Personnage

Personnage

Ciudad Maximum

Garo

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 22

大迷宮をただ楽しもう【3夜目】

Public
おはよう♪(o'∀'o)ノ
ciudadと書いてシウダーです。


アリゼーちゃん

アルフィノ

見分けがつかない・・・
アルフィノ君なんでタタルさんからの服着てないの?
ちょっとしたイタズラ的なやつ?

ということで、侵攻編を解放してきました

侵攻編の入り口がまさかこことは思いませんでしたよ(ネタバレの為畳みます)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
何かのモニュメントかと、思っていたけど違ったようですね~


そして、今夜挑むのは、侵攻編です!!
第3夜に参加していただいた、面々の紹介です!!【50音順】

好きな飲み物はココア!!
可愛いだけでなくギミックも大体覚えている
アンバーさん


ミルクパンでココアを練り
甘いお酒とほんのり甘いカフェオレが好き!!
うさきちさん


ネスカフェゴールドブレンドが好き
カニを見るたび思い出せ!!
カニスラさん


好きなものは緑茶!!
カテキン効果で今日も元気!!
ウ族の
ケイティさん


ゼロカロリーのドクターペッパー探してます。
2つのPCを使いこなす
つくちゃん(sayoさん)


飲み物は甘けりゃ何でもいい!!
今宵もカフェオレをおともに
ぺんぺんさん(penneさん)


砂糖が切れたのが運命の出会い
砂糖を入れないカフェオレが好き
リズカさん


他1名


以上のメンバーで楽しみます


以下若干のネタバレの為畳みます
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
侵攻編1層
見えない床からはじまるストーリーなかなか良かった!!

アリゼーちゃんが私に惚れ始めたようです

アルフィノ兄ちゃんから
妹をよろしく
ってお願いされましたからね!!

ボス戦
邂逅編の1層とかと同じ感覚で、
どうせアイテムレベルの暴力で楽勝なんでしょ!?
と挑んだら
ギリギリだった・・・
1層から、この難易度!?
って思いましたね。


誰かが言った
『ツインタニアを撃破した前提ですからね・・・』
気を引き締めて、次の層へ!!


名前は忘れましたが、テンパードになった帝国のお偉いさんが挨拶に来て

2層のボスへ・・・

そして、ここで全滅
モグモグターイム
本日のテーマは【呼び名】と【好きな飲み物】でした。
今回はコーヒー好きが多いメンバーでした。
ところで
ドクターペッパーは大人の飲み物?

モグモグタイムを終えて、石化についてアンバーさんから助言をもらい
2回戦
石化して全滅

わかります?かばいながら石化してるw
しかし、呪詛の声の仕組みを大体理解しはじめる

3回戦
石化して全滅

ここで、呪詛の声と叫声があると教えてもらう
そして、雑魚敵はどう処理するか話し合う

4回戦
石化して全滅

ここで、ルノーは倒しちゃいけないと私が理解するw
今まで、ガンガン石化させて倒してましたww

その後何回か挑むたび
どの敵放置するかとか、ルノーは誰が引っ張るかとか話し合い少しずつ、進んでいきましたが、
2層の攻略時間切れ!!

なんだか、行けそうでいけない感じで、悔しさが残りましたが・・・
次も頑張れるモチベになってイイと思いますね!!


ということで、アパルメント前に帰ってきて記念撮影

今夜が最終日!!
カニさんは、果たして雪だるまを手に入れて撮影に参加できるのか・・・

ここで、個人的な話
今回の【大迷宮をただ楽しもう】ですが、
年明けからも月に1・2回程度開催しようと思います。
私のペースに合わせた感じの頻度と曜日になるので開催できない月もあるかもしれません。
募集は、邂逅編バージョン、侵攻編バージョンで分けながらの開催ですかね・・・
もちろん、私がその先へ行けたらさらに進みます。
固定とかではないです、
今回のように、全滅したら自己紹介などの雑談タイムをとったり
床ペロして復活したら、ありがとうと言ったり・・・
クリア出来たらいいなぁの感じで挑むゆるいイベントですかね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!(人ω・*)
Commentaires (22)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ
アリゼーとアルフィノの違いなんて
髪のリボンで見分けられるよ?(´・ω・`)?
赤アリゼー、青アルフィノ( ゚Д゚)ノ
飲み物紅茶一番デスよ!(ФωФ)
チャイラテとか!
最近はほうじ茶ラテはまってる
紅蓮攻略も佳境!
果たして年内漆黒行けるのか!(ФωФ)
あ、ろいは、のちほど攻略でw
ヒュム君漆黒行かせたくってねw( *´艸`)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

時間が合えば参加したいな~('ω')

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます✨
アリーゼとアルフィノはこの SSの位置じゃ
分かりづらいですねー。
シウダーさんの日記のSSはいつも綺麗で楽しそう。
いつみても元気を貰えます。ありがと✨

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

侵攻編、こんなに難しいとは思わなかったですねぇ。
ちょと頑張れば、ナントカなる難易度かと思っていたのです。

ギミックの概要は理解したですが、それが出来るかは、別問題なのですよねぇ。

大迷宮、定期開催(?)は嬉しいのです。
ストーリーを見たくて、このイベントを機に一気にクリアしてしまおうと気軽に参加してしまいましたが、さくっと終わる難易度ではないようですからね。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

うんうん!!
大迷宮バハムートは
ストーリーも面白いですよねw
みんなと同じムービー見ながらの
進行最高w

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

バハ君手強し!私も終わってないからいつか行けるといいな〜
それにしても集団ユキダマが定例化しつつあるような!
そのままだと微笑ましいけど、グループポーズでダッシュモーションを全体再生したりすると…ひいってなりそう

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

侵略編も難しそうだね(; ・`ω・´)
だか、それがいい。


ドクターペッパーはアメリカ人がよく飲んでるイメージw
チェリーのような独特でクセになる味かも🍒

今夜こそカニさんも雪だるまちゃんになれるといいね✨☃️

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

アリゼーちゃんはほんのり唇赤くてとっても可愛いんですよ〜。女子だからメイクしてると見た!

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

こんにちは!
昨日はありがとうございました。とても楽しかったです

侵攻編の2層目は、いきなりギミック対応に求められるシビア度が跳ね上がった感じでした
あのボスには、年明けからのバハイベにまた寄せてもらってリベンジしたいです

まずは最終日の今夜、みんなで楽しんで来てください!

----

----

Ce personnage a été effacé.

他1名様、まさかのムーたん!Σ( ̄□ ̄;)
そういえば何時頃にモグシモー宅に行けば良いですか(・_・?)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
見分けのポイントは、髪の流れ方向でもわかりますね!!
ただ日頃意識してないのでパッとでられたらわからないです・・・
ほうじ茶ラテにはまってるとは中々ですな!!

>フィシスさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ぜひ行きましょう!!
そして、一緒にワチャワチャ楽しみましょう!!

>クミキチさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
私は、クミキチさんのコメントから元気もらえましたよ、ありがとう!!
アリゼーとアルフィノはじっくり見るとわかるんですけど、急に出た来られたらわからないですよね~

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

他1名が素敵すぎますわシウダーさん!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>つくちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ですよね、邂逅編と同じで、最後だけ極端に難しいのだろうな、と思ってましたよ!!
今夜は、どちらになるか分かりませんが、一緒に楽しみましょう!!
大迷宮は、今回参加してくれたメンバーが、クリアできるまでは出来る限り頻度を上げて開催したいと思ってます!!

>ゼオンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ですよね、同時進行している人が近くにいるのがこんなに楽しいものだったのかと知りましたよ!!
特に今回の、アルフィノ君出てきたけどすぐに分かった?とか話せて楽しかったです∑d=(´∀`*)グッ

>ゾランさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
なるほど、グループポーズでダッシュモーションを全体再生したりする案いただき!!
今夜やってみますね∑d=(´∀`*)

>アイラさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
また、機会が合えば一緒に邂逅編か楽しみましょう∑d=(´∀`*)グッ
ほほう、ドクターペッパー自体最近飲んでなかったので、今度見かけたら飲んでみます!!
カニさんは、きっとマウントゲットしてくるはず!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>メイちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
そうなんですよね、やっぱり女子なんでしょうね、ほのかに薄化粧して、お年頃なんでしょうね!!
アルフィノ君と似すぎていて素直に受け入れられない私がいます・・・

>ケイティさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ、2日間参加してもらいありがとうございます!!
とっても楽しかったですよ∑d=(´∀`*)グッ
2層はね・・・ゴリ押しでいけると思ったんですけどね・・・
1撃死じゃなくて、本当に力負けした感じで悔しかったですね・・・
また一緒に、コンビ組んでいきましょう!!

>キヨミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ムーちゃんしってるの!?
大体みんな集まるのが10分前からですね~
集合はアパルメントの方になるのでご注意くださ~い。

>ヌヌヌさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
そうなんです、カーバンクルもペットではなく、一人の仲間なのです!!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

そういえばバハムートやってないなーw
私はコーヒーほぼ飲まないから紅茶ストレートティ派ですw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

めちゃ楽しそうだけど最近Gaia猫に手が回っていないのです!!!(´;ω;`)

また落ち着いたら遊びに行くのですよ!!٩( 'ω' )و

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

いや~難しい!
何が難しいって、動きながら攻撃するとか、避けながらギミック処理するとか、そういうのが本当に難しいですねヾ(・ω・`;)ノ

今日こそ超えたい!よろしくお願いします(:D)┓ペコ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

アルフィノ&アリゼーを見分けることができぬとは・・・アリゼーちゃんをハグできにゃいぞ!?
鍛えるのだ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミルディンさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
紅茶のストレートとはおしゃれですね!!
ストレートだと、紅茶本来の香りがして良いですよね!!

>ヤマタイさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
いつも、ヤマタイさんの楽しそうな日記を拝見させてもらってますので近況は把握してますよ!!
また、落ち着いたら遊びましょう∑d=(´∀`*)グッ

>うさきちさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
敵の攻撃をよけながら、さらには、自分にバフが付いてるか確認しつつ外を向いて、バフによってはルノーの後ろに隠れたりと忙しくて難しいですよね!!

>マリエ嬢
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
服装ではなく、心で、彼女の瞳で見分けられるようになりたいと思います!!
とりあえず、アリゼーちゃんの方が、女性らしいなって感じの顔してますね。
ほぼ一緒だからわからないですけどw

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

アリゼーとアルフィノは、目元がアリゼーの方が優し目なんですよね。
体型からは全く区別が....。
おや、誰か来たようだ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私は紅茶!
砂糖多め!
お酒は、一杯目だけ社交辞令のビールw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ゾエさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ですよね!!アリゼーちゃん優しい目をしてますよね!!
たしかエレゼンの胸のサイズって結構大きい部類に入ってましたよね!!
それなのにね・・・
おや、誰か来たようだ。

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
砂糖多めのストレートティーはおいしいですよね∑d=(´∀`*)グッ
お酒は2杯目はなんなんでしょうか?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles