Personnage

Personnage

Suse Elemn

Bénie des Dieux

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

考えさせられた式典と冒険者小隊と邪竜の影と

Public
というわけで土日になったということもあり、式典へと参加します。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

この酒場、英雄殿が飲んで倒れても放置していたのでしょうか。あるいは、既にお店に居た人は全員……?ともあれ、式典そのものが危ない雰囲気に。それはそうですよね、一千年もの長きに渡って続いた戦いです。いきなり「お前達の正義は嘘が始まりだった」だの「これまで殺し合っていた相手と仲良くしたい」など起こったら誰もが驚愕します。
様々な視点から眺められる私や光の戦士はともかく、普通に考えると「竜の信徒になったアイメリク卿が父である教皇を排除しクーデターを挙行。イシュガルド聖教を貶めて宿敵である竜の軍門に降ろうとしている」というようにしか見えません。
現実でも「正義の戦い」と言っていたのが実は騙されていたのだ、お前達の正義は偽りだったのだ、なんて言ったらそれを頷ける人はそうそういないでしょうし。ただ、かといってそれが虚偽であり、それが偽りであることを示さないと優勢である現在竜と和睦する理由はないし、それこそ「散っていった者達の犠牲をなんだと思っているのだ」とこれまた暴動になるでしょう。なんて難しいことですけど思います。

こういうことを考えられるのは、それだけ深くていいお話なんでしょうね……



ともあれ、その後合同演習を行います。なにこの人むちゃくちゃ強い。そういえばもともとは剣闘士みたいなところで連戦を重ねた猛将でしたっけ。



とはいえ勝利です。どう技がくるのか読み損なって死ぬ寸前でしたけれど……。

そして、国民の意気があがったところで今度こそ式典!

……えええええええ、そうなるのね……イシュガルド国民はついに団結します。竜ではなく、邪竜への怒りと憎しみによって。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ここ、すこし考えさせられます。もともとは人間の裏切りにより怨恨の権化と化したニーズヘッグ。とはいえ、その罪人達は既にこの世にはいません。そう考えるとニーズヘッグに同情心も湧き上がってきます。一千年という遙か遠い昔の罪、祖先の祖先の……と遡った罪を数えて殺されたらたまったものではありませんけれど、竜にとっては一千年前に経験したことでもあるわけですし。

蒼天のイシュガルドがよくできているな、と思うのは「どちらもわかる」けれど「未来の平和のため」になにができるか、というのが繰り返し出てくることでしょうか。光の戦士の選択肢に必ず入っている「友のため」というのが、散っていった人の思いを継いでいくんだ、という人にはとても嬉しいことです。



そのまま物語はいよいよ終幕なのでしょうか。次回はここに挑戦です!


さて、ところで最近は冒険者小隊でダンジョンに挑むのが楽しいです。過去にここは近接DPSとしてクリアしているのですが、暗黒騎士を育てていこうというのを冒険者小隊とのダンジョンアタックでやっていると視点ががらっとかわるのが楽しい。
今回はブレイフロクスの野営地を遊びました。近接DPSだと「出てきた敵を倒す」「わいて出てくる雑魚を倒す」「泡に閉じ込められた味方を助ける」「毒沼に入らないようにボスを倒す」だったのですが、暗黒騎士でやっていると「味方にボスの攻撃が飛ばないように方向を意識して常に自分に向けさせる」「毒沼にボスを入れないように、かつ味方にボスの攻撃が飛ばないように注意しながら引っ張る」とまるで変わって、新鮮な感覚でした。

冒険者小隊であれば道に迷っても気にしないでいいですし、こうやって遊ぶのも楽しい……今度はヒーラーを冒険者小隊でやっていくのものたのしそう。

といったところで今回はおわり!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles