Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

いいのはわかるけど時間がない・・!

Public

そんなん間違いなく面白いに決まってる


こんばんはどうもどうも


や~喋った喋った
どうも療養中ってのはバトルとかすると目眩がしちゃうせいか激しい動きができないので
どうしても雑談やまったり多めになるねぇ
という訳で今日もついさっきまでとあるゲーマー仲間と雑談して遊んでました

4時間

飽きもせんとよくもまぁ・・!なにしてんだ療養しろってんだよなぁ!?

お互いに手元で色々他の事しながらの4時間における雑談
ぶっちゃけ大した事しゃべってへんっていうか内容ほとんど覚えてないです
強いて言うなら雑に喋ってた、そう雑に

ちなみに友人側は終始ドラクエ10で遊んでました

そう、ドラクエ10、ネットゲームやね
多分、14とあわせてスクエニにおけるネトゲ二大巨頭なんじゃあなかろうか
あっちも面白そうよね

で、そう、実際おもしろいらしんですよあっちも
そらもうやってるヤツがそう言ってるから!
何をかくそうこの4時間の雑談で
ボクは終始ドラクエ10に勧誘されてました

ちょいちょい誘惑してきたよねフレが!
10いいよぉ~?たのしいよぉ~?
お話も最高だよぉ~?感動するよぉ~?

みたいに!

けどね、コレには俺も負けてない
俺は俺で終始14に勧誘してた!

それはもう10に誘われる度にカウンター気味に俺も言うてたから
14いいよぉ~?たのしいよぉ~?
お話も最高だよぉ~?感動するよぉ~?

ってね!

もうね、お互いまったく譲りませんし譲れません
なんとか相手を自分の世界に引き込めないものかとあの手この手でアピールしまくってましたとも

でね、お互いにわかってるんですよコレ
やったら面白いに決まってるんだ

そんなもん・・!当たり前やがな!スクエニやで!?ドラクエやで!?
そんなん・・おもろいに決まってるやん!やったら楽しいに決まってるやん!
知ってるよそんな事はぁ!ドラクエだろうが!おもしれぇに決まってらぁ!

スクエニで、ドラクエでって言われて昔からゲームしてるおっさんがツボらん訳がない!
そんなもん絶対やったら楽しいに決まっとる!

そしてそれは友人も心得たもんで
スクエニでしょ?FFでしょ?面白いに決まってんじゃん!
ってキレ気味に言うてました、そらね!

で、お互いになんでこんなにキレ気味かっていうとですね・・これも分かりきってるんですよ・・

絶対時間かかるからそれ・・!

もうね・・わかってんねん楽しいのは、わかってんねん・・ハマれるのは
だってスクエニだもん・・ドラクエでFFだもん・・そんなの絶対おもろいやん
けど・・けどね!?
その大作を腰据えてやる時間がないの!

ドラクエ「10」ファイナルファンタジー「14」
なまじここまで積み上げてきた看板と信頼が俺達に二の足を踏ませる・・!
ぜっ・・・ったい時間かかる!ぜっ・・ったいボリュームすごい!
これがきいた事もないRPGだったらもうちょっと気軽に覗いたろうに・・!

まぁはい、なんせお互いに今いる世界以外に手を出す余裕はなくてですね
ボクはエオルゼアから、フレはアストルティアから
お互いにそっちもおもろそうやなぁ・・って指くわえて見てる感じですよふふ・・


で、こうなってくるとせめてメインストーリーだけでも知りたかったりするんですが
それもさ・・ネトゲやからさ・・どうしてもプレイしてかなアカン訳で
そうなってくるとアレやこれやと誘惑や寄り道があって
で、お互いにこう思う訳ですよ

ストーリーだけでオフゲー出してくんねぇかなぁ・・
とかね!そうゆうワガママ贅沢を!

や、けど実際ほしない?俺は欲しい、ネトゲのシナリオのみのオフゲ
なんならテキストのみ書きだしたノベルゲーでもいい
なんせ今の世界にいながら他の大作ネトゲの世界の本筋を見たい・・!

あぁ!ワガママを言ってるのは100も承知さ!けど見たいじゃない!
だって俺と同じようなゲーマーが「イイ!」って言うてるんやもん気になるやんか!
けど他のネトゲやってる時間があるかって言われたらそんな訳ないじゃない!
俺にはエオルゼアの人間関係と世界情勢でいっぱいいっぱいだよ!!
だから!だからもう一度大きな声でずうずうしい事を言わせてちょうだい・・!
メインシナリオだけこの目で見たいんじゃああああ!

ちなみに全く同じ事をですね、昔FF11に対しても言うてました
っていうか11は今でも欲しい、メインクエの内容だけでもええから見たい・・!
けど実際にやる時間も余裕もねぇ・・!
あっちは完結してるっぽいしそうゆう別売りのソフトとかぁ・・無理ですかね?買うよぉ?俺ぇ?

やぁ、かなり我がまま言うてますよ実際、けど欲しいんやもん~そうゆうの~
見てみたいんやもん~、別世界の大きな流れ~
じゃあ実際にあそべって?いやぁ・・その余裕はちょっと・・!


ちなみにそのドラクエ10プレイヤーな友人との会話でちょっと面白かったのが
あちらのララフェル的な種族の話をしてた時の会話

なんかかわいいのおるよね、俺の好きそうなちっちゃい種族
あーはいはい、それでプレイしてるよ今~
わーええなぁ、後でSS送って~、で、そいつの名前ってええと・・プ・・プ・・
プ・・?
プリント!
なつかしい響き・・!けど違う!

「プクリポ」でしたね、ちょっとおしかったね、おしかったか?
まぁなんせあの子たちかなりかわいいんで見て見るのオススメ
お気に入りはなんかこう・・
落書きに描いたような目が点になっててスライムみたいなお口した子です
Commentaires (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおっ!プク!?と思って読んだらそういうことでしたかー。

楽しいですぞ!!ドラクエ10!
FFとはまた違う、シンプルかつ綺麗なUIとグラフィック。おなじみの可愛いモンスター。
でもそのとおりで、両方やる時間はないんだ…。とってもわかります。
私も今までそう思ってFFに手を出せていませんでした。

私は3年間ドラクエ10をやっていて、現在はFF14に移住して半年ちょい過ごしています。
FF14のやることが一段落したら(…何年後かな?)ドラクエのメインストーリーを追いかけに戻ろうかと思っています。

何が良いってあれですよ、同じスクエニアカウントでログインし、同じクリスタで決済ができることです。
そうしてスクエニの沼から抜け出せない訳ですねww

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ すんごい沼の底から声が聞こえるぅ・・!

 いやもう達人やん!スクエニ沼の主やんミリさん!そうか~!そっちもやってたかー!
 で、やっぱそうやろぉ・・?おもろいんやろぉメインクエ・・いやぁ見たいわぁ・・見たいわぁ!
 けど時間ないわ~!余裕ないわ~も~!
 ちょろっと動画みた事あるけどアレよね、敵ぐぐぐって押せるの楽しそうでイイねあれw
 あと吹き出し型チャットね!あれはFFにも欲しい!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles