Personnage

Personnage

Clonis Coda

Dieu de la guerre

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初フライトで見つけたこれはなんだろう?

Public
空を自由に動けるようになると、まず足では絶対に行けない領域から攻める癖があるのだが、
真っ先に見つけたのがコレ。

聖フィネア連隊の露営地の後ろの崖を飛んで上がりきった台地、レッドリムに数箇所穴が空いてる。
その一つに見えるは意味有りげ過ぎるほどに鎖に繋がれた竜の死体。
しかし意味はない。

実装から3年?になる話だし、およそもう見つけている人は多々いるだろうから、
大して珍しくもないのかもしれない。
ただ、これは探検手帳で何かするものでもなく、繰り返すがイエティの住処側の出入口も
フライングマウントなしでは決して辿りつけない場所にある。
今のところ、同地に於いてこの場所繋がるNPCの会話すらない。
忘れられたというには余りにも悲しく惨いが、いやにしっかり作られたオブジェクトである。

現在、ドラゴンエアリーを終わらせたところだけど、今後シナリオに絡むのか。
あるいはイースターエッグ的なものとして何も語られずに終わるのか。
ググったけど明確な正解はなく、推測の見解だけが引っかかる以上は後者なのかね…。
角の感じがヴィゾーヴニルに似てるから、その推測は正しいのだろうけど。
イシュガルドの歴史からはその存在を抹消されて、晴れることがないクルザス西高地に曝され続ける。

FF14は本当に人の悪意みたいなものを割とどストレートに描いてるものが多くて凄い。
Commentaires (2)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

こんばんは。その竜の亡骸の意味は、聖フィネア連隊のサブクエストを進める事で
推察できるようになるかと思います。
FF14の世界観はNPCの話に耳を傾けると見えてくる部分も多く、またそれについて
しっかりと道理があるので、それを知る事も旅の1つとしてみると面白いかもですね。
人と竜との因縁を象徴するオブジェクトの1つだと思います。

Clonis Coda

Anima [Mana]

コメントありがとうございます。
今あるだけサブクエ進めてみましたが、
上位種が眷属の死骸を回収してる件のやつですかね?
これ、人間側は理解してない習性(あるいは忘れたか)だから、意図して放置されているなら竜側の戦術にも思えてまたモヤりますな…。

イシュガルド以降、生活感が何でもないNPCの会話に滲み出てる事が多いですね。
ただ、雲霧街で凍傷になってる女の子とかやけにリアルにありそうなこともあって心にズッシリきたりしますが…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles