Personnage

Personnage

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

眠れないので(2回目)

Public
思いつくままに日記を書いてみようと思います



はじめましての方ははじめまして
そうでない方はご機嫌よう、いかがお過ごしでしょうか



昼過ぎからやたらと眠くて、夕ごはんもそこそこに7時半に就寝したところ12時頃に目が覚めて眠れなくなっている私は、最近中途覚醒が多くて今一つ体調が安定しません


最初に書いた日記も似たような状況下でしたので、同じ題名にしてみました




さて、先程なんとなくyojimboサーバーの一番初めの日記を見ようと思い立ちまして検索したところ、どうやら閉鎖された旧Lodestoneからプレイヤーの方が自主的にコピーした日記のようでした

その頃私はオンラインゲームに全く触れていませんでしたから詳しくはわかりませんが、旧版のFF14はかなり評判が悪くてユーザー数も減る一方だったようです

今から考えると隔世の感がありますが、そんな中でも楽しんでいらっしゃった方々がいて、私たちと変わらず日記を投稿していたのですねぇ… (当然と言えば当然ですが)


それとどうやら、サービス開始直後は広汎なログイン障害が頻繁に発生していたようで、当時の悲鳴が今も残っています

だから漆黒のリリース時にインスタンス分割などの対策が取られたのですね

私は体験していませんが、紅蓮リリース時にもログインだかコンテンツ申請だかで混乱が起きていたみたいですし



当然サスタシャも全員初挑戦ですから、複数の方が日記に書いてらっしゃいます

クラスにも不慣れとあって、今はもう削除されたフラッシュの使い方や、最早常識と言って良いくらいに扱われるID内でのPT役割分担について確認する日記もございます

こうした経験が今の私たちに伝わっているのはなんだか感慨深いです



あとは人が少ないことでしょうか
現在では、各都市エーテライト・プラザの周辺に人がいないなんてことはお昼でもまずありませんが、昔は珍しくないことだったようです

それはそれで、どんな感じなのか味わってみたい雰囲気のような、そうでも無いような…



そんな感じで始まったらしい新生エオルゼア(FF14)は6周年とのことなのですが、これから一体何年続くのでしょうか
いつか来てしまうであろうサービス終了の時、私は何をしているだろうか


眠くなってきたのでこれにて

以上
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles