Personnage

Personnage

Znaf Laentiwaht

Mascottiste

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

『Hwyz Koen』第9回クイズ大会 in 青空市 結果発表!(出題内容掲載)

Public
『Hwyz Koen』クイズ大会 へのご参加ありがとうございました!



5.0直後の開催ということで、ちょいと心配でしたが、沢山のお客さんで賑わってました。


クイズ大会の方は、中央ラノシアからの出題となってます。
さて、結果の方は・・・。


■ 第1部
出題内容はこちら!
(正解は、問題の下に見えづらい色で書いてます)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
Q.サマーフォードに時折現れる「困り果てた農夫」からのF.A.T.E.の依頼を断った時のセリフで正しいのはどちら?
a.「そうですか…仕方ないですね。」
b.「ですよね……チッ。」

正解は【b.「ですよね……チッ。」】
ちなみにちゃんとF.A.T.E.を成功させると、非常に丁寧な御礼の言葉が聞けます。



Q.サマーフォードにある「シーソング石窟(せっくつ)」。何のためにある?
a.蛮族の祭壇
b.海に出て帰らぬ者となった魂を慰める場

正解は【b.海に出て帰らぬ者となった魂を慰める場】


Q.「シーソング石窟」にある石碑に刻まれているのは何?
a.海で散った者たちへの鎮魂歌
b.ある難破船の甲板に刻まれてた作者不明の詩

正解は【b.ある難破船の甲板に刻まれてた作者不明の詩】
リムサ・ロミンサで生きる船乗りたちに親しまれているとのこと。
一つ前の問題と合わせて、農園にいるロットウィダさんが教えてくれます。

ということで、3問目で優勝者が決定!



優勝は K.M. さんです!
おめでとうございます!



1問目の「困り果てた農夫」のセリフで、多くの方が脱落し、参加者が一気に3人にまで絞られたのが印象的でした。
F.A.T.E.の依頼を断った時のセリフは、特徴があるものが多いので聞いてみると結構楽しいですわ。


■ 第2部
出題内容はこちら!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
Q.サマーフォード庄にある木人の数は?
a.5体
b.3体

正解は【a.5体】


Q.サマーフォード庄のモブハンターから聞けるリスキーモブについて。
中央ラノシアのランクBのリスキーモブの名前は?

a.森林の女王「スコッグ・フリュー」
b.農園の女王「クイーンバグ」

正解は【a.森林の女王「スコッグ・フリュー」】
レディバグの女王で、チョコボや人まで襲うようになり討伐対象になったとのこと。



Q.ランクAのリスキーモブの名前は?
a.求職の傭兵「醜男のヴォガージャ」
b.血塗れの傭兵「狂乱のヴォーガ」

正解は【a.求職の傭兵「醜男のヴォガージャ」】
はるか西方の新大陸から、傭兵の職を求めてやってきたマムージャ族なのですが
雇い主を見つけられず、手当たり次第にリムサ・ロミンサの民を襲っているそうな。

ということで、またしても3問目で決着!
が、全員不正解となり、久々に勝者無しとなりました。




ちょっと今回は難しめの問題が多いかな?と思ってましたが。
久々に、まさかの勝者無しに。
まあ、リスキーモブが「求職の傭兵」とは思わないですよねぇ・・・。


今回は新たに1人の初代クイズ王候補が誕生しました!
おめでとうございます!
そして、ご参加頂いた冒険者の皆様、ありがとうございました!
また次回のクイズ大会でお会いしましょう。

クイズ大会では、新たな挑戦者を随時募集中!
青空市ともども、ご参加お待ちしております。


青空市は、毎月第3土曜開催です。


※ 過去問題はこちらからどうぞ
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
  ◇ ◇ おまけ ◇ ◇

青空市の会場、オシュオン大橋までの移動風景。



こんな旅を8月から始めるよ。

毎週木曜22:30~23:30までの1時間、レガリアに乗ってエオルゼアの各地をぶらぶらするんだ。

初回は、8/1(木)22:30~だね。

時間になるとPT募集が立つので、興味があればお気軽にどうぞ!

詳細は 冒険者ギルド&酒場『フレーフォルグ』2.5始動! にて
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles