Personnage

Personnage

Lico Lin

Pêcheuse de légendes

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

たとえ手に入らなかったとしても・・☆釣り日記☆

Public
すっかり釣りに没頭する毎日です。
それと同時にずっとやっていなかったクラフターのジョブクエストも進めていて
素材を取りに行っては未知の釣り場を開放したりしています。



オオヌシみたいな気合の入った釣りは
クラフターのジョブクエが終わってからにしようと思うものの
手帳を埋めるような小さなチャレンジは少しずつ進めています。

今まで街角に立っている天気予報のお兄さんお姉さんに話し掛けたこともなかったのに
とっても天候が気になります!

そんなある日ほのりんと釣りに行きました。
最初はクガネのクガネ波止場で「ノボリリュウ」を釣りました。
ほのりんが景色にこだわって見晴らしのいい場所に案内してくれたので
とっても気持ちよい楽しい釣りができました。

ロケーション大事だなと思いました。

それからアジムステップでオオヌシ「神々の愛」を狙いました。
釣り方なども細かく教えてもらってチャレンジしたのですが
わたしは釣れなかったでした。
「神々の愛」という美しい名前のオオヌシを釣ってみたかったな。
ほのりんはさくっと釣っていたので,尊敬です!

釣りをしてて思います。
餌や時刻や天候などいろんなことを気に掛けて
一生懸命釣っても釣れないことの方が多いかもしれません。
でも何となく悔しくなったり時間を無駄にしたという気持ちにならないのが
不思議です。

最近はいろんな先輩の釣り日記を読むのが楽しみなのですが
その中でステキなコメントに出会いました。
何度オオヌシにチャレンジしても釣れなかったという日記にこんなコメントが・・・

『・こんな景色の中で釣れて幸運
 ・明日もまたここに来られて幸運
 ・直感が出て幸運
 ・釣る楽しみを残してくれて幸運』

何でも幸運に置き換えて考えるとくじけないのかな・・

勝手に引用しちゃったけど
わたしはこの言葉に出会えてとってもよかったです。

FF14をしてて。。。またリアルの世界でも
手に入らないものはたくさんあります。
でもこんなふうに考えられたら何だか頑張れそう。
先輩たちの釣り日記はほんとにステキなのです。

神々の愛を釣れなかったけど
こんなかわいい笑顔が見られたから
いい時間でした。


Commentaires (5)

Hono Rin

Ramuh [Meteor]

ふっふっふ〜
せっかく誘うなら見晴らしの良い場所でー!
と思って下見しといたのだ( ̄▽ ̄)
喜んでもらえて何よりです

しかしりこぴんの日記は心に響きますね
いいねを30個ぐらい投げたいです笑

Lico Lin

Ramuh [Meteor]

ほのりん~
わざわざ下見をしてくださってありがとうございます!
あそこでもSS撮ればよかったです。
ノボリリュウが釣れて舞い上がっていたかも!
神々の愛もまた挑みます。
ほのりんもオオヌシのラスボスがんばってください。エビスになってもまた釣り行きましょう。

Lico Lin

Ramuh [Meteor]

あっあといいね30個ありがとうございます。
うれしい限りです。

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

良い日記読ませてもらいました。

ポジティブに考えられるって良いですよね。
釣れない時って止めたくなったりもしますけど、そういうこそ色んな幸運見つけられると続けられる気がします。
釣り場で人と話しながら釣ったり、良い景色みたりって案外一番大事かもですね。

これからも釣り楽しんでください!

Lico Lin

Ramuh [Meteor]

タイキさん コメントいただけてとても光栄です。
ありがとうございます!
タイキさんのヌシ釣りチェックシートがわたしのバイブルですので
とても感謝しています。
タイキさんの釣り日記も何度も読ませていただきました。
良い景色を楽しみながら少しずつ釣っていきたいと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles