Personnage

Personnage

Siki Fleur

La Légende parfaite

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

絶アレキサンダー討滅戦固定雑記【完】

Public

そうさん「覚醒零式の攻略も終わって全身装備整って暇だしさー、絶アレキ武器欲しくね?
     仲良いフレ集めて挑戦してみねぇ?」

 シキ 「…あー、確かにカッコイイしなー。やってみるかー?クリア出来たらラッキーくらいで。」
そうさん「やってみようぜ!」
 シキ 「じゃあFCメンとかフレ達に声掛けてみるかー。」
そうさん「おう、声掛けは任せた!w」
 シキ 「はいよー。」

ある日フレンド兼FCメンのそうさんから話を持ち掛けられたのが絶アレキに挑戦した切っ掛け。
最初は自分には零式や絶等の高難易度コンテンツなんて無縁の世界だ…と思っていたけれど、
そうさんに誘われてやり始めた『希望の園エデン零式:覚醒編』はとても楽しかった。
そして意外と自分には零式をクリア出来る実力があったんだ、と少しだけ自信が付いた。
なら、「絶も仲の良いフレンド達となら楽しく攻略出来るのでは?」と思い、
FCメンやフレンド達に声を掛けて8人固定を組んだのが始まり。
最初はリーダーなんてやるつもりはさらさら無かったんだが
結局実際にメンバー招集を掛けたのは自分だったからか、気が付けばリーダーにされていた。
お陰で色々大変だったがまぁそうさんに誘われてなければ
絶なんて挑戦する機会も無かっただろうし無事に終われたから良し!


とは言え解決しても解決しても新たに生まれる問題…度重なるメンバー変更…。
「自分はリーダーとしてちゃんとやれているだろうか…?」と、
気付くと自然と涙が出てて一部メンバーに夜な夜な慰めて貰った辛い時期もあった。
正直もう解散にしてしまおうかと思った事も何度もあった。
それでもここまで着いて来てくれてるメンバーや応援してくれてる皆の為、
ここまで頑張った自分の努力を無駄にしない為に途中で投げ出したりはしたくないと思った。

クリア目前の時期は夜な夜なリプレイを1人で見直して
Phase2のBGMを聞く度に色々思い返して感極まって泣いてた。

初クリアした時には皆から「1番大変だったのはリーダーだったでしょう、お疲れ様!」と言われ
一瞬泣きそうになり「…うぅ~っ…」と謎の返事を返すので精一杯だった。
(その後すぐ普段通り元気に振る舞ったつもりだけど…)

無事クリア出来て、周回もちゃんと出来て、最後までやれて良かったなぁ。

今回の経験での教訓は
「安易な気持ちで絶固定のリーダーをやるのはおすすめしない。」


そんなこんなで計17周周回完了!晴れて絶アレキ固定活動終了!
あぁ…やり切ったなぁ。
長い様で短くも感じるし、夢の様な時間だった…色々あったけど楽しかったな…。
初期メンバーとして半年以上ほぼ毎日絶アレキ練習しててそれがルーティンみたいになってたから、
無事終わってみると肩の荷は下りたけれど
もう絶アレキをやる事は無いかもしれないと思うと何だか寂しいなぁ…。(戦闘民族感)


最終メンバーも過去メンバーも何だかんだ良い人達に囲まれて、恵まれてるな自分は。
皆からの「お疲れ様」の一言に何度心救われたか…。
寝坊も何度かしてしまったし、元々しっかり者な訳でもないから選択も誤ったかもしれないし
リーダーとしての威厳や頼りがいは無かったかもしれない。
それでも皆貴重な時間を長期間費やしてくれて、
こんな自分に良い体験をさせてくれて本当にありがとう。皆本当にお疲れ様。
過去全てのメンバーに感謝。
まぁ皆これでお別れって訳でもないから、また機会があれば遊びたいな!



  【ナイト】    【暗黒騎士】  【ガンブレイカー】

  【白魔道士】    【学者】    【占星術師】

   【忍者】      【侍】     【踊り子】     【召喚士】    【赤魔道士】


※その他のジョブはまだレベル80以下の為装備不可。いつかミラプリする予定…。

『the Perfect Legend』の称号と絶アレキの武器は17種全て手に入れたけど、
これからも驕る事無く初心を忘れずに、エオルゼアでの生活を楽しんで行きたいと思う。



■絶アレキサンダー討滅戦固定活動履歴■


■Special thanks■
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
◇MT(ガンブレイカー):ソアラさん (Soar Heavenly) (第1回~第85回参加)
 元々はボフさんのフレンドで自分とは何の面識も無かったから、
 正直ボフさんが抜けた時点で一緒に抜けるかなと思ってたから意外だった。
 仕事も忙しくて大変そうなのにどうしてここまで続けてくれたのか
 実は不思議に思ってるけれど、召喚からガンブレに転職する事になっても
 初期メンバーとして最後まで付き合ってくれてありがとう!

◇ST(ナイト):かじまさん (Dff Kajima) (第1回~第9回、第31回~第85回参加)
 途中で別ゲーにモチベ吸われて抜けたけど
 絶アレキ固定解散の危機で戻って来て最後までやってくれたのは神。
 これからも頼むぜパーレジェのプロナイト様?w

◇H1(白魔道士):えそらさん (Esola Shabon) (第10回~第85回参加)
 いつも賑やかし役やってくれたり凹んでる時励ましてくれてありがとう。結構心救われてました。
 「スカートの中入って頂いてぇ~」がじわじわハマって真似してた。
 これから転勤や引っ越しで大変だろうし元々の体調も心配だから身体気を付けてね。
 
◇H2(学者):リーブズ (Reeves Spirea) (第1回~第85回参加)
 最初は戦士メインのイメージだったのに今ではすっかり学者メインのイメージに…w
 途中何度か固定継続意思の確認を取った際、
 「シキさんがやるならやろうと思ってた」って言ってくれたの、嬉しかったなぁ。
 FCメンが一緒に頑張ってくれてるっていう事が、実は凄く支えになってて助かってた。
 初期メンバーとして最後まで着いて来てくれてありがとう。

◇D1(竜騎士):へびさん (Snake Yoshino) (第25回~第85回参加)
 今回助っ人としてわざわざ課金して一時的にDC移動してまで手伝いに来てくれて大感謝…!
 へびさんの助言のお陰で後半は比較的早く攻略出来た様に思う。
 リーダーがあまり有益な発言をしない分、
 皆に軽減等の相談を持ち掛けてくれたり締めるところ締めてくれたり
 スキル回しの提案まで色々気を遣ってくれてたのもありがたかった。大変お世話になりました!
 イルーシブの使い方上手過ぎてすげぇ。後うたまるJrと火力張り合ってるの面白かったw

◇D3(機工士):うーちゃずきんさん (Aka Zukin) (第10回~第85回参加)
 いつも楽しく配信見させて貰ってて、
 ぜひ一緒に高難易度コンテンツを攻略してみたいと思ってたから
 今回一緒にクリア出来て良かった…!
 メンバー変更が多発して想像以上に手間も時間も取らせてしまったのが申し訳ない…。
 無理言って最初ナイト仕上げて貰ったのに結局機工に転職して貰う事になってごめん!
 配信的にクリア出来ないまま解散になるのは良くないよなと思い不安だったけど、
 何とか無事周回も終えれて一安心…。最後までお付き合い下さりありがとうございました!
 流石に最近疲れてそうだったから、今夜からは無理せずゆっくり休んで下さいね…!

◇D4(召喚士):うたまるさん (Utamaru Jr) (第31回~第85回参加)
 1番最後に加わったメンバーでトータル練習時間も他の皆より全然少ないのに
 しっかり予習・復習して来てくれて固定活動時間外にも質問・相談をして
 めちゃめちゃ考えて努力してくれた分、進行が早くて凄く助かった!
 急な誘いだったのに参加してくれて本当にありがとう!
 うたさんは自分は上手くないって謙遜するけれど、
 この短期間で絶クリア出来るなら十分上手いのでは…?

◇H1(白魔道士):みさかさん (Biribiri Misaka) (第16回~第30回参加)
 途中でこちらの都合で抜けて貰う事になってしまったのが本当に申し訳なかったけれど、
 固定を抜けてからも配信で練習の様子をずっと見てくれてて、
 コメントで度々アドバイスをくれていたのが結構助かってました。
 みさかさんは優しい人だな。ありがとう。

◇D1(モンク):まじまじさん (Maji Majin) (第25回~第30回参加)
 もう少しメンバーに馴染みやすい雰囲気に自分がしてあげられれば良かったのかもしれないと、
 自分の能力不足が悔やまれる…。
 短い間だったけど、色々有益なアドバイスをしてくれてありがとうございました。

◇D3(吟遊詩人):らいそうさん (Raisou Ace) (第16回~第24回参加)
 言いにくい火力不足の件を皆で相談する機会を作ってくれてからは
 固定の中で火力意識が高まって絶固定らしくなったかな。
 Phase2で近接DPSの火力が足りてないって言われた時は少し凹んだなぁ…w
 リアル都合で途中で抜ける事になってしまったけれど、
 応援してくれたり、クリア時の撮影会には駆け付けてくれた事が嬉しかった。ありがとう!

◇D1(竜騎士):ハラット (Haratto Ares) (第1回~第24回参加)
 途中でリアル都合で抜ける事になってしまったけれど、
 一緒に初めての絶挑戦が出来て楽しかった!そして昇進おめでとう!
 これからもFCメンとしてよろしく!

◇H1(白魔道士):フィオナさん (Fiona Francesca) (第1回~第15回参加)
 おすすめの攻略方法やマクロを調べてくれたり適当だった活動をしっかり動く様に
 軌道修正する提案をしてくれたりと色々気苦労を掛けました。
 お陰様で固定の基礎が出来上がった事もあって最後までやって来れたんだと思う。感謝です。
 出来れば一緒にクリアしたかったな。

◇D3(機工士):そうさん (Yuu Rii) (第1回~第15回参加)
 おぅおぅおぅ言い出しっぺがよくもリーダー役押し付けてくれたなぁ?w
 まぁ結果無事終わったから良いけど!w
 初クリアした時お祝いの言葉サンキューな!
 またFF14復帰した時は変わらず仲良く遊んでくれよなよろしく頼むぜ!

◇MT(暗黒騎士):ボフさん (Minarai Tensi) (第1回~第9回参加)
 ボフさんはずっとマイペースだったなぁ。
 基本聞き専だったのに時々急に通話で喋り始めるの草生えた気がする…w
 本職は白だったのに暗黒やってくれてありがとう!

Commentaires (3)

Nah Cuka

Shinryu (Mana)

スカートの中に... あれ、えそらさんが最初だったんですね!

Siki Fleur

Belias (Mana)

>>Nah Cuka

そそ、あれ最初はえそらさんが言い始めたんだよね!
何か言い方が面白くて後半真似して遊んでたw←

Nah Cuka

Shinryu (Mana)

周回してる頃には、シキさんが先にアナウンスしてるときもあったようなw

わたしは配信をみているだけでしたが、クリアを目指して仲良しメンバーと一緒に高難度コンテンツを楽しめるってのが、やっぱりいちばんいいんだろうなって思いました~
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles