Personnage

Personnage

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

お楽しみはロールクエストの後で

Public
毎度お世話になっております。

さて、先日髪型ゲットの為PvP通いをしていた訳ですが
お陰で思考がすっかり野蛮になっております。レオです。
特にリューサンに対する殺意が凄い。(嫌な目に遭いまくったので)

味方に居る時はそんな恩恵感じないのですが、
敵に居るとまぁ腹立つこと。とりあえず見かけたら動きを止める、がクセになっています。
トークンもだいぶ貰ったので、そろそろ潮時かな…。
今回の情熱をGAROやってる時に向ければよかったと後悔しつつ。


だいぶやる事もなくなってしまい、この土日はついにメインクエストを進めました。
若干メインやロールクエのネタバレ要素があるので、見たくない人はそっと画面を閉じて下さい。


先にひとこと。

ロールクエは、早いうちに
全種終わらせておくことをお薦めします。


タンヒラ物理キャス(+α)



-----------------------------------------------------------------------------------


ルビポン解放だけやって放置していたメインクエスト。
再開場所を忘れてしまい探し回りましたが、なんとか思い出したので進めました。
(一度石の家に行きました(笑))

内容は既に他所様の動画で見ていたので知っており、
「なんだかスッキリしない、それどころか若干腹が立つ展開」と認識しており
やっぱりそんな要素が多かったのですが。

石田さん悪役増えたなぁ(笑)

時折面白い場面もあり。暁はほんと、仲良くなりましたね…

選択肢が野蛮(笑)



新IDアニドラスでは初見タンクのフェイスで行きました。
予習したのはだいぶ前だったので飛び込みでしたが案外スムーズに行きました。
前回のグランコスモスがなんか妙に痛かったような…
ビスマルクの背に乗っていく演出は面白いですね。

意味深なストーリー内容ですがやっぱり解明には至らず。
相変わらず「調査しておく」「やっておく」で待ち状態になります。
いつもの事ですが。

そんな中、動画を見た時から若干嫌だったのが
やたら「英雄」「闇の戦士様」と呼んでくること、
(自分は英雄扱いされるのが苦手というか嫌いです。)
それでいて光の戦士を目指せると思い始める面々。
ヒカセンってそんな簡単になれるもんだったのか。

前パッチだかで「闇の戦士は光の戦士に云々」言っていたので
要するにそういう事なんでしょうね。

「お前が見送ってやれ」と言われても
この子達多分利用されて、殴りかかってくるパターンだよ…と歪んだ目で見ていたので




ブタで見送りに行きました。(なぜそうなった)

頑張っておいでねーヒカセン目指すんだって?すごいねー
うんうん、素晴らしい体験が君たちを待ってるよ。

ブタを着る、とかな。

これを…目指すんだぜキミたち…
カエルとかウサギとかもあるんだぜ…hehehe…

帰って報告したんですが、アルフィノ君


この姿でまともな事言ったと思うか?(笑)


なんだか気持ちが荒んだ終わり方でした。
やだなー、また裏切りの気配がする…

しかし、最後に待っていたのは嬉しいサプライズでした。
ロールクエの面々。

夜中に酒場のおじさん(名前ェ)がやってきて、
ロールクエでお世話になった面々とのお話を見ることが出来ます。
勿論、各ロールクエを終わらせていないと出ないであろう選択肢。

わたしは全ロール終えていたので、全員見る事が出来ました。
もちろん、あの方も。

くちww

こんなに表情豊かだったっけこの子w


グランソンさん

この人ロールクエの時から良い人で好きだったけど、
やっぱ好きだなぁ…シルン師匠に通じるものを感じる。



泣いた。

敵側だったこの人が一番悔しいんだろうなと思った。

「もう、たくさんだろう…」

その通りだね…。


それから満を持して







圧倒的嫁。



嫁に来て下さい。

取り乱しました…



元からジオットちゃん好きだったんですが
なんか益々好きになりました。嫁に来て欲しい。

どれくらい年上なのか年下なのか分かりませんが
この尻に敷く感がたまりません。
それでいてラミットに「もういいんじゃ!」と泣きそうな顔で
ギュッと抱きしめようとするあれね!!

ボロ泣きしていた思い出。


ロールクエの面々のお陰で、腐っていた心が癒されました。

え…?一人足りないって…?

印象が薄くて撮り忘れたなんてまさかそんな、(おい)

テイナーごめんね…ケリッグさんと仲良くね。



そんな訳で、だいぶ放って置いたメインクエストを進めました。
次は5.3だと思うので、また色々訳が分からなくなるんだろうなーと思います。

進めた理由は他にもあり、ルビポンの続きとか、
武器育成の続きとか来そうなので、手間取らないようにやっておいたというのもあります。

時間ある時にじっくりムービー見たかったというのもある。
フェイスは本当にありがたいですね…ムービーじっくり見られる。

アドニスは戦士・黒で試しに行ったので、
他のジョブでも行ってみようと思います。
何で行ってもそんなに難しい印象はなかったかな…。

-----------------------------------------------------------------------------------


漆黒入る前に、各所で「クリタワやっておくことをお薦め」という情報が出回り
伏線を張られていましたが、「やっておくとちょっと嬉しい要素」が
このゲーム多いんですよね…後から気付きましたが。

ゲロルドさんのお話とか、ゾディアックウェポンやっておかなかったので
クィーン武器の時「?!」なってました。
ちゃんと「再婚を迫った」って言ってるんですね。

やらなくても進める事は出来ますが、やっておくと選択肢が結構増えたり
人によって条件が変わる所をフレさんと会話するのはネタバレになるのか否か…

思い返せば、リューサンジョブの進行度云々で
ニャンのセリフや反応が変わるところから、既にそうだったんですけどね。(新生の段階)
メイン進めながら全ジョブ上げていくのはかなり大変なので
実質見逃したところは多いと思います。わたしは召喚と赤くらいしかやってなかった。
それにしてもサブコンテンツが多いw

あ、クリタワは漆黒入る前に必須ですよ。テストに出る。
今後必須条件になるようですが、ぶっちゃけ漆黒前に条件にしても良かったレベル。
アレキとオメガもやっておくと一層、公のお話に頷きますね~

クリタワやっておかないと公のフードがヴァッサァ…のシーンで「これ必要?」ってなりそうだよね…



星唄異聞が6月後半までと出ていますが
モグコレはいつまでなんだろうか。

相変わらずPT募集をちょいちょい覗きつつ、
蛮族で過ごそうと思います。


準備しようにも思いつかないんだよなぁ…

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles