Personnage

Personnage

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ガチャなんて、バカバカしくて、やってらんない。

Public
これは、昨日の話じゃったー・・・。

今、空前の鬼滅の刃ブームなわけですが、新作の鬼滅の刃のフィギュアがクレーンゲームで取れるようなので、秋葉原のゲームセンターに行ったら、誰もやってませんでした。

「お一人様一つまで」

と書いてあって、3回プレイ500円だったかな。

しかも、クレーンゲームなのに、クレーンをプライズの紐の穴に突っ込んで、プライズをゲットする仕組みらしくて、これクレーンゲームというより、釣りじゃね?と思いました。

ヤフオクをスマホで検索してみたら、同じ鬼滅の刃のフィギュアが300件以上1000円弱で出品されてて、確実に入手出来るし、値段も安いからヤフオクで買った方がいいような・・・って気分になりました。

何故なら、俺クレーンゲーム苦手だからです。

以前ブロリー取るのに3000円かかったんですけど、駿河屋に帰り際に寄ったら同じフィギュアが1000円で売られてて微妙な気持ちになりました。

で、

ソーシャルゲームのガチャがどうも納得いかないんです。

面白いゲームだからお金を払おうっていうFF14みたいな奴じゃなくて

面白い要素があるから、当たるまで金を払おう、その為にゲームする。

みたいに、思ってます(俺個人の見解ですよ)

なんか、ゲームがついで、みたいになってると思うので、やる気0なんです。

面白いゲームで、実力で稼いでみせろって思うんです。

なんで画面をタップするだけのゲームに金をガンガン使わないといけないのか理解不能であります。

上記のブロリー取った時のクレーンゲームで、実はゲームセンターの店員さんに聞いてみた事があるんですけど

「すみません、これどうやって取ったらいいんですか?なんかよく分からないんですけど。」

「あ、それはですね。箱の重心を意識して、滑り落とすんです。」

クレーンゲームというよりクレーンホッケーじゃねーか!って思いました。しかも、箱の位置が絶妙に調節してあって、絶対に一発で取れない様になってるって言われました。

コストがかかるから、金回収する仕組みを工夫するのは分かるんですけど、ゲームとしてはつまらないと思いました。

ゲームは、目標を達成するまでの過程が楽しいのか、目標を達成した時が楽しいのか、これはあらゆるゲームにおける永遠のテーマですね。
Commentaires (2)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

そもそもスマホゲ等のゲームは、家庭用ゲームと違って、がっつり集中して操作することを前提としておらず、移動中などのちょっとした暇に、時々画面を見て少しだけ操作するといった事を前提としたものですので、ゲームと言っても家庭用のものとは方向性が全く異なるジャンルなんですね。
ですので、同じものとして比べるものではないというのが実際のところですね。あとガチャをやっている人は大体は、ガチャは楽しんでやってはいないと思いますw

クレーンゲームというのは、クレーンを操作するゲームのことですので、別に掴んで持ち上げるものだけとは限らないですよ。むしろ最近はそうでないもののほうが多いですね。
あとプライズゲームをあまりやらない人がよく勘違いしがちですが、基本的にプライズというのは、一発で取れるように設定されることはまずありませんし、一発で取れることを前提とするものでもないです。景品を取るためのゲームというよりは、景品を取るための手順を考えるゲームといったところですね。

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

コメントありがとうございます。

コメントを熟読させて頂きましたが、確かにそうですね。
要は設計思想が違うって事なんですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles