Personnage

Personnage

Ciudad Maximum

Garo

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 16

自キャラについて語る回

Public
今日の日記は、いつもと趣旨を変え、このキャラシウダー について熱く語る回です。
そして、携帯からの日記なので、もじしかないです(´・_・`)

ですので、シウダーに興味ない方は、他の方の楽しい日記を読むことをお勧めしますd(゚∀゚*)


では、今回の日記を書きます。

お気づきの方もいると思いますが、まず、名前が変わりました。

W’ciudad Tiaと書いて
ワ・シウダー・ティアと読みます。
呼び方は、シウダーでもシウダでも大丈夫です、最初はシウダーと伸ばし棒にこだわってたんですけど、結婚した時の、新しい苗字と旧姓の違いくらいなので、古くからの友人はシウダ、新しい友人はシウダーと思えば良いかと言う結論になりました。

では、さらに熱く語ります(*゚∀゚*)
まずは、なぜ幻想薬を使ったというと、ハウケタをクリアして、これから心機一転しようかなと思って、薬をまた飲みました。
そして、今回いつもと違ったのは、エオルゼアの歴史について書いてある本の内容を参考にして、自分の想いを反映させたキャラが作りたいと思ったこと。
まぁ、子どもの頃にはまったミニ四駆を大人になった今のあらゆる知識と子どもの時になかった財力を駆使してミニ四駆を魔改造してやろうと思う気持ちと同じですねd(゚∀゚*)

そこで、まず自分の想いとは、
このエオルゼアを自由に楽しむ冒険、旅がしたい。
キーワードは、(自由)
ということで、一番自由な旅人の種族を調べると、サンシーカーに行き着きました。
そして、ただ幻想薬で見た目を変えようと思ったところ、また、魔改造精神が疼いて。

どうせなら、命名規則に則った名前にしようと思ったのです。

ここで、サンシーカーの命名規則について簡単に説明です。

今ここに、ワ・シウダー・ティアという名前があります。
まずは、『ワ』についてですが、これはサンシーカーの中で氏族の名前を表すんです。
シウダーは、個人名
ティアというのが縄張りを持たない自由人という事です、ちなみに、ハーレムを持つとヌンとなるとのこと。

これを踏まえて、W=ワは、ワスレッターから、さらに氏族のトーテムがウルフって言うのもかっこよく、Wにしました。

シウダーは、初めてのオンラインゲームをやる時に、実名意外の名前を考えようと思って、部屋を見渡した時に目に付いたのが、絶対〇〇都市、この都市を何かカッコいい外国語に訳そうで、当時カッコいいと思ってたスペイン語で訳したらシウダー(正しい発音か不明ですが)そこから、オンラインゲームはシウダーの歴史がはじまったのです。

という事で今回は、名前の由来を語らせてもらいました。

皆さんのキャラの名前の由来は何ですか?
Commentaires (16)

Shipi Lightblue

Ifrit [Gaia]

シウダーさんこんばんは!

シウさんが同じミコッテになってる!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

色々考えて名付けられてて素晴らしいですね!
私なんか猫の名付け辞典みたいなのから、呼びやすそうで人と被らなそうなのを選びました(´∀`)
あとキャラメイクは、アホな子でも許されそうな感じにしました。実際自分アホなので(´>ω∂`)☆
いつかは…天使のララになりたいな〜

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シピさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
おはようございます(。・ω・。)ノ
猫の名付け辞典というのがあるんですね、知りませんでしたよ∑(='□'=)
人と被らない、たしかにそこが一番意識しますよねd(゚∀゚*)

Tratt Wisteria

Ifrit [Gaia]

ダブルシウダティーさん、こんにちは!
朝は濃いめの紅茶を淹れました。

私は都内でイタリア料理店(トラットリア)をいくつか経営しておりまして、そこから取りましたというのは《真っ赤な嘘》で…。
本当は名前を外国語訳して繋ぎ合わせただけです。

FF14は性別も変えられると聞いていたので、中性的な名前に落ち着かせるのに苦労しました。

Liru Willow

Ifrit [Gaia]

シウダーさん、こんにちはー♪
こだわりいっぱいのキャラですね( ・∀・)
愛が感じられます!

私の名付け・・・?
国家機密レベルの秘密ですよ(  ̄▽ ̄)

Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

こんにちわ。
しうだーさんが猫さんになってびっくりです。
お名前の由来を聞くのは、おお!なるほど!!と思って楽しいですね。

私はFF11のキャラメイクの際、ワンピースに出てくるスモーカーさんが好きなので
スモーカーにしようとしたんですが、既にいらっしゃってそれならケムリンでどうだ、とやってみたら大丈夫だったのでそれでやってたのが始まりです。

月日が流れ、14をやろうとなった際新しい名前をつけてもなんか私じゃないっぽい気がして、そのままケムリンにしましたw

Tomo Nagashima

Ifrit [Gaia]

シウダ(やっと元に戻った!)さん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
「名前を考えようと思って、部屋を見渡した時に目に付い」ふむ!わたしも同じことしました!で、わたしの名前ですか?内緒ですけど、ほぼ実名です!母方の苗字使いました。これならほぼ、誰にもばれない!

----

----

Ce personnage a été effacé.

シウダさんやほー!

ミニ四駆の例え話しワロタwww
すごくわかりやすい!w

なるほどね!
自キャラへのこだわり素晴らしいね!
ゲームを楽しんでる感じがして良いと思う!

自分はFF3にでてくる魔剣士の村の名前「ファルガバード」と「オズ」はオズの魔法使いとガンダムと、どちらも好きですが、一番の理由は二文字で済むのと響きが気に入ったからかな!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

トラットさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
こんばんは(。・ω・。)ノ
ぜひトラットさんのお店で、ダブルシウダティー(微糖)を販売してください、そしてその儲けの8割をくださいd(゚∀゚*)
性別変更も見据えての、名前を選択するとは中々考えていらっしゃるd(゚∀゚*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リルさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
こんばんは(。・ω・。)ノ
名前の由来が国家機密レベルですって!?Σ(´Д`;)
では、ルパンにでも調べてもらいますかな(゜-゜;)ウーン

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ケムリンさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
こんばんは(。・ω・。)ノ
なるほど、スモーカー狙いだったんですか、でも、ケムリンの方が、親しみやすく、優しさが滲み出てる名前に、感じるのでケムリンの方が個人的には好きですd(゚∀゚*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

トモさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
こんばんは(。・ω・。)ノ
自分にはとっさに名前を作れるほどの能力がなかったんですよね(´・_・`)
ほぼ実名でプレイすると、キャラに感情移入しやすくなりそうでなんだか羨ましいです、自分には、その発想は無かったですショボン(´・ω・`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

オズさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
やっほーヾ( o´∀)ツ
オズがまさかオズの魔法使いからとは思いもよりませんでした、てっきりガンダムの方からだと思ってましたよd(゚∀゚*)
ミニ四駆ネタ分かってもらって幸いです、誰しもがやってしまいますよねd(゚∀゚*)

Siva Rudra

Ifrit [Gaia]

どうしてシウダーさんの名前が違うのかと思ったら、なかなか素晴らしいロールプレイだと思います。

僕のキャラの名前はソウルハッカーズと言う古い名作ゲームに出てくるインドの破壊神で、そのゲーム中最強の破壊神であるシヴァからいただきました。
ルドラはヒンドゥー語で炎と言う意味になります。
実は宗教的に意味の通る名前にしました。

ちなみに蛮神シヴァはシヴァの女王から取ってるので、全く別のものになります。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シヴァさん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
こんにちは(*゚▽゚)/
名前の由来がカッコエエ∑(='□'=)
勝手に召喚獣のシヴァが好きな人と思っててすいませんでしたペコ┏○
最強の破壊神、ルガにピッタリですねd(゚∀゚*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

誘導されて熱い思い受け取りましたw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
わざわざありがとうございます!!
ただ、黒歴史を見られたようですごく恥ずかしいですね(〃ノωノ)ハズカチィ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles