかった

銀座コロンバン メルヴェイユ コーヒー味

コーヒー味!コーヒー味!!コ―――ヒ―――味!!!
ありがとう!ありがとうメルヴェイユ!ありがとうコロンバン!
やぁ~そうかぁ~これコーヒー味出てたかぁぁぁうれしいなぁぁぁおい!
多分ね?名前しらんけど見た事ある、食った事あるって人多いんちゃうかなぁ?
なんか個包装のさ、ま四角のクッキーサンドでサクサク系、はさまってるチョコはカチカチのやつ
画像とか見たら「あーこれね」ってなるかも?ならんかったらそれはそれ!

や~割とさ?これってお土産でよくもらうし、俺も買うてたから食い慣れててさぁ?
今更リアクションする事もそんなないかな~って思いながら口にはこんだら・・コーヒー味ですわ!
いやごめん完全に俺の好みやねんけどさ、うめぇわこれ!だってコーヒーやもん!
コーヒー好きが好きなタイプの、コーヒーが香ってくる系のコーヒー味やもん!
あ~もう俺メルヴェイユ買うときこの味だけでええわ・・こればっかり入ってるヤツがいい!



と、まぁこんな感じで色々なお菓子を食べまして
ひとつ食べるごとにきゃっきゃうふふしてたんですけども
いやぁ~・・本来もっとあってんけど、さすがに忘れた!うまかったけど詳細は忘れた!
マジで山盛りでデスクに置いてあったからね!まだ食いきれてへんし!

でさ?そんな中で・・今日1番インパクトが強かったのがさ?
お菓子やなくて・・卵でさ?
なんでも昨日鳥取に行ってきた同僚が買うてくれたお土産だそうで
その名も
鳥取砂丘名物
砂たまご

すな・・・たまご?

もう名前のインパクトからしてずるいよな!?もってくよな~のっけから!
なんかもう・・名前だけきいたらファンタジーやん!
砂漠でモンスターがドロップしてそうな素材の名前やん砂たまご!調理師が使いそう!

で気になる見た目は・・ほう?
3個入りで?それぞれが丁寧に紙袋で包まれ・・て・・まて
これ、砂ついてへんか袋に!?え、なにこのサラサラしたの砂!?あ、砂だわ!
砂丘の砂ついてる!

え、そうゆう事!?砂たまごってそうゆう事なん!?そこから!?
いやこれは中身もとんでもない事になってるに違いない・・ドキドキしてきた!
ねぇこれ割って大丈夫?あ、割ってくうのね?おっけーおっけー
じゃあコンコンっと・・お、見た目は完全にゆでたまごやなぁ・・はいはい?
んで殻をむいて・・はいいただきま~すっと・・うん?うん

ゆでたまごやな?!

前フリからのフェイントぶりがすごい・・!
あ、ゆでたまごなのね!?ふつうの!?あそう!?そうなの!?

はい、砂たまご、という強烈なネーミングと
それを補完するように事前に袋に付着してた砂
このインパクトをひっさげで中から出てきた本体は・・

普通においしいゆで卵でした
強いて言うなら普通のよりちょっと濃厚な気がしたけどどうなんやろ?
ええとこの卵でも使ってたんかな?

なんでも鳥取砂丘の砂の中に埋めた卵を蒸し焼きにして作ったのがこの砂たまごなんだとか
へーそんなんできるぐらい砂丘の砂の中ってあっついんやなぁ?
まぁうん、ええ経験になりました!砂丘でもゆでたまごは作れる!正確には蒸したまご!


いやぁ~しかし、こうやって各地のお土産食うてみるとさ?
いかにして地元の色出すか、そんでいかにインパクトでもってくか
そうゆうのすんごい考えて作ってるんやな~って思うわ

実際どっちか強烈やとこうやって覚えるしな!
なんとうか、お土産ってのは各土地の特徴が出てるだけやなくて
いかにしてその地に利益を呼びこむか考えた人達の魂もこもった武器なんやなって思いました
ある意味リアルゾディアックウェポン!そうか!?

まぁはい、なんせどれもおいしかったですゾディアックウェポン

ただ量が多いですたすけて

いや数!押し寄せすぎやろ!おいしいけど・・おいしいけども!
今日のお昼ご飯はおみやげ食べておなかいっぱいでしたよ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles