Personnage

Personnage

Seleth Soteiraha

Zéro

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

最近思う事

Public
緊急事態宣言の兼ね合いで、新規ユーザーが多数増えているこの状況で思った事です。
内容的には、ベテランというか、以前からやられている方に対して思っている事です。
人によっては不快に思う内容もあるかもしれませんので、それでも構わない方のみ閲覧ください。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
今は緩和された影響でレベルも上がりやすいから、装備とか整わずに進んでる若葉さんがいるのは多いです。
だけど、CFで一緒になった時に、文句言う人多すぎやしないかな?
あと、初見の人がいるのに、それを無視して先に進む人。

誰かの日記で見たけど、一緒にプレイしているのはNPCじゃないんですよ。
そういう方々は、身内のみで行くかオフゲーして下さい、と思ってしまうわけですよ。


攻撃だけに専念してるベテランヒーラーさん、IL的には問題ないけど、相方ヒーラーの負担を考えているかな?
メインタンクが倒れてからスタンス入れてタゲを取ろうとするサブタンクさん、ヒーラーの負担を考えてますか?
ILが問題ないからといって先釣りして戦闘を始めるDPSの方々、スタートのタイミングを崩されるメインタンクの気持ちを理解してますか?


とまぁ、まだまだ思う事はあるのですが、これらを若葉さんがいる時に、初見さんがいる時にやったら、その人たちがどういう気持ちか分からないのかな?


と思うわけです。

自分も足りない点は多々あると思いますが、可能な限りこういった所は意識するようにしてます。

何を偉そうにとか思うかもしれませんが、相手の立場に立って接してあげられないなら、野良のCFはやめた方が良いと思うわけですよ。
一緒にプレイしている人に不快な思いをさせるだけだからね。

言葉は違うかもしれない。だけど、相手も心を持った人なんだよという事を分かってほしいですね。
Commentaires (4)

Dolce Gabbana'

Pandaemonium [Mana]


Selethさん♪


日記拝見させていただきました〜♪

読みながら、

「…うんうん、そうよね!

 …うんうん。…」

と共感するものばかりでした…が、

「…うんうん、そうよね!

 …うんうん、…うん⁈」

となりまして…


わたくし、三流タンクなのですが、

討滅戦でSTしている時、MTさんが

逝ってしまったら、なんのためらいもなく

スタンス入れてMTの代わりをしてしまう

のですが(ヒラやDPSにタゲ飛ばないように

・または、その回収)

これは間違いなのでしょうか〜?


「え⁈そんなことも知らないの〜⁈」

とお思いになられるかもしれませんが、

恥をしのんで、お教えいただけると

大変ありがたいです〜♪

今後のタンク稼業に活かしていきたいと

思いますので、なにとぞよろしくお願いします♪

Seleth Soteiraha

Carbuncle [Elemental]

Olgaさん

コメントいただきありがとうございます。
基本は間違いではないのですが、ヒーラーが慣れてないと、タンクが落ちるとテンパってしまったりするので、スイッチする事で負担を軽減できるのです。

確かに、ヒーラーの回復が間に合うに越した事はありませんが、タンクとして、ヒーラーを助けられる事もあるという事ですね!

言葉足らずで申し訳ないです!!

Mai Biscuit

Ifrit [Gaia]

こんばんは 日記とコメントを読みまして
スイッチをすることでヒラさんの負担を軽減できるとのことなのですが、スイッチする場面だと予め分かっているのにスイッチし忘れた、とかなら「STさん気をつけて〜」になるのですが
無敵受けやバフで耐える、ヒールを厚めにするのが当たり前な場面でMTが沈んだとして「今の攻撃来る前にSTがスイッチしていれば〜」というのはかなり難しいのではないかな、というかSTが可哀想かなと思ってコメントしました すみません。
横から失礼しました。

Seleth Soteiraha

Carbuncle [Elemental]

Maiさん
あくまでもスイッチは非常措置として負担軽減できる時もあるという事ですよ。
勿論、基本はメインタンクのみで対処できるのが好ましいですが、蘇生できるのがヒーラーだけだったら?
迅速魔を使った直後だったら?
ヒーラーが1人倒れてしまった時に、タンクまで倒れたら蘇生も大変ですよね。
と、様々なパターンを想定した時に、スイッチする事で負担を軽減できるよね、という事です。

「今の攻撃来る前にSTがスイッチしていれば〜」
ではなく、あくまでも心構えの問題ですね。

勿論全部が上手くいくわけではないですが、ただその場で何もしないより、何か行動を起こせるように常に考えるのはありだと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles