Personnage

Personnage

Ciudad Maximum

Garo

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 24

ゴージの開始前に何するか?

Public
今日は、携帯から(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
Ciudadと書いてシウダーと申します。

最近日記を書き残してないので、ちょっとだけ……

最近は、中の人が、調理にはまっているので、あまり、FF14やってません。

調理と呼べるか、不明ですが、2つ梅酒の作成をしました。
一つは、焼酎🍶で
もう一つはウイスキー🥃で。
9月が楽しみです。

エオルゼアでは、相変わらずゴージです。
私は、ゴージの開始前の待ち時間は、
PTが、
ハーレムなら、『ハーレムPTだ!!』っと言い。
逆ハーレムなら、『逆ハーレムPTだ!!』と挨拶がわりに言う。
あと、可愛い着ぐるみララフェルがいたら、とりあえずなでる。
戦闘がはじまれば、野良では喋る事も難しいので、この待ち時間でいかに印象に残ってMIPがもらえるかに挑戦してます。
そんな事をしてMIPがもらえたら、嬉しいですね!!

あと、最近あったのは、
バハムートを楽しむで今度一緒に遊ぶ、ガングロギャルさんから、テルが来たんですけど、ちょうどシャキってしまいギリギリまでチャットしてたんですが、彼女に伝えた最後のセリフ
『純白のお』
だった……

画面が暗転してたから、届かないと思って、エンター押したら、届いたようだった……

いわゆる、『それが彼が残した最後の言葉になろうとは……』って思ったよ。

そんな私と行く、大迷宮バハムートですが、第7回は、無事に埋まる事ができました!!

ありがとうございます!!

第8回は、まだ半数空きがあるので、都合が合えばよろしくお願いします!!

※画像は、日記と関係ありません、画像管理を見てたら、未公開になっている画像があったので、その供養をする為に載せました。

ここまで読んでくれてありがとう😊

Commentaires (24)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ジンとかウォッカで作ると凄いよ。

お勧めは焙煎度の高い豆を使った珈琲酒

大人の味をお勧めするシュシュでした^^w

あっ書き込みは止めないからねww

Sheena Viol

Masamune [Mana]

開始前のお話、確かにこの人面白いーっとMIP入れたくなりますし、コンテンツご楽しくなりますね(つ∀`*)
参考にさせて頂きます!w

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちは✨
シウダーさん。すごい!すごい!
梅酒ですかー。私は一昨年梅干しを作りました。
その時に梅酒もやってみたくて、焼酎かウィスキーかで悩んで結局作らなかったんです。
私お酒は弱いから。梅干しは今2年ものを食べてます
料理にハマると本当ゲームしなくなりますねー。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

味醂でやるとアウト!なんだってね( ^ω^ )

Mamesuke Shiba

Ifrit [Gaia]


梅酒クラフターのヒカセン結構多いんですかね…?
私も今年は作ろうかな🍶


ゴージ始まる前は周りが乗ってるマウントを観察して同じのを出してグルグル回ってひまを潰す…などしてます(*^-^*)

Aya Starlight

Ifrit [Gaia]

私も今年度分 梅酒仕込み終わりました(^^ゞ
育っていく感じがなんとも楽しいですね~!

[純白のお...]の続きが気になるところですw

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう?(´・ω・`)?
梅漬けてたのか!(=゚ω゚=)
相変わらずのサブリガマン
変わったお中元届き、旅行中でいない両親の代わりに
漬物各種モニターして感想メールする羽目にヽ(´A`)ノ
パリパリ( ̄¬ ̄)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

リアル調理師のレベル上げ中ですか!?
私に納品してくださいw

最後の言葉って大事ね
その伝言ゲームで相手に伝わってるのかどうか......
もし伝わっていたらその方はシウダーファンかもしれない!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

スゴイ!最後まで言い切らなくてもだいたいなにを言おうとしてたか分かる!
さすが、へん… ←ここまででわかるはず

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ごめんw、内容よりも、句読点?、が多くて、それが、ツボ、でしたw
なんか、カタコトみた、いでw

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

タイミング悪かったけど、お返事くれてありがとぉーー!
シウちゃんらしい断末魔だったよ!
バハムートでも期待してるね!

本題言い忘れてたけど
明日からのゴージ祭りも参加させてもらうねー!
よろしくーー☆

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>シュシュたん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
焙煎度の高い豆を使った珈琲酒!?
カフェインが入っていそうだから、お昼からお酒を楽しむときに飲むとおいしそう!!
今度レモン酒作るときは、ジンを使って作ってみるね!!
ありがとう!!

>シーナさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
ゴージの前は、ムービーとかもなくてただ待っているだけだから、気軽にしゃべりやすいと思うよ!!
一緒に、最も印象に残るプレイヤーになろう!!

>クミキチさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
梅干し!!いいなぁ、梅干し!!
おにぎりに入れるもヨシ!!
これからの季節そうめんと一緒に食べるもヨシ!!
そうだね、料理にハマると、ゲームせずに料理アプリ眺めてしまうねw

>ロメロさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
それ!!梅酒作るとき思った!!
これって、造りすぎたりすると、なんか法律とか関係するのでは?
っと・・・
こだわりすぎて、リアル監獄に行くわけにはいかないからね!!
教えてくれてありがとう!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>マメスケさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
自家製梅酒は、おすすめだよ!!
私も、最初は、チョーやさんと同じくらいの味なんでしょ?って思ってたけど
正直、今までに飲んだことがないほど、味がしっかりしてて、風味も良かった!!
同じマウントで飛び回るのよくやるよねw
飛び回りすぎて出遅れるとかよくあるw

>アヤさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
今年度分のつけ終わったんだね!!
お疲れ様!!
梅酒はあの、ヘタの部分を取り除くのが面倒だけど、出来上がりが楽しみになるよね!!
氷砂糖が徐々にとけて、梅がふやけていくのが、育っていく感じがするよね!!

>ロイさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
漬物良いね!!
ごはんがよく進むし、酒のつまみにもなる!!
漬物つくりもやってみようかなぁとも思うんだよね!!
やっぱり、手軽な浅漬けからはじめてみようかな!!

>アミちゃん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
残念ながら、私はまだギルドリーヴ紹介してもらえるほど、周りの信頼がないんだ(´・ω・`)
だから、納品出来ない・・・
言葉は、伝わってなくても想いは伝わったはず!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]



>ザイールさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
スゴイ!最後まで言い切らなくてもだいたいなにを言おうとしてたか分かる!
答えは『タイ』だね∑d=(´∀`*)
ザイールさんも、IQ高いんだね!!

>ミレイさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
私のiPhoneの予測変換は、やたらと、句読点を、つけたがるんだ。
隙あらば、、って句読点を2個使おうとしやがるんだよ!!
一度間違ってそうすると、調子に乗って一番最初に、予測するからね!!

>たんちゃん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
そうそう、ダイイングメッセージみたいになってしまったw
私も、たんちゃんのギャルに期待してるね!!
ゴージ祭りにも参加してくれてありがとう!!
一緒に楽しもう!!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

おはようございます♪

自分で酒類を作ったことが無い^^;
敢えて言うなら 焼酎にレモンと氷足して・・・(作ったこと事にならないよね‪w)

我が家では 最近、父が梅干しやら、らっきょうやら漬けてたなぁ
母よ、貴方も見てるだけなのかꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

結構、お酒作っている人多いのですなあ。
ウチはサングリア作っています。

うん、私が作っている訳じゃないんですけどね。

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ゴージ前にだれかがPTで挨拶以外を喋ってくれると嬉しくなります。
ただ作業的に来てるんじゃなく楽しむために来てるんだと。
んまおいらもモグコレ目当てなので作業っちゃ作業ではありますが、それを楽しくできるようにしようとするシウダーさんの姿勢はすごく好感UPデスよ!

ちなみにおいらは東方風のお辞儀をPTメンバーにてます。
あとはロボ乗った時に目的地を、オプで塔にミサイル撃てたら発射報告を言うようにしてます。
おいらが発射報告されるとやる気出るのでw
残り数日ですがゴージ頑張りましょう^^

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>セリンさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
いや、混ぜ合わせてるのも立派な料理で作っていると思うよ!!
男は、熱しやすいから、漬物とかやるんだと思うよ!!

>ゾエさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
サングリアとか、すごくお洒落な飲み物じゃないですか!?
テレビとかでしかみた事ないよ!!
ハウジングもお洒落なら、飲んでる物もお洒落だね!!

>コニカさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ロボで攻撃する時アナウンスとかかっこいいな!!
是非とも真似させてもらおう!!
早速今夜マクロを作るね!!ありがとう!!

Aira Rua

Titan [Mana]

マナキャラからこんばんは✨(ㅅ˙³˙)
純白のおwww
シウダーさんの場合、「純」って打つだけでおパンツまで予測変換されそうw

自家製梅酒すごーい👏
結構手間かかるよね?
梅酒好きだからわたしもやってみようかな〜

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アイラさん
マナへとおはよう♪(o'∀'o)ノ
いや、もしかしたら、純って打ったら、純愛とか、純烈とかでるかもよ!!
ということで、私のiPhoneは純と打つと・・・
『純粋』だった!!
私の清い部分がでちゃったね!!
梅酒は、思いのほか時間かからないよ!!
15~30分位かな?
その割にはかなり美味しいものができるからおすすめだよ!!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おお!リアル調理ですか!良いですわね!
お酒は飲めませんがお酒に合うつまみも作ったら楽しくなるですわぁ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
たしかに!!おつまみになる料理も作れるようになると良いかもね!!
今度、挑戦してみるよ!!ありがとう!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

純白のお・・・・
その続きはなに!?w

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゼオン君
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ゼオン君なら言わなくても分かるだろ?
君も好きなアレさ!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles