Personnage

Personnage

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

零式に行ってみる(昔のデス)

Public
 アレキ零式起動編を解除でフレとふたりで行ってみるというチャレンジを今週はしてみました。
過去の零式だし、解除なので、恐々行ってみると、1,2は普通にクリア、
3層はちょっと難易度あがったけど、クリアできました。

 問題なのが4層で、人数がいるとゴリ押しできるみたいですが、そこは二人。
  『学者がいいかもしれない』

 え?学者?
 エウレカと低レベルとフェイスとしか行かない学者?
でも、被害者は一人だし、もしクリアできたらタチコマもらえるみたいだし...

 で、今までほとんど使うことのなかった、秘策転化を駆使しつつ、ルインラは便利だけど
インスタントだからMPが早くなくなってしまう!とか問題点もいろいろ発見しつつも
殆どフレが敵を倒しまくったおかげで、3日くらいでクリアすることができました!



その後もう一度クリアもできて目出度くタチコマもふたりともゲットできたのです。
展開戦術も使おうとしたのですが、ふたりだとできないのでしょうか?
御存じの方いらっしゃったら教えてくださいませ(・ω・)ノ

 では学者はエウレカに戻ります。
Commentaires (10)

Sao L'y

Alexander [Gaia]

展開戦術は鼓舞が付いている味方(自分を含む)を対象に展開すれば多分何人でもできるとは思いますよ
あまり使うことは多くないですが、秘策鼓舞をタンクに掛けてそれを展開することで全体鼓舞にできますね

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

おお、おめでとうー。
二人でもタチコマとれるんですねー。

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

二人で突破すごいです!
マウントGETおめでとうございますー!

最近「タチコマ」という呼び名を初めて聞いたのですが何の事かサッパリで、調べたらそもそもFF用語ではない?のですね…w

Yui Stewart

Alexander [Gaia]

起動編おつかれー!
いつも変なことに付き合わせてごめん。。。
二人ならきっとやれるの精神なので、暇な時はついて来てくれると嬉しい~
(若葉ちゃんの面倒もがんばりましょうね)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

さおさん:
 やり方がまずかったのか、うまくできなかったんですよね(T-T)
 もうちょっと研究してみます。

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

トラットさん:
 ありがとう!
 上手な学者さんだともっと早くクリアできたと思われますが、私にしては頑張りました。

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

アロエさん:
 ありがとう!

 みんながタチコマって言うので、そう呼んでしまいましたが、タチコマは「攻殻機動隊」という
 作品に出てくる可愛い(?)ロボットで、それにそっくりなんです(^-^)
 ファンが多いんでしょうねー。

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ゆいちゃん:
 こちらこそ頼りない学者を連れて行ってくれてありがとう!
 普通ではいけないところなので、わくわくと怖い~で楽しんでます(^-^;)

 (バトルできたので、第1段階クリアだね!)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

おぉ!マウントゲットおめでとうございます(*'▽'*)

私は人気になる前の単行本からのファンなので『タチコマ』よりも『フチコマ』って言い方をしてしまいます(*´-`)
私も欲しいマウントあるのでそろそろ取りに行こうかなぁと思いつつ。重い腰が上がりません(*´-`)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ライムさん:
 ありがとう~!

 おお、もとはフチコマだったんですね!
 私はアニメからのファンで当時ずいぶん見ましたね(^-^)

 こういうのってきっかけがないと行きませんよね...
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles