Personnage

Personnage

Jill Rosso

Mascottiste

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

公開すべきかRP(してるやん)

Public
元々RPに興味あるよって話はしてたんですけど、ちょっとRP酒場の告知日記が目に入って、RP初心者も歓迎ということでしたので、行ってみようかな?と思った次第でして……
住所はアレキ鯖のラベンダーベッド。アレキに飛んだところでちょっと心細くなったもんで、同じくRPに興味あると仰ってたコジロウさんがちょうどいらっしゃることに気付き、お誘いして、行ってみたんですけど…留守でした…ほっとしたw←
でもちょっとやっぱ雰囲気を味わってみたかったなというのもあり、お店のフェローシップにこっそり入会して、それっぽいコメントを残してみたりして…
で、コジロウさんとふんわりRPで会話してる中で、日記で自己紹介しようぜ(RPで)って話になったので、まあちょっとハードル高いけどやってみようかなと。
口調とかはそもそも私ネット上では普段からジルさんに寄せてるというか引っ張られてるというか、なので、敬語じゃなくなるくらいだと思うんですけど(いつもそんなきちんと敬語使ってるわけじゃないのは置いといて)


あ、興味ないよって方は全力ダッシュで逃げてくださいね…
私としても普段普通に会話してるフレンドさんやFCメンさんに見られるのはちょっと気恥ずかしいものがあったりもするので…







あ、畳むか……いやそれもなんか違うか








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうこれで何杯目だろう。手酌で注いだひんがしの酒をぐいと呷り、うまそうに顔を綻ばせる。少しだけ頬に赤みがさしているが、酔っているという風ではない。

名前はジル。ジル・ロッソっていうんだ。
…………。

ん、短い?そう言われてもなぁ
いちいち自己紹介なんて柄でもないし、名前だけ覚えてくれればそれでいいんだけど

…………。
そうだなぁ…今はミストヴィレッジを住処にしてるよ。元々漁村育ちなもんだから、海と魚が恋しくてね
美味しい魚料理を出してくれる店でもあれば教えて欲しいな
あ、もちろんお酒も飲める所でね!
出身?
……うーん…この辺りの人には馴染みのない地名だろうしなぁ。結構遠いよ。同郷がいたら話してみたい気もするけど…わざわざ探す程でもないかな

エオルゼアに来た理由は……なんとなく、としか言えないな…でも、思いの外楽しんでるよ。仲間も友達もできたことだしね

そうそう、エオルゼアといえば、魔物が強いねえ。町の外を徘徊してるようなのはそうでもないけど、居るところには居るよ。ちょっと腕が立つくらいじゃどうにもならないようなのが。

剣が得意だから剣術士ギルドに入ってみたけど、こちらでの戦いは随分勝手が違ってさ
うまいことやれるように修練してはいるけど、中々ね…
でも随分慣れてきたと思うよ
それぞれの役割をきっちりこなして、まわりと連携しなきゃ勝てないってのは中々肩が凝るけど、楽しくもあるね
今は剣の他にも色んな武器をさわってみてるんだ。魔法は不得手だけど、それでもまぁなんとかなってる…のかなこれ……どうだろ、どう思う?
……知らんて? あっはっは、そりゃそうだよね

うんまぁ……私の事はこれくらいにしてさ
次は君の話を聞かせてよ
お、グラスが空いてるね?もっとどんどん飲めばいいのに。そうすりゃ口も軽くなる、ってね
潰れたら放って帰るし、私に遠慮はいらないからさ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













んなあああああああ!ハイ!ハイ!ハイ!恥ずかしい!!
この日記へのコメントにはいつもの奴じゃなくジルさんが返信してみるってよ!!!(ハードル)(しないかもしれない)



Commentaires (10)

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

なるほど、なりきって語ってみる形式にしたんだな!俺なんか適当だから、好きな物・酒、好きな事・飲む事…みたいなざっくりとした事書こうとしてたぜw恥ずかしいな!

俺もこれ参考にして自己紹介とかやってみるわ!

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

☆コジロウさん

ふふ、それってただの酒呑みじゃん、気が合いそうだね?
ちょっと喋ってみたくらいで 「参考に」なんて言われると恥ずかしいな。まぁそう難しく考えずに、気楽にね

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

たまにRPやると楽しいですよ(*´ω`*)

私もお店のときは口調に気を付けたりしてますw

そっか、昨日こじろーさんの一人称が変わってた理由がわかりましたw

Max May

Alexander [Gaia]

RPと称して本当の自分を前面に出す というのもありかなぁ。
でもお酒が入ったら自然とそうなっちゃうか(笑)。
普段飲まないので、休日のタイミングが合った時にでも例の居酒屋さんにおじゃましましょっか〜。RPのマーク付けてw。

Steiff Iii

Fenrir [Gaia]

イイネ‼︎
私はオスキャラにして手当たり次第女を口説くRPしたいなあ!
そこで美人なジル•ロッソを口説き落として見せるっ!

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

☆ウィルドさん

こんちわ!カノさんの友達だってね。知ってるよ、よろしくね!
(コジロウさんの対応力には驚きましたwお誘いしたときは普通だったのに、会ったらもう立派なララおじでしたからね~)

☆マックスさん

おー、じゃあ沢山飲ませちゃおうかな!前に話したお店ね、営業時間外になっちゃいそうだけど、店主とは友達だから今度頼んでみるよ!

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

☆シュタさん

あはは、シュタさんならきっとモテるんじゃないかな!
まぁ私は落とされやしないけど、ごはんくらいなら何度でも奢らせてあげてもいいよ?

Kirke A'jegnoire

Tiamat [Gaia]

幻想の仮面にて己を覆い、他を装う…されども其処にこそ真実の片鱗が垣間見えるもの…
己を現す道筋は己が決めるべきであり、其れは誰が為にではなく己が為に存在し果て無き思索の後に至るものだがそれとて道半ばに過ぎず更なる研鑽を重ねようやく真のだめだできねぇ( )
RPって何だ…俺って何だ…ここは誰…私はどこ…?

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

ワイン2杯で酔いつぶれて放置される運命のアルさん(本体)です。(笑)
もともとキャラを喋らせる(妄想する)のは好きな方なので、違和感なくジルさん紹介読みますた♪(笑)
恥ずかしいかもしれないけど、わりとこういうの、私も好きです♪(*´∀`*)
アルスラ=私で作っちゃってるので、この子でRPは難しいかもですが、
思い切って幻想したら(笑)キャラ設定とか作ってみようかなぁ?
なんて思ったくらいには、ジルさん紹介よかったぜ大丈夫大丈夫!!!Σ
むしろ中二病発症しそこねてるうちのマスター↑のほうがヤヴァい。(笑)

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

☆カークさん

うんうん。よくわかんないけど、わかったよ(半分以上聞いてない)
アールピー?ってのが何なのか私もよく知らないけど、ここは私の日記で、君はカークさんでしょ、大丈夫…?
ところでなんか前に会ったときより背、伸びてない?

☆アルさん

あちゃー…カークさんだいぶキマっちゃってるみたいだ…ちゅにびょう?そういう持病があるんだ?大変だなぁ…
あ、アルさんはそんなに飲めないんだ?無理にすすめたりはしないからさ、自己責任てやつで頼むよ!
ふむふむ、なるほど?アルさんは、アルさんなんだね?…なんだかややこしいけど、この世界で冒険者として生きてるなら、それはそれでアールピーってやつなんじゃないの?よくわかんないけどさ
幻想薬なら私もひとつ持ってるけど…あれって人格まで別人になっちゃうの?だとしたら、それって元に戻れるのかなぁ…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles