Personnage

Personnage

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

Meteor+GaiaのCWLS【IDMOUKOWAKUNAI】では、IDサポートを行っております。

Public

明日発売なのに、何故かさっき届きました。

劇場版ドラゴンボール超 SUPER HERO 4k ULTRA BD 初回限定版ボックスゥウ!!(CV野沢雅子)

まだ開封すらしてないので、視聴してないのですが、本編全部暗記するくらい劇場で見たので、4kHDRの戦闘力を堪能したいと思っています。

で、



これは、昨日の事じゃったー…。

昨日メテオDC中を野沢る(CWLS募集の宣伝シャウトをして周る事)最中LV50のIDの手伝いをお願いされたので、一時野沢るのを中断して行ってきました。

俺はメインジョブガンブレイカーなので、ガンブレイカーで行けば普通のIDは、指が身勝手の極意-極-並に動いて余裕でクリア出来るくらい自信はあるのですが、気分を変えて学者で行く事にしました。

ID開始早々、波乱万丈、銀河万丈な状況に。

そこで、俺は気付きました。

「あれ?誰も話し合わない」

そこで、俺は「ちょいとストップ」と言って、進行を止めてアドバイスしてみました。
これは、俺が偉ぶってるってわけじゃなくて、進行に影響出まくるレベルで連携が取れてないので、話し合わないと、何回でも全滅するな、と感じたので、言ってみました。

指示ではありません。

アドバイスであり進言です。あ、どっちも同じ意味か。

その後スムーズに進行して、クリア。

黙約の塔のボスのバトルデザインが変更されていたので、新鮮でした。

外へ出て、LSメンバーさんに「最近のIDって、話し合わないんですか?」と聞いてみたら、「基本、無言です」と言われて、「ええっ、それはまずいですよ」と思いました。

これは、野良でID行った時の例ですが、別に全員フレンドになる位仲良くしてくださいなんて、言いません。

しかし、ID進行に支障出まくりの状態なのに、話し合わないのは、ちょっと困るんじゃないかなと感じました。

俺がFF14を始めた頃は、ILが400位がマックスだったので、話し合って協力し合わないと、全滅の嵐だったので、アドバイスしたりされたりの時代でした。

今はIL600超えがマックスなはずなので、アイテムレベルの暴力でなんとかなるのですが、やはり中の人のスキルが重要なのは変わりません。

なので、最低限コミュニケーションを取る事が重要で、最初は誰もが不慣れなんですから、失敗を恐れずに挑戦してみてください。と進言してお開きとなりました。

勿論ログインの日時にもよるのですが、当CWLSではIDのサポートも行っております。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/4ba275ccefb2d3c844ab413f335f106349dd97c0/

詳しいLSルール、参加希望は上記のコミュニティファインダーを参照してください。

現在新規メンバーさん大募集中です!魔貫光殺砲!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles