Personnage

Personnage

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

森山周一郎さんが亡くなった事を今知りました。

Public
森山さんと言えば、ファイナルファンタジー零式やキングダムハーツ、ラストレムナント等スクエニ作品に出演されていた役者さんですが、先月亡くなったそうです。

タイトルの通り今知りました。

声を聞くと、一発で「森山さんだ!」って分かる位特徴のある独特な低音の声質が好きです。

そんな森山さんの演じた役で一番好きなのは、紅の豚のポルコ・ロッソですね。

「ファシストになる位なら豚の方がマシさ。」

って台詞が子供の頃意味が分からなかったんですけど、今思えばすっげーかっこいい台詞だと思います。

ポルコは、かっこいいだけじゃなくて、空賊のマンマユート団が誘拐した女の子達を救出した時の新米パパみたいな慌てぶりが、可愛かったり。

フィオに「徹夜だけはするな。徹夜はいい仕事の敵だ。それに、美容にもよくねぇ」って気遣ったり。

新造した飛行船にフィオが乗り込むって言いだした時の「機関銃を一丁降ろすんだ!」って一喝するシーンもフィオを思って、飛行船に乗るスペースを作るぶっきらぼうな優しさがあったり。

ポンコツの飛行船のエンジンを「よーし、もうちょっとだよ、エンジンちゃん♪」ってなだめたり。

フィオにジーナの事を聞かれた時照れて「無駄口叩いてると舌噛むぜ!」って言ったり。

硬派なのに、色んな面がある紅の豚のキャッチコピー「かっこいいとはこういう事さ」を見事に体現してる主人公だと思います。

森山さんは、上記の通り低音の声質ですが、何処か包容力みたいなのを感じさせる声質なんですよね。

唯一無二です。これからも。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commentaires (4)

Sofia Florence

Zeromus [Meteor]

古い動画で後半有料ですが、ここを見ると紅の豚がもっと面白くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=spvup4K-KAI&t=40s
https://www.youtube.com/watch?v=pqdRRNFClTI&t=43s

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

どもホワイトさん。

ホワイトさんが結構コアなジブリファンだなと分かりました。
この動画で語ってる方は、名前は存じ上げないのですが、確か結構有名な評論家だったような気がします。
また、ブルーレイで紅の豚観ようかな。

Sofia Florence

Zeromus [Meteor]

ジブリは好きな作品と全く興味を惹かなかった作品が別れますね。
ナウシカ、ラビュタで注目しましたが、千と千尋は全く興味でなかったです。
もののけ、トトロはまあまあ、ハウルはキムタクじゃなかったら良かったのにって感じ。
まあ、アニメより久石譲の楽曲が良いですね。豚は名前をにせたぐらいには好きです。

岡田さんはガイナックス作った人ですね。

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

ホワイトさん、めっちゃ詳しいっすね。

俺は、ジブリはバトル系のお話だけ好きです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles