Personnage

Personnage

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

CFで行く野良IDが苦手な人の気持ちを今更再確認。

Public
昨日は、眠気がやばすぎてすぐ寝たんですが、熟睡したおかげで早起きしました。

微妙な時間に起きてしまったので、レベルレでも消化しようかなとCFでIDへ行ったんですが、どうやら、一人だけ外国人のプレイヤーの方だったようです。

大抵の日本人のプレイヤーさんは、日本人向けのサーバーでプレイしてるんでしょうけど、「推奨」であって絶対に外国人のプレイヤーさんは日本人向けサーバーでプレイしてはいけないというルールはありません。

ちょっとうろ覚えなんですが、確かバハムートサーバーの方だったような、外国人の方。

「あ~、バハムートって日本人向けサーバーだったっけ?まぁいいや。それより、ゴルフしようゴルフ(CV石塚運昇)」

海外のキーボードには日本語のフォーマットが入ってないとの事なんですが、ローマ字で「konnitiwa」とか打ってたので、日本語がある程度出来る方+日本時間の深夜にこんにちはって事は時差があるって事だと思います。(勿論俺の勝手な推測ですけど)

確か、アメリカでは特にそうだと思うんですけど、こんにちは+元気ですか?みたいなのが一連の挨拶コンボだったと記憶してます。中学1年レベルの英語ですよね、これ。でも、それすらおぼつかない俺なんですが、「genkidesuka?^^」と言われたので、俺のIQ-180の頭脳を絞り込んで「I'm fine.」とだけチャットしてみました。

そしたら、返事がきました。「あ。やっぱり外国人の方なのかな?」と思いましたが、皆IDの進行に夢中で他の2人のプレイヤーさんは、オール無視。

ずーーーっと前に、「野良IDはチャットしないのが常識ですよ」みたいなコメントを日記で貰った記憶があるんですけど、少し位返事してあげてもいいんじゃないかと俺は思いました。勿論べらべら喋ってたらID進行出来ないので、仕方ないと思いますが。

そこで気付きました。

あ!この無機質感、作業感が野良IDを苦手にさせる原因なのかも!(勿論俺の勝手な憶測ですが)

テンプレ通りの挨拶と動き。それが、苦手なプレイヤーさんも居るのかなと感じました。

実際どうなんですかね?別にこれは俺がチャット出来てすげーんだぜ、って自慢してるわけでは決してありません。単純に疑問に思ったから、日記に記録しておきたいと思い、書き込んでます。





Commentaires (3)

Nanatsuki Natsuki

Atomos [Elemental]

ルレ消化の人が多いから味気ないのは仕方ないですが、そういうチャットからいい出会いもあったりするんでしょうね。

Anzu Kiss

Zeromus [Meteor]

こんにちは!コメント失礼します!
私は昨年の年末にエレDCからガイアにうつってきました!こっちは外人さんが少なくてとても驚きました!
時間帯もありますが、ルレまわして私以外の方が外人さんなんてのはよくあること。当時は定型文や下手くそな英語でコミュニケーションとっていました。
ここはMMOですから、ある程度知らない人相手でもチャットあった方が楽しいですよね、と私は思っています。
あとは野良が苦手な理由として、「言い方」を考慮していない発言を言われることを恐れてることもあるんでしょうか、、突然除名されたり、、いろんな方がおられますから、怖いですよね(っ ̯ -。)
きちんと返事をしてもらったその外人さんは喜んでたんじゃないでしょうか、ナイスプレーです!

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

>Nanastukiさん
実は野良IDで知り合ったフレンドがいます。稀にですけど、いい出会いもありますね。

>Anzuさん
確かに野良IDは色々な人がいますね。俺めっちゃ暴言吐かれた事もあります。でも、アルテマメンタルで何とか乗り切ってますけど、時々凹みます。まぁ色んな人間がいるから仕方ないですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles