Personnage

Personnage

Kamisi Keiken

Machiniste Makai

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

5.2とか5.21ってナンダロー?って思ってる人へ

Public
結論から

5.2っていうのは5回目のストーリーラインの大型アップデートから数えて2回目となる続きのアップデートっていうような意味です。

1.0…FF14の始まり

2.0…新生エオルゼア編実装→カンストレベル50

3.0…蒼天のイシュガルド編実装→カンストレベル60

4.0…紅蓮のリベレーター編実装→カンストレベル70

5.0…漆黒のヴィランズ編実装→カンストレベル80
      ↓
5.1
      ↓
5.2

5.21←イマココ
 ・
 ・
 ・
6.0…たぶん、今年の夏頃?

っていう流れになっています。
カンストというのはカウンターストップっていう言葉からきていて、この場合には上限レベルっていう意味になります。

現在のカンストレベルは80なので、どんなに先に進んでる人でもレベルは80です。
81レベル以上になれるのは次の6.0が来る日を待たなくてはなりません。
でも、じゃー一年の間何をしてればいいんだよ!
っていうことで、小刻みな小さいアップデートでメインストーリーの続きや、IDや何やらが実装されるわけです。
50レベルになってモードゥナで、
60レベルでイディルシャイアで、
70レベルでラールガーズリーチで、
いきなり行けるIDドカッと増えた経験、ありますよね。
あれらは大型アップデートのあとカンストした光の戦士たちを飽きさせないように一定期間(X.1とかX.2とかで)おきにIDが実装された名残りなのです。
もちろん、50→51、60→61、70→71に上がる際のクエストの多さにも。
一年引き伸ばさないといけないんですから、そりゃー増えますよ!


ワタシ自身がこれらを理解するのにすごく時間がかかった(こういうのどういう意味なのかイマサラ聞きづらいのあったしね…)ので、もしかしたら知りたい人がいたりするかな?と思って書いてみました。
需要ないかもだけど…ヒマだったので!
Commentaires (2)

Mizu Nyan

Anima [Mana]

なるほどな、だがしかし、ドMだから多分俺
アプデ無くても毎日楽しく遊んでそうだ!
忙しいと言ってるといつも。フレが不思議そう

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

さすがにMMOでアプデなしだとワタシは続かないな……(・Δ・)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles