Personnage

Personnage

Rivier Kawagiri

Adjurateur primordial

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

【募集〆!】【オメガマウント周回】オメガ3脂肪酸!…?

Public
閲覧いただきありがとうございます。


皆さまはオメガ3脂肪酸をご存知ですか?

※知らなくても全然全く問題ありません。


オメガ3脂肪酸とは、

※ただの前説なのに本末転倒なほど長くなった;;ので畳みますね。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

〇オメガスリーしぼうさん
不飽和脂肪酸の分類の一つで、一般にω-3位(脂肪酸のメチル末端から3番目の結合の意味)に炭素-炭素二重結合を持つものを指す。
(by Wikipedia)


…( ゚д゚)…?
化学の専門用語が普通に出てきて面食らいますが…

とても簡単にいうと油の中の成分の種類ですね。

そのオメガ3脂肪酸の中で我々人間にとって関係あるのはα-リノレン酸です。
これは人体の中で合成することができないので摂取しなければいけない必須成分の一つです。

α-リノレン酸は化学変化してDHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)になります。

DHAとかEPAとかは聞いたことがあるかたもいらっしゃるかと思います。
主に脂の乗ったお魚に含まれているやつですね!

よくスーパーの鮮魚コーナーで
さかなさかなさかなーさかなをたべるとーあたまあたまあたまーあたまがよくなる
って音楽が流れてますが、その根拠となる栄養素と言われ…

…言われているのですが、論文によるとDHAやEPAは関節リウマチの症状緩和には効果があるけど、脳や眼に効果があるとまでは断定できないらしいですね…(゚ω゚;)

参考:厚労省のホームページ

どっちかというと、魚を食べることで心臓の病気になりにくい効果はあるそうです。
でもDHAやEPAのサプリメントを飲めば心疾患になりにくいというわけではなく、魚という食材に効果があるっぽいそうで…。

ま、まあでもDHA・EPA、それになる前のα-リノレン酸は摂取しないと皮膚炎を起こすなどの欠乏症があるそうです。
脂質は太るし体に悪い、だからもう油は一切摂らなーい!っていうのも健康にはよろしくないのですね_(:3 」∠)_

α-リノレン酸はアブラナ(キャノーラ)、エゴマ、アマニ油とか一部の植物油に含まれているそうですが…

油以外では特に注目したいのがクルミ
ナッツイーター(リス)がよく食べてるやつですね。英語だとウォルナット。

※でもこの子が食べてるのはエーコン(どんぐり)…

クルミは他のナッツと比べてα-リノレン酸をとても多く含んでいるのです!

…そのためとある番組でクルミを取り上げた結果、一時期スーパーからクルミが消えて値段が高騰し、久しく経った今でもあんまり価格が下がっていないのです_(:3 」∠)_

ブラウニー作りたいのにクルミがなくて困るときは値段が安めのミックスナッツを買って…ってそれはホントどうでもいいですね。


ってことで健康のためには出来るだけ魚を、お魚が苦手なかたはクルミを食べてオメガ3脂肪酸を摂りましょう!(*゚∀゚*)


…ってあれ?本題はなんだったっけ…?



…本当にどうでもいい前説はほどほどにして、
オメガ零式のマウントを取りに行きましょう!(๑>◡<๑)


 〇概要〇
オメガ零式の各4層をクリアすると、それぞれマウントが貰えるのですが…

○ フレンドやFCのみんなは既に持ってるor忙しそうで頼みづらい
○ 解除とはいえ野良だとミスったら怒られそうで大丈夫か不安
○ でもマウント欲しい!頑張って揃えてみたい!



そんな私のようなかたがいるのではないかと。

もしよろしければ一緒に挑戦してみませんか?
そしてクルミを食べてオメガ3脂肪酸を摂取し…
じゃなくてマウントをゲットしちゃいましょう!!(*´꒳`*)


…という趣旨の募集です!




 ★目的★
オメガ零式各4層を解除でクリアしてマウントを手に入れる
※他アイテムはフリロです。




 ☆周回目標☆
※いずれもPT構成はT2H2D4でやりたいと考えています。
オメガ零式:デルタ編4層

オメガ零式:シグマ編4層

オメガ零式:アルファ編4層
 前半:男女
 エンバグ:TTH2H1
 ハロワ:DPS飛び降り式 を予定


毎週日曜日、21〜23時の実施予定です。
初日は6/6(日) 21〜23時 デルタ編 の予定!

※もし実施日に8人いなかったらアルファはお手伝いさまを呼ぶ予定です。




 ◆募集要項◆
Mana データセンターのかたであること。

各マウントを持っておらず、オメガ零式を解放できること。
他経験は問いません。頑張って討伐しましょう!

Lv.80ジョブで参加できること。
※できれば装備はIL510以上推奨です。
※参加時に出せるジョブを申告くださると嬉しいです!


高効率orガチの戦闘を求めてないこと。
※主催が残念雑魚ぼっちなので間違いなくぐっだぐだになります!orz
※制限解除?ありえない!…と思うかたはごめんなさいorz


⑤ 大変申し訳ないのですが予習してきてください…orz
※でも予習したからといっていきなり完璧にこなすとか無理ですよね_(:3 」∠)_頑張りましょう!

⑥ 解除でもとても難しいコンテンツなので諦めない心と、全員分取れるまでお付き合いいただける優しい心をお持ちください。



 注意
・VCは使いません。
・現在お手伝いさまは募集しておりません。悪しからず…
・マウント以外の武器、楽譜、アイテムなどは状況(お手伝いさま優先など)によりフリロでない場合もございます。




 ◇参加方法◇
この日記に希望ジョブを添えてコメントいただくか、ハデス鯖のRivier Kawagiriまでご連絡くださいね!
連絡用のCWLSにお誘いします!


また、当日はギラバニア辺境:ピーリングストーンエーテライト前で待ち合わせです!



 *現在の参加予約状況*

・暗黒または召喚
・なんでも
・タンクならなんでも
・詩人かニンジャ
・機工士
・竜騎士
・暗黒か白魔
・ガンブレか貴公子

募集〆です!!ありがとうございました!!!




それでは、どうぞよろしくお願いいたします!╰(*´︶`*)╯
Commentaires (2)

Latte Frappe

Hades [Mana]

こんにちは~。
マウントありません。参加してみたいです!
暗黒か、白魔なら出せそうです。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ラテさん

やったーご参加ありがとうございます!
後ほどお伺いしますね!
当日はよろしくお願いしますー
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles