Personnage

Personnage

Wyn Windwoods

Héroïne solitaire

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

あるクラフターの軌跡 確信5・真価3で第二次高難度レシピを全職技巧点5万迄

Public
確信・真価でお悩みのあなたへ一つの道標になれば…。
とりあえず全職5万アチーブとるかー、と思っていたら納品100回アチーブがあるのを知り記録取ってみようと思った次第です。最小納品回数を狙ったものではありません。
高難度レシピ以外を納品していません。
思いついたのは革と鍛冶が終わったあたり。なのでこの2職はちょっとオーバーしてます。
食事は軍用レーションマニュアルを使用し45分。
ブラッドブイヤベースHQを食し服薬なし。
マイスターを変更して設計変更を使えるようにしています。
5万達成は以下の順番ですが、1職ずつ集中して終えたわけではありません。

確信教秘訣派でスタート。

〇革細工
55306/73 平均757
・手探り状態。ルキス時代を懐かしむ。
・食事1回で完成品10個前後。最初は7個ぐらいしか作れず。品質不足は1セット1~3個

〇鍛冶
51352/72 平均713
・鍛冶の途中で秘訣派から集中加工派に改宗。
・禁断をやり直す。作業2580 加工2439 CP540(食事抜き・マイスター含む)に。ビエルゴの威力が1000ほど増加。

〇錬金
50069/65 平均770
・1セットの完成数が15~17ほど。

〇木工
50392/63 平均799
・緊張感がなくなり集中力も切れがちに。製作途中で眠くなることも。

〇裁縫
50214/62 平均809
・初の平均800越え。こなれた感。運次第とはいえ品質不足0で食事消化が増える。

ここから真価教に入信

〇甲冑
50885/65 平均782
・慣れない真価回しに苦戦。特に最初の方はきつかった…。
・色々やっていくうちに秘訣優先・ヴェネ中2回突貫を軸に据える。

〇彫金
50739/58 平均874
・初の60回切り。特に手応えはなかったので回数見てびっくり。

〇調理
50626/60 平均843
・これにて終了。 

●総評
真価の方が平均値は高め。失敗は確信の方が少なかった気がする。
やり方は最後まで試行錯誤してたのでもう1回やったらまた違う結果になるかも?
個人的には確信の方がシンプルで好き。
素材は全て自分で用意しましたがギャザラーは一つも5万点届かず。

〇おまけ
・最高記録は12連敗(見にくい)










蛇足

エーテルオーガーでクリスタル類がドロップするのは素晴らしい。
島だけで触媒も含めて素材が揃うのはとてもよいと思います。
プテラノドンにはこれをあと9セット+ギャザラー。ちょっと現実味がありませんねえ。
Commentaires (3)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

うよちゃん、すごいーー!
数字に弱くて(数学者の娘ですが、遺伝してません(>_<)
数学的なことまったくわかりませんが、
うよちゃんがすごいことだけは、私にもわかります!

復興の高難易度レシピ、
「料理込みギリギリステータスでは、どんな感じだろう?」
だけは、体感済みです。
しょーじき、完成させるのが精一杯でして
まずはマテリア禁断きちんと考えてやらないと
挑戦の土俵にも立てないなーという感想でした!

…ということで、うよちゃん!尊敬してます~d(^ー゜*)

Kahlua Orange

Tonberry [Elemental]

確信教信者の私が通りますよ。

>・最高記録は12連敗(見にくい)

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

Wyn Windwoods

Tonberry [Elemental]

るーさん
お褒めに預かり身に余る光栄です!
とはいえ仰る通りこれは装備の力ですので特段私がすごい訳ではないのですけれども。
数字は私もさっぱりです。ずっとやってるとCPの計算間違えて失敗するほど…。

かるあさん
ウフフ怖くないからこっちへおいでなさいませ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles