Personnage

Personnage

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

マウントゲットFCイベント3日間っ!!Σ

Public
「FCイベントやります!連休使って3日間、昼の部夜の部毎日開催っ!!Σ」

おいおいマスター無謀だな、と思えたFCイベントが、先日無事に終わりました。(笑)
マスターは裏で伸びきった模様でしたが、おかげさまで楽しい3日間でした~♪(*´∀`*)
マスターも、ご参加の皆様も、蛮神たち(笑)も、大変おつかれさまでしたっ☆



1日目は馬鳥マウント集め。合間を縫ってリオレウス狩り。かわいいアイルーミニオンゲットだぜ☆(笑)

まぁ馬系は、新生蛮神だし解除だし、ナイトメア以外は難なく集まったように思えました。
しかし問題は鳥ゲット戦。
ナイツのおぢいちゃんは、財布(お宝)の紐をギュッと締めにかかりました。
もぉ全然出してくれないわ、必殺技Hフェルの「あざとおねだり」すら届かない始末。<昔私の馬はこれで出た(笑)
さぁもっとおねだりを!と煽られたHフェル、軽く素面が覗いてしまい…

「じじい年金よこせぇっ!」

ポロリ。

粘っても粘っても出なかった鳥さんマウントが、この一言で出る始末。

面々「………………」



「じじい年金もっとよこせ!!!」

「搾り取るぞぉぉぉ!!!!」

「骨までしゃぶれえええええ!!!!」

FC改名。カツアゲ.com  決して世のお年寄りに喧嘩を売るFCではございません。あしからず。
楽しい夜は、酒の勢い(一部)に流されるだけ流されたのでした。



2日目も馬鳥合戦。レウス装備に心惹かれ、極に挑戦したい私、こっそりウズウズ。(笑)

即死ギミックのある極リヴァ戦は、意外と誰が落ちるかわからなくて楽しかったです♪
へっへーん♪ここは死ぬほど修行したもんね~♪絶対落ちないぞ~!!私だけは生き延びてや…
とか調子こいてたら、一回だけ落ちました。orz  楽しいです。(笑)


そして楽しい、鳥のカツアゲの夜が訪れる。
人も揃ってたので、数の暴力による老人虐待戦。いいんだ、向こうだって若いの何人もけしかけてきてるんだから。
パリンと割れるエフェクトの入るあたりが眩しくて眩しくて、リアル眼球に仕返しを受けながらもぎ取る鳥。
猛るマスター、踊る面々。そして相変わらずの酒の勢い。(一部)
流れる夜は3日目に続く。



3日目昼、個人的に馬を集め終えてしまったJ氏とMx氏。なら鳥取合戦!と叫ぶマスター。
酒を片手に(一部)乗り込む面々。昼のため、人数は少数。それが今までにない衝撃の展開をもたらす。

後半ヒラ(私)即死の上、強制終了。

何が起こったのか分からず、どよめく面々。
今まで数の暴力でフェーズ飛ばしてクリアしてたから知らなかったギミックに、戸惑いが隠せない。
ガヤガヤと攻略案を話し合うの図。なにこれ楽しい。(笑)

結果私は、ナイト様に守っていただく戦法に切り替えが決定。した途端にヒラ以外全員死亡。(笑)
焦って生き返らせたけど、2人が限界であえなく力尽きる。
残った二人でじじいをしばく。1人力尽きる。残ったJ氏、絶体絶命主人公編突入。
猛攻の末、じじいこらしめに成功すると、ご褒美のように鳥マウント用笛出現。

「これはJさんのだろう!!いよっ、主人公!」

「いや、ガチロット勝負ですよ!!」

「ごめんグリードしちゃった」

「じゃあグリード勝負で!!」

「いいのかなー…ぽちっ」

テテレテーテーテーテッテテーン♪

…主人公の手柄、掠め取ってしまいました私。いたたまれないけど鳥はもらう。もうガッチリ。


その後は、ナイトの「かばう」に守られながら、ヒラ私もペロらずに任務を全うでき、楽しく昼の部終了。
ありがとうな主人公。鳥の恩は忘れないよ。上手に焼きます。おいしく食べます。もうガッチリ。







夜の部突入。鳥取合戦。相変わらずナイツのじじいは追い剥ぎされるのでした。
人数揃えば楽に締め上げ完了。カツアゲ.com。
連チャンイベント最後に出た鳥を、マスターが取ってイベントは無事閉幕。

そこで忘れてなかった極レウスですよ。

「行きたい!」と騒ぎ出した私に、多分快く付き合ってくれた3人と共に、4タンクチャレンジ!Σ
前の失敗を教訓にし、ついでに動画予習もしてきて、今度こそと意気込んだ素材よこせ大会。<やっぱりカツアゲ

結果見事勝利!!頭割りタンク一人受けは正義だった模様です。(*´∀`*)

とにかくレウスの正面に立たない!が鉄則の、今までのFF14ボスとは全然違った戦い。
4人ともめっちゃ楽しめた模様で、浮かれついでに大嘘をついてしまった私。騙される3人。テンション上がる。
間違いに気づく私。悲しいお知らせ。デスヨネ感あふれる空気醸し出す3人。穴を掘ってでも埋まりたい気分。orz
ヴィエラのL姐さんが、でっかい胸で慰めてくれました。ぽよよんぽよよん上鱗も4つ欲しいよ吉田…。



そんなこんなで4戦し、ホクホクとレウス装備とお取替えしたり、鳥取イベントでもらった鳥を飛ばしに行ったり。
レイクランド夜の音楽に聞き入り、慌ただしい3日間の疲れを癒しつつ、夜は終わっていくのでした。



あらためて、イベント参加のみなさま、おつかれさまでした。めっちゃありがとうございました。
そしてマスター、死んだふりエモとかじゃなくて、ほんとに死んだようにゆっくりやすんでください。<いたわり?
人との交流は、疲れるけど楽しいものですね。
たかがゲーム、されどコミュニケーション。座右の銘になりつつある昨今なのでした。





*少々おぼろげ記憶の中で書いた日記なので、事実と異なる部分(時間軸とか)あったりするかもですが、
大いなるお心と生暖かく見守る姿勢を持って、読み飛ばしてやってくださいお願いします。
それを文末に書くという、この愚かさよ。(笑)









あと最近撮りためてたもののアップ。にじゅうまいあるよ~☆




最後の最後になりましたが、承諾取らずにスクショ載せちゃってごめんなさい。
苦情受け付けます!下ろしてほしいも可です!!

Commentaires (10)

Yukio Hayasaka

Tiamat [Gaia]

イベントお疲れ様でした(๑′ᴗ‵๑)
とっても楽しかったのが
すごーく伝わってきます〜〜!
みんなを知ってるだけに、
発する言葉が想像できて
思わず吹いたよww

スクショもいっぱいで
楽しませてもらいました。
みんな幻想したりしてるから、
誰が誰やらちょっと混乱したけどwww

また、人員に空きがある時とか
ぜひ連れて行ってくださいね〜〜٩(ˊ࿀ˋ⋆)و


カツアゲはしないでねw
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

途中、紅男祭の画像が!wポーズもばっちり揃ってて光り輝いてるww

Max May

Alexander [Gaia]

FCイベント楽しかったです!
おじいちゃんのドケチっぷりには参りましたね・・・。お疲れ様でした。
イベント外でもまたマウント集めとかやりましょう。
裸体のスクショが多いような気が。

Royer Delacroix

Tiamat [Gaia]

FCイベントお疲れ様でした!
周回しすぎてたまに皆テンションが壊れかけてた気がしましたが、楽しく終えれてよかったですね(*´∀`)
今回取れんかった人の分も、まだ皆が持ってないものも取りに行ければいいなと思ってます、そして個人的にですが、極レウスもよければまたご一緒させて下さい(*´ω`*)
それと…年寄りは大事に!ですよっw(* ̄∇ ̄)ノ

Kirke A'jegnoire

Tiamat [Gaia]

イベントお疲れさまでした&参加ありがとう!!!
おかげさまで鳥ゲットできたりレウス挑戦出来たり、楽しい時間を過ごせました!
訳あって自宅大掃除中でして、リアル体力も失われつつな中での挑戦だったため終わったあと毎日ヘトヘトでしたが…w
でも性懲りもなくまた企画すると思うので、その際はよろしくおねがいします!!(`・ω・´)ゞ

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

3日間お疲れさまでした!昼夜全参加して下さった方々は何気に大変だっただろうなあと想像してましたが、皆さん楽しく居てくれる方ばかりでありがたみ…おかげさまでタイッヘン楽しめました!
馬もこれまでは半分諦めてたんですが、まさかキリンさんを拝める日が来るとは…(-人-)
昼の部の極ナイツは自分史に残る激闘でしたwグリード負けちゃいましたが、めっちゃ楽しかったのでオッケー(゜∇^d)!!
レウスもまたちょくちょく行きましょう!私も勝ちたいしマウントレウス欲しいですw

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

めちゃめちゃコメント返し遅くなってごめんなさい~!!!><;
またしても時間ないのでちゃっちゃと行きます!!!orz

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・ゆきおさん、コメントありがとうございます~!!
おつかれさまありがとうございました~!!(≧∇≦)/
日記楽しげに書けてたでしょうか?みんなを知ってると、読んでて笑えますよね~w
スクショ、溜まってたやつをブワッと載っけただけになりましたが、見返すといろいろ感慨深いです。(笑)
誰が誰やらはありますね。なつかしのお姿とかになっちゃってます。(笑)
また一緒に遊べそうなときはぜひぜひ!!ご一緒しましょう!!お話したい~!!(≧∇≦)/
カツアゲ…?ゆきおさんから…?
…豪華な家具がゲットできそうだ。よしヤロウども!カツアゲのお時k(そんなFCではございませんw

・コジローさん、コメントありがとうございます!!
すいませんw 紅男祭の画像こんなところに来ちゃいました。(^^;
個人的にすごくよく撮れた1枚、お気に入りなのですが顔隠れちゃったGさん、すみません…!><;

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・マックスさん、コメントありがとうございます~!!
なにげにマックスさん、イベント皆勤賞でしたね!!(笑) おつかれさまでした~!!(*´∀`*)
おじいちゃんからまだもぎ取れてない人たちの分とか、いつかまたリベンジしたい…!!
ぜひぜひ、またマウント集め大会やりましょうね~!!(≧∇≦)
裸体のスクショ?紅男祭とカークさんのせいだよっ!!私のせいじゃないよっ!!多分!<逃げw

・ロワさん、コメントありがとうございます~!!
イベントおつかれさまでしたっ!!今回も楽しかったですねみんな壊れてて!!(笑)
取れなかった人たちの分はいつかリベンジしたいところですね!
またみんなで、サクッといけるといいなぁ~!!
極レウスいくらでもお付き合いします!!っていうかご一緒させてください!!私もマウントほしい~!!Σ(*´∀`*)
やっと装備が揃ったところですよ今のところ!!(笑)
だいじょぶ!!リアルではみんなきっと年寄りに優しい人たちなはずっ!!(笑) カツアゲしないよっ!w

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

・カークさん、コメントありがとうございます~!!
そしておつかれさまでした!マスター!!私を含め、みんな楽しんでくれたようです!!よかった~!!
鳥もレウスも楽しかった♪ほんとよかったです~!(≧∇≦)
そうそう、カークさんはリアルもおつかれさま。(^^; 無事終わることを祈ってますぞ!Σ
あれ?まだ企画根性残ってた?ありがたい!(笑)
いくらでも参加する予定(笑)なので、よかったらまたお願いいたしまする!ワイワイ行こうカツアg…じゃない.com!!<(笑)

・ジルさん、コメントありがとうございます~!!
3日間おつかれさまでしたっ!!(*´∀`*)
今回は昼開催もあったから、ジルさんとも遊べて大変ホックホクでした~!!!(*´∀`*)
馬諦めてたんですね?キリンさん綺麗でしょう?!飛ぶときもっと綺麗です!!おめでとです~!Σ
ナイツ戦!!鳥ごめんなさいほんとに…!(^^; いつかまた!鳥取しにいきましょう!!Σ
レウスもがんばりましょう!目指せみんなでレウスマウント!!Σ(*´∀`*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles