Personnage

Personnage

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

気まぐれ酪農部通信(๑・̑◡・̑๑)②後編

Public
『種とソイル(土) ー 入手方法』

★種の入手方法はね…色々!

・まずは園芸で自分で採る!

園芸レベル50までは採集手帳を埋めやすいので、手帳を埋めるついでに採集しておくと便利!

なんでかっていうと…
そこそこレベルが上がった園芸リテイナーが採りに行ってくれるからダヨ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
自分で、マンドレイクとか確率で出る種を採りに行くのってめんどーだよね( ´△`)出てこない時もあるし…


・リテイナーさまさま〜!

と、いうことで…
自分が採集したことある種を採ってきてくれるリテイナーさまさまを活用!

リテイナーに任せるとベンチャースクリップ1枚で、だいたい40分に種1つを【絶対に】採ってきてくれるの(๑˃̵ᴗ˂̵)らくちん!
※リテイナーのレベルと装備による
※シャードは複数個

装備を揃えるのが面倒だけど←
同じ要領で採掘のソイルG3もリテイナーが採ってきてくれるの!

園芸リテイナーのレベル20でシャード、レベル33でマンドレイクかなぁ。
※装備による

ギャザラーリテイナーの育成(`・ω・´)大事!!


・交換して種をゲット!

軍票→アルジクラベンダー、ヴォイドマンドレイク
※訂正m(_ _)mザナラーンG3で増えます!

こちらは栽培したら、居住区内で素材などと交換するのに使います。
収穫したそのものをマケボに出すことも可能。
クラフターしてる方はやってみてネ!

同盟紀章→チョコボの染色用おやつ
※ザナラーンG3使用可

チョコボ厩舎があると利用出来る、チョコボ染色で使う実。
実だったらマケボに出せる。
時期によって相場が変わるけど売るのもヨシ!

・家庭菜園の醍醐味!交雑!

たどり着くまで辛抱が必要ですが←
色々、ある中でサベネアが一番めんどーな感じ?

試行錯誤してみた結果、私のステップをメモしておきます。

①まずは、ザナラーンソイルG3、黄麻、マンドレイク、ミメットを揃えることを目標にする。

②黄麻→スターアニス×アーモンド、マンドレイク×黄麻で種を増やしつつ、無限栽培ループも作る。

③マケボやリテイナーを使ってひたすらザナラーンソイルG3、マンドレイクを収集する。

④ミメット→マンドレイク×カラッカ、パイナップル×カラッカで、とりあえず4個を交雑で増やす。
※②の合間にマンドレイク×カラッカを入れるのもありだね!

⑤サベネア→ミメット×黄麻
※ミメット残しで、黄麻入れ替え

畑を2個か3個置けるMかLサイズのお家でやることを推奨(╹◡╹)あと個人よりフリーカンパニー向け交雑かなぁ。

サベネアループの畑→サベネア交雑専用
黄麻ループの畑→黄麻の種の補充専用
…で安定してサベネアの種が交雑出来るかなぁ。

それでも4箇所から1個しか採れない時もあるけど…


★家庭菜園のススメ!
複雑そうで大変だけど楽しいからやってみてね!


Special thanks!
ぶりちゃん
きあちゃん

〈心のメモ〉
☆ヒラでアーモロート、うまく出来なくて申し訳なかったけど…楽しかったデス。
Commentaires (5)

Eir Moyuk

Typhon [Elemental]

あんちゃんの記事を参考に、我が家でも畑がんばってみようと思います!!

ヒラの練習、またFCで4人揃った時などにやってみましょう(╹◡╹)

Kero Rin

Typhon [Elemental]

自分でG3のソイル集めるには効率悪いなぁって思ってたから、リテイナーにお願いするのもありなのね!!
リテイナーちゃん園芸師あげてるから、やってみる〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

えいちゃん_(:3 」∠)_
読んでいただきありがたき!
HQを収穫する時とかワォって思うから楽しいよ!
とりあえず白魔は装備を見直さないとダメっぽい_(:3 」∠)_でもがんばる…
その時はよろしくね!

けろちゃん(๑・̑◡・̑๑)
リテイナーちゃんはすごく優秀だから、しっかり育てて活用して〜!

S'hiu Mai

Typhon [Elemental]

リテイナー放置過ぎて_(:3」z)_
育てるところから頑張ります。
我が家の家庭菜園ではヴォイドマンドレイクを絶賛栽培中!
ハウジングアイテムの素材に結構使うので!

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

しうまいさん(╹◡╹)
おお!
畑、使ってますね〜!
ギャザラーリテイナーは是非とも育ててください。
漁師もなかなか使えると思うんですよ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles