Personnage

Personnage

Adashino Mewrilah

Sainte d'Azurée

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

派遣の椅子職人二日目 高難易度レシピおぼえがき

Public
今日もランキングが更新されまして。いやすげえなランカー…追いつける気がしない。
でもね,できる限りは頑張りますよ勿論。まだ二日なのに降りるなんて冗談は笑えない。

前回のランキングの時にこんな記事を書きました。
高難易度レシピおぼえがき
あくまで私のやり方です。あくまで,私の,やり方です。
大事なことなので2回言いました。
もっと効率のいいやり方はどこかで誰かが説明してますきっと。

ステ(マイスター革細工師)
作業 2889
加工 2772
CP 560
ごはん ブイヤベースHQ
水薬HQ使用

基本的な考え方は変わりません。CP消費がやばすぎるので,私は今回も確信スタートにしました。

確信→マニピ→インナークワイエット→ヴェネ→お祈り突貫

突貫が通れば下地作業と模範作業で完成ギリギリまで行けます。
突貫が通らなかったら?人間,諦めも重要です。

加工の基本は倹約加工。前回は高品質の時に集中加工を使う選択肢もあったのですが,今回は秘訣一択です。
ターン数が30を平気で越える長期戦になります。CP管理の重要性が大幅に増したので,どれだけ回復して粘れるか,が完成のカギになってきます。
でもそうするとインナーのスタックが間に合わない?そうですね,間に合いませんね。でもね,

ここに専心加工というものがあるじゃろ?

私のやり方だと,専心加工の成功が成否を分けます。スタックが3~8の時に「安定」が来たら,祈りながらボタンを押してください。人生はギャンブルです。

あとは前回とほぼ一緒ですね。CPが100前後になるまで倹約加工,それ以降は耐久がギリギリになるまでお祈りヘイスティ,CPを74以上残した状態で耐久が11以上あるようにします。
そして,イノベ→グレスト→ビエルゴ,というおなじみのコンボです。
CPに余裕があるときは,イノベとグレストのスタックが残っている間に経過観察を使って,高品質が来るまで粘るときがあります。その際は私のように残りCPの計算を間違わないように。

さて,いい感じに休憩ができた。また革張り椅子と向き合う作業に戻ります。
高難易度を体験してみたい!って人は,前回の復興の高難易度レシピを練習製作してみるといいと思います。エースセチック装備ならほどよい難易度になっているのではないでしょうか。
Commentaires (2)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

化野さんがやってるの見てて私もやりたくなったので、次回の復興の時までに過去問やってお勉強しておきます(*´ω`*)
5.3から1ヵ月でエースセチック300部位を全て自分で素材集めて作った熱量が通じるかどうか・・・
その時試してみます(笑)(その時までに冷めてなければ・・・ですが

Adashino Mewrilah

Durandal [Gaia]

旬のコンテンツに乗る、という楽しみはあるんですが、無理ない程度が一番であると申し添えておきます……
目標をどこに置くかによりますが、見誤ると人間生活が出来なくなります。ここは怖いインターネッツ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles