Personnage

Personnage

Ciudad Maximum

Garo

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 14

上手くいったハウケタとダメダメな黙約の塔

Public
これは、約2週間前の出来事・・・

こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
シウダーです。


本日も、ナイトの練習をしにレベルレへ……

場所は
ハウケタ

ここは、暗黒で行ってあまり上手くいかなかった、ナイトでリベンジですな!!

という事でメイドを釣る時は
挑発→シールドバッシュ
もしくは
シールドロブ→ロウブロウ
ここに来て、暗黒で学んだ
アビリティとウェポンスキルが活きて来てる気がする。

そして、1ボス
一言で言えば完封
ボスが放つ全てのスキルをインタージェクト・シールドバッシュ・ロウブロウを駆使して、防げたと思う。

2ボスは、ナイトだから出来るシールドバッシュによるスタンを有効活用できたと思う。

3ボスは、視線切り、範囲攻撃を避けるに意識しつつ、余裕があれば、インタージェクトしようと思い立ち回る。
そして、ボスが詠唱したので、インタージェクトしようとしたら。

私以外の誰かが、詠唱を止めた!!

白魔導士、竜騎士、機工師
この3人の中で、詠唱を止めれるのは、たぶん機工師だ。

PVPで、沈黙させるスキルあったから、たぶん持ってる。
今思えば、この機工師さん、道中やたらと急ぐなぁと思ってたけど、それは違った。
私が遅いだけだった。
今回の攻略は不慣れや初見さんはいないPTだった。
機工師さんも、別に先釣りをするわけではなかった、敵グループ殲滅後の出だしが早い感じ。

かけっこで
よーい、ドンときいてから動く(これが私)
ドンと同時に動く(これが今回の機工師さん)
こんなイメージ。

かっこよく書かせてもらうと、
私は、彼女の沈黙させるスキルで全てを理解した。
たぶん、タンクは、PTメンバーの動きを見て、スムーズに行けると判断したら、敵を殲滅させる直前に動き始めた方が良いという事だろう。

そう、コレはきっと、

機工師メスッテちゃんからの愛あるメッセージだったに違いない!!

次に50ルレ
場所は黙約の塔
1ボス
タンクが爆発しまくり!!
大タンクに小タンクにと!!!
それにより、DPSさんをひとり床ペロさせてしまった。
次は、立ち位置を意識してみようと思う。

2ボス
火炎地獄をうまく立ち回れず!!
結果、わたしだけ孤立して、近接DPSさん攻撃できない状況を作る……

3ボス
2匹のドラゴンと戦う時の立ち位置を間違える!!
最初のドラゴンを外、次が内と覚えていたけど、あればドラゴンの向きではなく位置だった……
『今回のドラゴンやたらと硬いなぁー。』
と思って、クリア後調べたら、原因はわたしだった。
どうやら、ドラゴンをミドガルズオルムに最初のドラゴンは遠ざける、次は近づけるとの事。
私が、2匹目のドラゴンを、ミドガルズオルムから遠いところで内側を向かせていたので、戦闘が長引いたり、範囲を避け難かったりと色々迷惑をかけてしまった。

ヒーラーさんにホント感謝のダンジョン攻略でした。

そして、この日記やたらと長いな・・・
ここまで、読んでくれて本当にありがとうございました(人ω・*)
Commentaires (14)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

黙約2ボスはわたしもいつも火炎を満遍なく降りましてしまいますwちゃんと攻略覚えないとだわ!

Renge Kikyo

Unicorn [Meteor]

他ロールのことも把握してるなんて、もうプロタンクと言っても差し支えないですねぇ(*'ω'*)

Aira Rua

Titan [Mana]

最初の方めっちゃ真剣に読んでたのに、機工師メスッテちゃんのくだりで、、笑

さすが、タンク講座受けてるだけあって中身もイケメンタンクさんや〜(๑´ㅂ`๑)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

レンジでちゃんと沈黙入れてくれる人って稀なイメージ
そもそも結構、知らない人多いよね敵の詠唱止められるヤツがあるって知ってる人

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

愛のあるメッセージw

世界は愛に満ちていますね(。-`ω-)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ヒーラーさんに感謝しなきゃダメですよ( ・ω・)

ちなみに私のメインはヒーラーです|д゚)チラッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ロメロさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
ですよね!!
あの爆撃みたいなの、
いつくるの?そろそろくるの?まだなの?
って感じで、ドキドキしますよね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

レンゲさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
やったぜ!とぉちゃん!!
レンゲ先生から、プロタンクの称号もらったぜ!!
と言っても、まだまだ、駆け出しなのでより精進していこうと思いますd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Rimaさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
そうなんです、私は、よく変態!!NPCに抱きつく変態!!!って言われますけど、
中身は、イケメンで超絶紳士なのですよd(´∀︎`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

チーター兄貴
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
そうなんです!!私もフロントラインやっていたから知ってたんですけどね。
それを知ってるチーター兄貴は、相当なレンジャーですな!!
流石、自然にサブリガを履くだけある!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

やまたいさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
そうです、この世は愛に満ちているのでしょう、たとえ急いでいる人がいても、慈愛に満ちた表情で見守りたいものですd(´∀︎`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミちゃん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
そうですね、ヒーラーには、いつも感謝ですね!!
PvP とか、ヒーラーいないとはじまりませんからね!!
ありがとうございます(*´ー`*人)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

機工士メスッテちゃんのお尻射抜かれても愛情と捉えそうなまきしもー!
いいぞ!プラス思考!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ええ、愛情と私はとらえるでしょう!!きっと、彼女がそうする理由が何かあると考え・・・
最終的には、自分のためにやってくれたのだと判断しますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles