Personnage

Personnage

Rivier Kawagiri

Adjurateur primordial

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

極おこニーズさんをなだめるぼっち(1日目)

Public
閲覧いただきありがとうございます。



※極ニーズヘッグのネタバレしかないです。
 でも大して詳しく攻略はしてませんが…orz



今週のクロの手帳は極おこニーズヘッグさんだった…orz

紅蓮の蛮神やズルワーンでないだけマシなのですが…orz

ニーズヘッグさんはノーマルおこでも怖いのに極おこだと本当にしんどいのです…orz


正直あんまり気が進みませんでしたが、ぼっちでなだめに行きました…orz

----------

クレーム対応員:残念暗黒ぼっち
 (IL510エクサーク一式+天眼フル禁断)

お詫びの品:スモークチキンHQ+青い牙の時に剛力の幻薬G4



①回目:3匹の雑魚さんによりすぐ死ぬ_(:3 」∠)_

 ギミックをすっかり忘れてましたごめんなさいorz
 急いで倒さないと死ぬやつですねorz

 プロビニャクさん(左のトカゲ)→ファラクさん(右の蛇)→ウェアドラゴンさん(真ん中)の順でクレーム対応ですorz

 左が被物理ダメ増、右が被魔法ダメ増のデバフをどんどんつけてきます…orz
 真ん中は予兆とかないけど大振りなので気をつけていればかわせますが、当たっちゃうと予ダメージ低下のデバフがつきますorz



②回目:青い牙が壊せなくて詰む_(:3 」∠)_

 雑魚さんたちはフレイという心強い助っ人を呼ぶことでなんとか突破orz

 しかし極めておこなニーズヘッグさんの怒りはニャン形態となって続く…orz
 ノーマルおこと比べて何が恐ろしいかというと、とにかく攻撃が激しいことですorz

 ニャン形態だけでも、アラモーン+スーパージャンプ+ペイン付き床+直線範囲+時間差極大ダメージ複数+塔が4つ立ってるのにブラナイ用のMPが何故か足りない…orz

 一番大変なのは青い牙と赤い爪の処理ですねorz
 両方放っておくと爆発して5万×2のダメージですorz

 赤い爪はぼっちがダメージを受けると壊れるそうですが、ヒーラーいないので無理ですorz
 青い牙はぼっちがダメージを受けると回復するので、どうにかして早く壊さないといけませんが…orz

 どうにか=お薬飲んでバーストする、が思いつかなかったためダメでしたorz

 (超える力+5%)



③回目:いきなり敵前逃亡を始めて死ぬ( ゚д゚)

 牙の処理にはまた失敗したものの、なんとか最終極おこ形態にまでこぎつけましたorz

 あの火の玉のかわしかたが未だにわからないままですが…orz
 アクモーンにブラナイを合わせ、ヒートウイングを回避しながら攻撃を続けて…

 …続けてたはずなのに、突然外周の火の玉に向かって走り出したんですけど/(^o^)\


 実は最終おこ形態の時は、ぼっちの足元に黒い目のようなAoEを頻繁に作ってくださるのですorz
 回避しないと恐慌状態に陥るのです…orz

 (超える力+10%)



④回目:アクモーンを受けきれなくて死ぬ_(:3 」∠)_

 最終極おこ状態での最強攻撃、ニーズヘッグさんの代名詞とも言えるアクモーンですねorz
 普通は頭割りで受けるべきだけあって、ブラナイが簡単に割れてしまう恐ろしい攻撃ですorz

 このアクモーンは実行する度に攻撃回数が1回ずつ増えていくので、戦闘が長引くほど確実に死が近づいてきます…orz

 …しかも、10スタック貯まると5万ダメージをもれなくプレゼント!のデバフが時間経過でポンポンついてくるのです…orz

 (超える力+15%)



⑤回目:ぼっちが本当に必要だったもの_(:3 」∠)_

 残りHP数%となんとかニーズヘッグさんを宥められそうなところまで来ましたが、自分もかなり追い詰められた状況ですorz

 そこでアクモーン3回目の詠唱が見えてぞっとするぼっち、だってブラナイのリキャがギリギリ間に合わない…orz

 もうダメだ!意味ないバフも全部焚いちゃえ!!!orz


 …ところで、あのめちゃくちゃ強いアクモーンは【魔法攻撃】です…orz

 つまり、ダークマインドやミッショナリーで普通に軽減できるのです…orz

 鳥周回の時、散々ミッショナリーを焚きまくったくせにすっかり忘れてたのです…orz


 アクモーンを受けている最中にニーズヘッグさんのHPをゼロにして、なんとか宥められましたorz

 喜ばしいのですがとても危ない勝利でした…orz


----------


…と、ものすごくダメダメな有様でしたが…orz

きちんとギミックやバフ回しをこなせば超える力なしでもクリアできる感じはしました。
(実際クリアされている凄いかたもいらっしゃいますし!)

明日からの5.5パッチが落ち着いたらまたチャレンジしてみたいですね(*´∇`*)



…ところで、この日記だけで「orz」を何回使ったんだろう…orz
Commentaires (2)

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

わっちのドラゴン族の印象

君たちの目ん玉ってそんなポロポロ取ったり入れたりできるの?
花粉症の時とか取って目ん玉水洗いしてそうだな!

まあ扱いもかなり雑だったけどw谷底にヽ(@゚▽゚@)ノ⌒○ ポーイ

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>あまてらすおおみかみ

コメントありがとうございます!

確かに花粉の季節になると目を丸ごと洗いたいという衝動に駆られますが…!。゚(゚´Д`゚)゚。

ムービー見返したら、目を谷底に投げ捨てるように言ったのはまさかのアイメリ…
あれ?こんな時間に誰か来たみたい…?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles