Personnage

Personnage

Ruca Haustefort

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

パッチ5.4と私が募集するコンテンツの傾向ついて

Public
もうすぐパッチ5.4実装から2週間が過ぎようとしています。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はパッチのDLに3時間近くかかったりと大変な目にあったりもしましたが
なんとか当日は地図G12にも2周行くことができ(なにもゲットできなかったけど・・・)
新式装備を作ったり、メインクエストを終わらせたり、極エメポンをいじめたりして過ごしております。

実はパッチ実装直後の極攻略は初めてだったりしますw

初週の週末にがっつり個人で取り組んでクリアし、

次の週は毎日CWLSのメンバーと1日1回30分だけ練習に行くという形で
とりあえず、1週間で無事クリアすることができました!

みんなで練習行くのは30分だけですが、こっそり一人で練習に行ってたのは内緒です。
もちろんまだ挑んでない方もいると思うので、これからもPT募集はやっていきますねー!

CWLSのメンバーとは見学から初めて、少しずつギミックをこなしていく感じでしたが
みなさん上手なので3日目あたりには時間切れが見れるように!
そこから、あと一歩が刻めずやきもきする日が3日ほど続いたんですが、1週間で無事クリア!
最後は、時間切れの詠唱が始まった瞬間と残りHPを見て「イケる」と確信してたので
ワクワクしながら残りの数パーセントを削っていましたwww
実装直後の高難易度コンテンツをクリアする達成感を共有できたのはとてもうれしかったですね!

その達成感を得たときにふと考えてたことなのですが・・・

CWLSのマスターとしての私の個人的な考え方なのですが、
実は私が募集をかけるコンテンツは特になにかの物が提供できるものが中心なのです。
例えば、ギルが欲しいなら地図や高額品が取れるコンテンツ、経験値が欲しければルレやDD、
装備やマウントが欲しければ対象のコンテンツといった感じの物がもらえる募集ですね。
それは、とてもわかりやすいからなんです。
私はFF14の楽しみ方として、

エオルゼアで価値のある物(お金や装備、マウント、ミニオンなど)を得ること
プレイヤー同士でなにかをやり遂げて得る経験や達成感

とがあると思っています。

ただ、なにかをやり遂げて得る達成感は個人の物差しによるところがとても多いので
私個人としてはそのような募集をするのが楽しさの強要っぽい感じがしてちょっと苦手なのです。

私自身はなにかをやる達成感は大好きなので企画があればすぐに飛びついちゃいますしw
たまにはいいかなと思い募集することもあるかとは思います。

そういう中では、パッチ直後の実装コンテンツは両方を満たすコンテンツだったりするので
私としては大好きですし、参加できる方はぜひ参加してもらいたいと思っています。

個人の考え方ですので、賛否両論あるとは思いますが・・・
「私は物が得られる募集の方がわかりやすいので、声を出すのはどうしても
そっちに偏ってしまってますよーごめんなさいねー
でも達成感を得られる募集は、私は好きだし行くから、遠慮なくお願いします!」
ってお話です。



堅苦しい話はこのあたりで終わりにして・・・

個人的なことでは、ようやく新生の蛮族クエストが全部終わりましたw(今頃)
これですべての蛮族クエをコンプリート!
今後はピクシー族のみこなす毎日になりそうです。

これからは各地に点在するサブクエストをのんびり消化しながら
よいミラプリ装備、特に武器の収集をはじめようかと・・・

サブクエストは、どうも新生エリアはきれいにつぶしてたようなのでイシュガルドからかな?
ミラプリは基本光る武器が欲しいので選択肢が狭いのですが
機工、戦士、ガンブレ、黒あたりの装備に悩み中・・・

昨夜、リテイナーを見てたら、まぁ大量にAWやらエウレカウェポンやらあるなぁと
ほとんど途中で止めてるけど、最終一歩手前の品々も多々あるので、いろいろやってたんだなーと
感慨深いものがwww
セイブザクイーンの光る武器もいいものが多いので、今後の目標ですね!

あとは各ジョブの装備を充実させることですね!
新式はとりあえず中間素材から作ればHQも難なく作れるみたいなので
とりあえずタンク、レンジ、ヒラは作ったのですが
カンストしたらとりあえず全ジョブ作っていこう・・・w

では、パッチから撮りためてたSSを放出していきます~


パッチ初日に行った地図!実は最下層まで行きましたー!
筆も出たしレザーも出たしで大盤振る舞いだったわよ!
私はなにも貰えなかったけど・・・( ノД`)


四聖獣奇譚のはじまりはじまり!
亀の次は?

虎!
というわけで、メンバーさんの獄の蓋とN白虎へ~


メンバーさんのソームアル!
着ぐるみとか制服とか・・・ストーリーでは結構暗めの話のIDなのに
ヒカセンは空気を読まない!!www


気軽に討滅ルレに誘ったら、解放仕立ての
チャンドラハーツへ!
基本ルレは解放したら抽選されるんですが・・・なかなかの強運!?


また一人闇の戦士が世界を救いました・・・
といってもまだまだこれからも続くんだけどね!
漆黒完走、おめでとうございます!


あとは個人的に
自宅(FCハウス)を冬仕様に・・・


あとは豚ちゃんと戯れてきました。


そろそろ年末休暇も近づいてきております。休暇に思いっきりエオイン出来る方もいるかと思いますので
みなさんが参加できるイベントを考えておきますねー!
ぜひ、みなさんご参加を~(^_-)-☆

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles