Personnage

Personnage

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

ちゃんと説明してた

Public
ちょっと気が向いたので、初心者の館の現状を覗いてきました。






ちゃんと説明してた。


未だにスタンス入れない、トマホーク投げない人見かけますが
もいっぺん館やってみるといいですよ。内容変わってる…。

ヒーラーとDPSは変わってないかな?


正直なところ、タンクやっていて思うのは

「トマホーク投げてから範囲ヘイトコンボじゃ遅いよな…」

と思う時が多々あります。

トマホークと範囲ヘイトの間に少しですが待ち時間が生じます。
お陰で範囲攻撃を始める前にヒラがエアロとか入れたり、
待ちきれないDPSが攻撃を始めてしまい、一瞬敵視が飛んでしまいます。

スッと取り返せればいいのですが、どうしても一撃喰らう。
敵の動きが速かったり、離れている敵がいると範囲が当たらず
その敵がヒラに向かって行き、動けないタンクは攻撃が届かない

なんてことも生じます。
(出来るだけ釣っちゃった人がタンク側に持ってきてね、お願いよ…)


今では私も「挑発」から開始する癖がつきました。
場合に応じて、トマホーク→釣って集めるで間に合ったり、
挑発→集めて範囲が良かったり、
リキャスト戻ってない時は走って行って範囲攻撃ぶつけたりと
敵の集まり具合や状況によって分けてますけどね。

挑発面白いんだよな・・・・・・・マクロが←

トマホークより遠くの敵を釣れるので、
奥に居る敵をまず引っ張って周りと位置を揃えたい、と思った時でも使えるのは便利。


初心者の館、やっぱりちょっと足りない部分がありますね。
少なくとも「挑発」「ランパート」「釣って、敵の背中を味方に向ける」
は教えてもいいんじゃないかな。

確かに「味方に攻撃が当たらないように!」とは言ってるけど
それで「敵の背中を味方に向ければ当たらない」の説明になっているのだろうか。

ランパートについては文字すら出てこない。
挑発もしかり。


館でバリバリ使っているので、教官は内心
「こいつ中身はビギナーじゃねぇな」と思っていると思います。
うへへ←


こんな風に、たまに初心に戻ってみたくなります。
基本ってやっぱり大事なのよね。

それがしっかり固まってこその応用なので

・・・ジャンポはほんとはやんないほうがいいんだよね…。(時間短縮にはなったけど)


ナイト上げ終えた後、イチから育てる戦士と暗黒の武者修行で
散々ストーンヴィジルで揉まれたのはいい経験になった。完全にぼっちだったから怖かったけど。
あそこ適正装備だとめちゃくちゃ痛くて…。未だに痛い。
陰から出て来る敵とか、巡回のエイビスちゃんとか居てやりごたえはありました。
当時は泣きながらエイビスちゃんこないでええええとか言ってましたが。(怖いよあの子)

優しいヒーラーさんと、怖いヒーラーさんの違いも知った。
怖いヒーラーさんはだいたいぎりぎりまで攻撃してから回復する。
おかげで不安だらけだった。
多分向こうは「なんでこんな程度で削れてんだよ!」とか思ってるかも。ごめん。


また黙約籠るかなぁ…他の人の動きももっと見たい。
沢山のパターンがあって、何が正しいとか本当にわかんないです。

人に聞いても人によって「マイルール」や教わる師が違うので、余計に混乱する気がする。
沢山のパターンを見て、自分に向いてる流れを覚えた方がいいかな…。

自分に出来る範囲で吸収していきたいです。

Commentaires (7)

Mofu Zarok

Durandal [Gaia]

挑発が仕様変わったとかで音つけない方がいいのかなとか思ったりしてますがどーなんでしょ?

遠距離じゃなくて挑発から始めること増えるなら毎回音なるとうるせえってなりそうww

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>もふさん
わたしはプロとは程遠いので、あくまでのんびり勢の考えですが、入れても入れなくてもいいと思います。
確かに毎回音鳴るのうるさいですが、「◎◎から殴って!」という合図だったり、討伐の時なんか、「スイッチするよ!」の合図にはなると思います。スイッチ出来ないけど←

親切なのはIDと討伐で分ける、のかもしれませんが面倒だし、タンクさんの個性的マクロは寧ろ見たいし、厨二マクロとか、「かかってこいよ!」とか「焼きたてフィッシュを投げつけた」とかほんと楽しいので使って欲しいですね…^ω^
わたしはヒロさんの「かかってきなこ!」(Se付)で笑って以来憧れていたので、付けていますw

ここまで話しておいてなんですが、現在の「何がいいか」は、プロタンクさんに聞いてみた方がいいかもです。へぼタンクだから…わたし…;;

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

初心者の館…毎度思う事…ゲーム始めて最初に降り立ったしょっぱなに
やらせて下さい…とw
ちゃんと説明あったんだねw最近もうすっかり慣れて、話しすら見ない
で、ケータイいじってました(* ´艸`)
今度ちゃんと見てみよっw

そろそろタンクを始めるべきかな?って、ヒーラーやっててタンクさん
の動きとかスキルを勉強したくなって、色々考えてた所だったから、レ
オさんの日記はすごく参考になったですよぉ(✿˘艸˘✿)

挑発…w面白いマクロの人多いよねw
この前見た人は「こっちを向いてよ、ハニー!」って言ってる人がいて
すごい画面の前で大爆笑だった(* ´艸`)

野良で行くのって不安が多いけど、その分色んな方の動きや、こういう
進行方法もあるのね!とかって、勉強になる事も多いから(良い悪いは
別として)たまに野良で行って、人様の動き見るのってイイよねー♪
イイ動きしてた人は、すぐに自分でも実践だ!って思うし、悪い動きし
てる人がいたら、反面教師になるしねーw

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ショコラさん
サスタシャ行く前に通る関門…初心者の館…(ドーン)
実際どこまで初心者の方に響いているのかは未だ疑問ですが;

ヒラは常にタンクを見ていなければなので、タンクの動きを知っておくと色々分かりやすくなるかもしれません。
が、
タンクは…覚えることがとにかく多い…!道を始め、コンボとか敵の出方とか巡回ルートとか装備も強攻撃にどうしたらいいんだとか、未だに豆腐ダメタンクの地位をキープしています。←

イケタンクになる道のりは厳しい…;;怖いことする人に出くわすとすぐ心が折れるので、なかなか苦戦中です。

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

DCの壁を超えて失礼致します

挑発マクロに関してですが、自分の場合は別にお知らせだけのマクロ(○○挑発しました!的な)を作って挑発自体はアビリティ素打ちでその前後にスイッチであればお知らせマクロを押して使っています

理由はマクロは擬似先行入力が効かないので不発になる場合があるからです
挑発マクロが連打で流れるときなんかがおそらくそうですね

GCD(グローバルクールダウン)といって、コンボ等のスキルを使うと時計みたいにぐるっと回りますよね
素打ちのアビリティ(挑発や無敵技など)はGCDに干渉せず打てるけど、マクロに組み込むとなんでもそうですが干渉してしまって回りきるまで反応しません

あと、ID等多用する場面で音が鳴るのもなあ…という場合にもお知らせマクロとは別なので、挑発だけ使う事で活用できます

※長くなるので続きます

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

※例文が正しくなかったので貼り直しました、続き

ただ、これだと挑発だけでホットバーを2枠使ってしまうので挑発も組み込んだセリフマクロに挑発を多量に入れて連打してる状態にしてしまう方法もあります


/ac 挑発 <t>
/ac 挑発 <t>
/ac 挑発 <t>
/ac 挑発 <t>
/ac 挑発 <t>
/ac 挑発 <t>
/p <t>を挑発しました! <se.1>
/micon 挑発

こちらですと自分は2枠の方使ってるので、100%確実!かはわからないけど
でも大量の挑発のどれかがうまく反応してGCD回りきってなくても発動する状態にできると思います
無敵技マクロにも応用出来ます

まあ、ぶっちゃけ連打音もそこまで気になる事でもないし、ご自身が使いやすいやり方でいいと思います
こんな方法もありますよ、ってことでご参考までに…
長々失礼致しました!

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Neuさん
コメントありがとうございます~!挑発マクロは2つ目に書いて頂いたのを使ってますね。以前何か暴発したとき恥ずかしいと言ったらこちらを教えて貰いました。・・・・・結局暴発することありますが←
PS4のパッド使用なのと手先が不器用かつ焦るので、挑発の後で別途お知らせ~というのは厳しいです;

正直に言うとマクロ下手くそなので、結構エラー出ます‥でも挑発は楽しく、シャーク・無敵はタンヒラさんに知らせるためにマクロ入れたりしています。使いこなせないのが難点なので、そこはもう…慣れと感覚をつかむしか;;精進致します~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles