Personnage

Personnage

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

メガロドンが釣れた話 (と、ちょこっと愚痴)

Public
漁師のクラスクエストをやっていて感じた事。
それは、マーケットボードを覗くと、課題のお魚が高く売られていたこと。

何故お魚が高いのか。
自分が思うに、とにかく眠い。

一人ポツンと釣り糸を垂らし、延々とアタリを待つ時間。
釣れる場所も地図に載っていないので初回は足で歩いて探すしかない(だいたい攻略サイト見てると思う)
欲しい魚がすぐかかるという訳ではない。売れもしないヤツが延々とかかる場合もある。

たまに側でFATEが始まってなんかやかましい。(よく魚逃げないなぁ…)

寝落ちして気付くと「警戒されたようだ…」と出て移動を余儀なくされる。

眠い。(大事なとこ)


そんな漁師ですが、面倒と思われる分釣って売ればお金になるかもしれない。
そう思い、先日時間指定が条件で苦戦したフルムーンサーディンHQを釣りに出かけました。
場所はコスタ。
幻影諸島じゃなくても釣れるらしい。なら景色の良い所でのんびり釣ろう。

良い天気。

そういえば漁師序盤の頃、ここでうっかりサメを釣りあげ
一人でビックリしてたなぁ…。

「・・・・・・」

(怖い)

そんな事を思いつつ、フグっぽいのを釣りあげておりましたが。
偶然ゴビーHQがかかりました。

「泳がせ釣りのチャンス!」

はいはい、ここでは何が釣れるんでしょうねぇ。
おお、ワフーHQ?また泳がせ釣り出来るんだ。よいしょっと

「?!」
そ、そうか、ミニオンも釣れるんだった!
持ってないやつだったので嬉しい。

泳げないんだw

どうせならもう一匹釣ろう。かわいい。
と思いつつ待っているとまたゴビーHQが釣れました。

よーし、これを泳がせ釣りしてワフーHQも泳がせ釣りしてっと…



でっかいイカ?!

だ、ダイオウイカじゃないのか、でもでかい!
ビスマルクの好物って相当でかいのでは。
へぇぇ、これがこの場所の大物…

待って、「泳がせ釣りのチャンス★」って出てる。

こ、これで一体何が釣れるんだ、こいつが頂点じゃないのか
幸い装備が整っているので普通にフッキングで釣ry




なんかおっかないのかかった。(白目)

メガロドン…でかい。
「ゼーヴォルフの大男を丸のみする」って説明が怖い。

グーグル先生でリアルメガロドンを検索したら写真がもっと怖くてすぐ閉じた。怖い。

ははぁ…こんなの釣れるんだ…凄い。

ダブルフッキングであと数匹釣っとこ。


餌を低いレベルにするとゴビーが釣れる事はクラスクエで覚えていたので、
餌は安い奴、ゴビーHQ⇒ワフーHQ⇒イカHQ(名前、)⇒メガドロン!(正:メガロドン)
そんな感じで比較的すぐ釣れました。釣れると楽しい…。

釣れないと眠い(3度目)

もうじきオケコンBD発売なので、届いたら見ながら釣ろうと思います。
たのしみ…BD…!

***

漁師を然程やってる訳ではないので、何が釣れるとか把握していません。
何が価値があるとかもわからないので、とりあえず釣っては驚き、ゴビーを釣っては溜め息の
繰り返しです。
時間ばっか過ぎて行くけど、海で釣るのは楽しいですね。天気が良いと最高。

コスタ好きです。

一水の霊砂も少しずつですが釣っております。
今のところすぐ使う予定がないので貯めている状態。
いずれミーン装備に替えたいと思います。

カウントマクロ入れたら無駄釣りが無くなった気がする…。
他の大物もカウント入れれば上手く行きやすいかしら。

*****
最後にちょろっと。愚痴なのですっ飛ばし推奨。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

最近頑張ってニーアにタンクを出していますが、

ACアラタンクさん、出来ればボスはスタンス切って欲しい。

3分かれや雑魚戦はともかく、ボスや1体だけの時に入れられると
こちらスキル回し甘いのでヘイト奪われてしまいます。(ナイトって事もある?)
Bアラタンク当たる事ありますが、結構ガンブレ・暗黒に取られる。

こちとらSTの時、相手のヘイトに追い付きそうな時はスタンス切るんですが、
上手い人はそういう事やらないんですね…。
やらなくてもMTはヘイト一位取るのが当たり前だろド下手、って言われればそれまでですが
多分他のナイトさんは保ったままに出来るんだろうな…。

(でも過去に1ボスがぐるぐるして
「スタンスきってー!」ってシャウトしてる暗黒さんを見た事ある。私だけではない筈。)


DPSやってると、ボスをぐるぐる回されると困る。
特に方向指定ある職の場合、あっちこっちいくと困る。
センターサイド攻撃の時、だいたい正面向いてるのに
回転途中だったりした場合、事故が起きます。

こっちが下手なのは分かっていますが、それなら
「自分がMTやるから下がって」って言って欲しい。
素直に切ります。そっちの方が上手いのは分かってるので。

愚痴で努力不足なだけですが、元々タンクで通って来た人に適う筈がありません。
嫌でもBアラは当たる。協力して頂けるとありがたいです。

とりあえずヘイトコンボ見直しますが、
あまり何度も起きるようなら出来ないと判断し、アライアンスはタンク出すの控えます。
タンク足りなくてシャキんないーとか言ってられない。事故らせるよりマシ。
出来れば頑張りたいけど、やる気を削がれるんだよなぁ…ACアラなら問題ないのに。

討伐だとナイトはだいたいSTなので問題ないんだけどなぁ…。
アライアンスは強制MTに配置されるので困る。
PT募集はアラ指定で入れるけどなかなか集まらないし…。



昨夜もエデン4層行ったけどやっぱり被弾するなぁ…
でもT字の所は何となくわかって来た。

出来るとは 言って ない!!

連続で来ると被弾するんだ…
あと、何故か赤で行くと被弾が少ない。落ち着いて詠唱してるからですね…。
忍者は手を止める隙間がないので忙しいです。楽しくなってきていますが。

リヴァイアさんの所は余裕で、零式動画も見ちゃってるのになんだろうこの差は。
3層は楽しいんだよなぁ…

防具一式交換できますが悩み中。忍者はいっそ作った方がいいかな…?


頑張って釣ったお魚が売れる事を祈りつつ。
Commentaires (2)

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

釣り… ツマラナイとゆーよりマゾすぎてモチベが続かないんすよね… 特にヌシ
時限、天候、泳がせクリアしてもかかりにくいしかかっても結構逃げる!  
クエはまぁやってないす!釣れないし…

ニーアでACスタンス切れ!はよーくわかります。
暗黒だからかそんな取られるようなことはないけど単ボスで挑発とかするACは何がしたいの!
BがMTて知らない人も居るかもだし英語圏ではAがMTみたいだし…?

昨日タンクやりたかった?! 言ってくれれば変わったのに!

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ひなたさん
フッフ、天候・時刻はフルムーンサーディンの時だけで、他はマケボで買いましたァ!←
ヌシ?知りませんねそんな子…
クラスクエだけやって後は難しいのやりません…。天候とかの条件無しで釣れるものだけ釣ってますw

ACが単ボスで挑発とな?!本当に何したいんだかわかりかねますね。邪魔したいだけ…?
英語圏はAがMTなんだ…!なら今度からヘイト取られたらもうスタンス切って放っておこうかしら。←
タンク以上に分からないのは一番先に飛び込む近接ですけどね…あれは、ほんとうに、何がしたいんだ…
たまに放置することあります。DPSが先に突っ込んで死ぬのはDPS自身の責任。(自分の場合もそうです)

いやいや、身内で行く時はTH居なければやりますが、
既に誰か配置してる場合は尻尾振ってニンニンか赤やりますw
先頭に立つより後ろから支援する方が好きなので、やっぱヒラか蘇生ありDPSが向いてる…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles