Personnage

Personnage

K'iora Arksh

Danseuse Makai

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

学者、練習中! (_・ω・)_バァン どのタイミングで、何使う?

Public
おはみゃーございます(*ฅ•ω•ฅ*)

工場勤務ではタンクのおててが全く出ず
物欲センサー引っかかりまくりの、イオラです
_(´ཫ`* _)⌒)_
そろそろ、ポッドとオーケストリオンもください…
↑先日、初見さんが両方かっさらって言ったのを見て、とてもとても羨ましかった


さてさて

題名にも書きましたが、最近「学者」練習中です

フェアリーちゃん、よろしくにゃ!‪ฅ^>ω<^ฅ‬

とも、高レベルとなると、言ってられない



事件は、レベルレで行った カストルム・アバニア で起きました
レベル69 のIDです

高レベルIDは、学者でお初
(それまで、ソール・アムとかだったし…)

まず、イオラがアクションを覚えきれてない
どのタイミングで、何を使うかも、ちょっとあやふや

DPSさんも 若葉マーク

タンクさんは…レベルシンクされてたけど、
なんか一撃で、半分くらいくらってる!?
Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

とりあえず、慌ててヒールワーク、立て直しを図りましたが

タンクさんが、ぺろった! (((;°Д°;))))ギャーッ
↑イオラ、混乱

落ち着いて、迅速魔からのレイズかけて
起きたらすぐ、ヒール入れて…
ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

何とか全滅はしませんでしたが

どうしよう、どうしよう状態
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ルーシッドドリーム入れても、MPどんどん減っていくし
エーテルフロー使う 野戦治療の陣 や 生命活性法も、ガンガン使えるわけではないし

(この段階で、深謀遠慮の策 とか、ちゃんとわかってなかった
XHB2ページ目にセットしてたけど、確認してなくて使えておらず
また、エナジードレインも、知ってたけど慌てすぎて、頭の中からぽーん抜けてた)


タンクさん、バフ焚いてくれて…

…つかない
…つかない
…つか…ない?

そんなにリキャスト長くないぞ…??

(PTリストはヒールを誰にかけるか選択するので、バフ、デバフマークは確認できる)
(& タンクメインでレベル上げてきたので、タンクのバフマークはだいたいわかるし、アクションもみれる)


低レベルなスキル回しな学者 vs バフをあんまり使ってないタンク


高レベルID、1本勝負です

結果は、2回タンクさんをペロらせてしまいましたが、何とかクリアー
_(´ཫ`* _)⌒)_


終了後、 反省会


アーロン「ボク、ヒーラーわからないんですよ」
「あ、でも、こういう時に、(鼓舞)もらえると嬉しいな」
「うーん、タンクさんのバフもちょっと気になりますね、半分くらいくらうって装備もどうだったのかな」

こういう時に、FCの先輩方に聞けるのは、とってもとっても嬉しいし、勉強になります
(レベルがあがったら、まず勉強しろー)

メイン学者の先輩
イオラの質問に答えてくれる先輩
なでなでしてくれた先輩

開幕前に 鼓舞 いれる
敵に近いと、タゲとっちゃうので注意
(まだ、どこらへんとか、タイミングがつかみ期テレないけど…)

鼓舞 からの 展開戦術

光の囁きは、リキャスト毎に

アクション、色々、覚えましょう
特にXHB 2ページ目に設定したアクション達

「あとは、妖精食べる」

食べる!?Σ(・∀・;)

アクション名は 転化 でした

というか、使えない?(69ID)

死んだ目で、妖精さんもしゃもしゃ食べる学者さんのイラストも教えてもらって…

ああはならないように、頑張ります
(´・ω・)ω・`)ヒー

そんなわけで、どっかIDでご一緒になったら
よろしくお願いしますのにゃー
(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ
Commentaires (16)

Tacky Oso

Ridill [Gaia]

こんにちはー

ヒーラーは難しそうですね
私は自分の面倒もろくに見れないので
しばらくヒーラー職とは距離を置いてます!
全ての職業の最後に挑戦してみるつもりです!

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

にゃーさんこんにちは。

僕もいま学者練習中ですよw
召喚士やりながらなので学者でIDに入ったのはまだ2回しかないですが。
なのでとても参考になりました。

学者メインの先輩や、なでなでしてくれる先輩がいるのとてもうらやましいですw

ヒーラーは難しいけどやりがいがあってうまくできたときはとてもうれしいですね!w

がんばってください٩( 'ω' )و

Pork-bone Noodle

Ridill [Gaia]

学者で勉強熱心とか。。。






メガネが必要だw

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

K'ioraよ。

イイね感謝するぞ!

学者と共闘できた時に思うのは深謀遠慮の策がとにかく強いと言うことだ!
フローを1つ残すようにして接敵前に入れておけば勝手に回復してくれる優れものなのでな!
使用頻度の高いものを押しやすい配置に変えるところから始めてみるのはどうであろか?

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

たっきーさん、やってみると以外と面白いかもですにゃよ?ヒーラーさん
ヾ(*´∀`*)ノ PTを、生かすも殺すも、ヒーラー次第!
え?タンクより重要何じゃないか?
そんなこと…
みんなで協力していけば、怖くなーい!ですにゃ

_(´ཫ`* _)⌒)_ でも、高レベルになればなるだけ、覚えきれてなくて、ゴメンナサイ
(最近は、アライアンスレイドとか…マハとか、ダン・スカーとか…ぐはっ)

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

すくるどさん、何と、|ू・ω・` )!!
学者仲間ですにゃね!
海兵魂!!!!(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

いっぱい、たうちゃんから教えてもらってください
にゃーさんは、おこたで丸くなります
_(´ཫ`* _)⌒)_ 低レベルなら、いいの…

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

とんこつさん!そにゃの、戦いに備える
だっけな?エモートで、無いメガネを「くいっ!」ってするの!ヾ(*´∀`*)ノ

メガネっ子属性、お好みですにゃか?
|ू・ω・` )

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

オルシュファン卿、有益な情報をありがとうですのにゃ!( ̄^ ̄ゞびし

タンクやってる時はきづいてないけど
イオラがヒーラーをやって、ヒーラーさんに多大なるご迷惑と、阿鼻叫喚にさせてたんだなーと、実感しましたにゃ
_(´ཫ`* _)⌒)_ ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

さぁ、イオラが学者の練習中を始めたので
みんなの悲鳴が聞こえるにゃお!(●ↀωↀ●)✧

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

嬉しい悲鳴を期待しているぞ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

通りすがりの学者好きです。海兵魂!
メインはタンクです。海兵魂!

転化は60で覚えるので、もしかしたらジョブクエが終わってなかったりしませんか?
展開するときは、自分に鼓舞してみんなの真ん中に立って展開がやりやすいように感じます。

あまりしっかりやりこんでいる人の意見ではないので、頼りになる先輩に確認してくださいね!(おどおど)

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

オルシュファン卿、それはどーかなぁ…??
(。-`ω´-)ンー

みんなに
「学者来た!」
「これで勝つる!」
って、言われるようになれたらいいにゃあー

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

みりーとさん、海兵魂ぃいいいーーー!!!
(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
通りすがりにコメントを残していただけるなんて、なんて「通りすがりの聖者様」!

転化、ちゃんとセットしてました!
(気づいてなかったミコッテ)
(ノ≧ڡ≦)☆

展開、考えないとですにゃよね
そうそう、敵の中に突っ込んで行って
\\\\ (_・ω・)_破陣法!////

ありがとうございますのにゃー(*´艸`*)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

このへんはどうでしょ?(゜゜)
https://ff14-flyer.net/ff14-combat/scholar-manual-senior/

まぁ私は、経験値取得が同じなら学者より召喚の方が。。。(^^;)
破陣もなんかピンこないし。。。(^^;)

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

たうちゃん、ありがとうですのにゃー!ヾ(*´∀`*)ノ

学者を始めた理由

☆ヒーラーさん
☆星占は、カード覚えるのに時間かかる(がんばれ…)
☆白は、報告の時に、落ちまくる(あのジャンプで飛び越えなきゃいけないとこ、どうにかして…)
☆今ならなんと召喚士と経験値シェアでお得!
↑おい

フェアリーが可愛い!(///ω///) も、決め手でしたにゃね

お勉強、しまっす!( ・ω・)φ…

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

> ☆星占は、カード覚えるのに時間かかる

カードって統合されて、カード枠の色だけで判断できるようになって、だいぶ楽になったんじゃあ?。。。(゜゜)
まぁそれでも、道中もピッピとカード引いてて、忙しそうですよねぇ。。。

> ☆白は、報告の時に、落ちまくる

何のことかと思ったけど、キャンプ・トランキルの事ですね!
私はチョコボを見ているのがちょっと楽しみだったのだけど(笑)。

> ☆今ならなんと召喚士と経験値シェアでお得!

重要ですね!(笑)


あ、私の部屋、フェアリーの天井照明になってます ^^

本当は白メインらしく、リリーの天井照明が欲しかったのだけど、天井用はないのですよ。。。

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

たうちゃん、ヒーラーさんは大変にゃあ

☆星占
え?誰に投げるの?タンクさん?
え?どうやって投げるの??
えっ???
ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ
↑そもそもが分かってないらしい

☆白
わかって頂けましたか!?
あのびみょーな空白地帯!
むかっ!ってして、報告しなかったことがある、どんくさいミコッテです(*´・ω・*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles