Personnage

Personnage

Kamisi Keiken

Grande dame hypogéenne

Anima (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

エオ充への遠い道のり Ⅱ ⑫

Public
モンクが62レベルになりました。
さっそくAW、と行きたいところですが先ずは着替えからのミラプリです。
イディル装備の一部を未交換だったのでマケボで255IL装備を購入しました。
けっこーいいお値段したけど、たまにはクラフターで稼いでる人にお金を落とさないと衰退されては14が終了してしまう危険もあるのでお金に余裕がある時はマケボに頼ることも多いのです。
からの〜ミラプリです。
60になるとデザインに凝った装備も増えてくるし、選択の幅が広がって楽しさ倍増。
とは言え、以前に侍でも通った道(装備共有ジョブ)なのである程度の偏りはあります。
ただ、ジョブの特性として侍は近距離からの刀で斬りかかるジョブ。
対してモンクは超接近からの拳で殴りに行くジョブ。
なので双方が同じ見た目の装備というのは絶対に回避したいとこです。
侍では刀を握りこむために指出しのグローブなんかをよくミラプリするけど、モンクはガツンガツンと擬音も激しいので大きめのガッチリした装備がいいとワタシの美学が言っています。
ここはダークライト装備一択です。
もうずっとモンクの腕はこれでいいかも!っていうくらいお気に入りです。
胴部分はとりあえず装備したときに腕を覆わないか、肩のアーマーが大きすぎたり左右非対称はダメです。
ついでに言うならカワイイといいです。
色々と試しましたがアレキ防具(ノーマル品)にしてみました。
わりと体の線が出るけど露出はほぼないし、スカート部分とおしり隠し←がポイント高いです。
ただ、スカート単体で見るとおしりは隠してくれますが前は開いているのでアレキ防具の内側にきれいに収まる、自己主張の激しくない下半身防具を宛てます。
足にはほぼ全てのジョブで悩みます。
下手な足を選んでしまうと、他の装備全てを見直さないとならなくなることもあるので数少ない選択肢の中から吟味するのです。
いちおう言っておくけど足防具だけ他の防具と比べて数が少ないわけじゃないです。
ただ、ワタシの美学がウンと言わないものが多いのです。
一言いわせてもらうなら、装飾過多。
さらに付け加えるなら、足が太く見えてしまう靴なんかあるだけムダです。

ミラプリには毎回とても時間がかかるので夜中の数時間(最低でも3時間以上)を当てることが多いです。
とりあえず、モンク60のご褒美ミラプリ終了です!
朝まではまだ時間もあるのでAW開始ですね。
最初はソロパートのFATE巡りがあるのでついでに新生Aモブで詩学の底上げをしつつ、回ります。
一応、装備の性能的に蒼天エリアでは十分やっていけるほどにあるのですが上限というにはややたりないのでチョコボにはガンバってもらいます。
うちのチョコボはとっくの昔にカンストしているのでワタシがモンクで殴っていてもHpに問題なければアタッカーで。
じゃっかんHpの減りが気になるときにはヒーラーで、ボス単体FATEでは前半タンク、後半ヒーラーな感じに指示を出しています。
2度ほど、敗退を余儀なくされましたが特にストレスを抱えることもなく、FATE巡り終了。
このあとがAW前半の山場というか鬱陶しいパートの英雄の軌跡。
お暇なフレンドがたくさんいる人にはそうじゃなくてむしろ散歩程度なココですがID10箇所攻略して来いって言われる場面です。
解除でいってもオッケーなのですができるだけフレンドを動員したくない理由があるので、募集を立てるか乗っかるかあたりが普通の選択でしょう。
ですが敢えて今回はガチでいくことにしました。
というのも、まったり経験値を稼ぎたいのと、詩学が報酬になっているIDが含まれていてもったいないのと、最近メインクエスト絡みでID攻略募集を見かけるので単純にコンテンツファインダーでDPSを出してもシャキりやすいのではないか?という見込みがあったためです。
結果的に読み勝ちしました。
無事に前半の50レベルID全てでさほど待つこともなくシャキりました。
若葉さん率も高いので、ボスで全滅も何度かあったけど、チョットだけアドバイスすればいい感じだったのは振り返って楽しかったなーという感想。
残る後半は蒼天ID51〜になりますが今回は時間切れのため終了です。
来週もぜひコンテンツファインダーでクリアさせたいですね。

暗黒AWは輝き集めを終了させました。
残るは真蛮神巡りのみ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles