Personnage

Personnage

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

髪型について

Public
FF14にヤバい意味でヤバい美容師さんが居ますが、髪型って人間の印象を2番目に決める物だと俺は思ってます。(ちなみに、一番目は目だと思ってます)

そして、これは最近買ったBDの聖闘士星矢レジェンドオブサンクチュアリというフルCGの映画なんですが、星矢がなんかキングダムハーツのソラみたいな髪型してますよね。

最初にCGでモデリングした時アニメーターに「ホストみたい」って言われたそうで、原作者の車田正美先生に見せたら「これ、孫悟空みたい」って言われたそうです。

聖闘士星矢とは関係ないんですが、最近寝る時海外の理容室の動画を見ながら寝てるんですが、向こうの人クシとバリカンで豪快に刈っていくんですよね。馴染みの理容師さんの話では、針金みたいな髭と髪質してるそうです。

この映画尺が短いんですけど、凄く面白かったです。原作をいい意味で壊してる。

フルCGなのにモーションキャプチャーを使ってない所がアニメっぽかったです。

ただ、ペガサス流星拳の叫びが「ペガサスりゅうううう星拳!!」だったのが少し引っ掛かりましたけど。

で、

もし、PS5版FF14が開発されるならば、と勝手に妄想してみました。

アダプティブトリガー・・・抵抗力や反動等がリアルに再現される機能。
ハプティックフィードバック・・・触覚を刺激する効果や衝撃をコントローラーから発する機能

このPS5のコントローラーデュアルセンスの機能を使って、髪の毛のスタイリングとか直感的に出来たら、いいかもなぁとか妄想してます。

ある程度の髪型は、今のFF14みたいに決めておいて、ヘアワックスの種類がいくつかあって、毛束感を出した前髪にトリガーを使って、指でまとめたり、スタリングをナチュラルにしたいなら、髪全体をまとめる柔らかい感触のワックスで、映画「フューリー」のブラピみたいなオールバックをちょっと横に流した様な海外ウケしそうな髪型に「自分で」スタイリング出来たら面白そうと思いました。

1.主観視点に切り替えて、整髪剤をチョイス

2.左右のトリガーと腕の動きを連動させる。(例えばR1で右手を上、R2で右手を下に、とか)

3.ワックスを流す様に髪の毛に付ける時に、髪の毛のセット具合が指に感触として伝わり微調整。

みたいな。

主観視点を使ってる人、たぶんですけど、あまりいないと思うんです。

でも、こういう新しいオシャレに技術とゲーム性が反映出来たら面白そうだと、勝手に妄想してます。

PS5 Play Has No Limit.
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles