Personnage

Personnage

Znaf Laentiwaht

Mascottiste

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

FC『Dyrst』(ディルスト)ってどんなとこ?

Public
FC『Dyrst』(ディルスト)ってどんなとこ?

仲間と一緒にエオルゼアを冒険するところ。


「冒険」って具体的には何するの?

自由にこのエオルゼアを歩き、旅し、遊ぶことかな?


自分は、FF14というこの世界にある食材(風景であったり、種族であったり、世界観であったり)はとても良いものが揃っていると思ってるけど、運営が出してくれる料理(IDなどのコンテンツ)はとても不味いと思ってるんだ。
だから、そのまま食べることはせず、アレンジしたり、自炊してみたり、他の冒険者が作った料理を食べることが多いんだよね。

例えばそれは、冒険UIで行くIDだったり、爆炎祭のようなイベント主催だったり、他のプレイヤーが主催してるイベントやお店に遊びに行ったりという感じだね。

残念ながら自分にとって、いま運営が出してくれる料理で、そのままの味付けで自ら進んで食べたいものって一つもないんだよね。
食べたらおまけ(報酬)が手に入るから、仕方ないから食べるかって感じの料理が何個かある程度。

本当に自分が欲しているものって、おまけとか関係なく純粋に美味しいから食べたい!って思える料理なんだ。

だから、自分の考えるディルスとは、そんな料理を追い求め、なければ自分達で作っていこうって感じのFCかな。


じゃあ実際の活動はどんなことをしているかといえば。

・ブロンズレイクで温泉に浸かりながら語り合ったり

・フィールドをぶらぶらっと歩きながら探索してみたり

・シーズナルイベントをsayで喋りながら歩いて楽しんだり

・IDを喋りながら歩いて攻略?してみたり

(一番の敵は時間切れだね)

とまあ、今のところはこんな感じかな?

ディルストは、自分達で楽しみ方を見つけていこう!っていうスタンスなので、新しい仲間が増えるとまた違った遊び方が見つかるんじゃないかと期待しているよ。

今後予定している活動としては。

イシュガルドに到達したら、イシュガルドの地を旅するってことだね。

え、普通じゃんって思うだろうか?

この旅ってのが特殊でね。

本当にイシュガルドを旅するんだ。

どういうことかって言うと。

・テレポやデジョンなどの移動魔法は禁止
(イシュガルドに閉じこもって旅する感じだね。もちろん戦闘不能になったらそのままその場で待機だよ)

・CFによる他エリアにあるコンテンツへの参加禁止
(そのエリアにあるIDなら入り口から入るのはOK)

・旅の期間は不明
(イシュガルドの広さが分からないからね。1ヶ月かもしれないし半年かもしれないよ)

こんな感じで、風景を仲間と楽しみながら探索して周り、クエストをあ~だこ~だ言いながら一緒にやってみたりする予定だよ。
途中でシーズナルが始まったら、旅しながら戻ったりもするかもね。

すご~く贅沢で、面白そうな遊び方だよね。

これを「楽しそう!」って思えたら、もしかしたら『ディルスト』は君にピッタリの場所かもしれないね。

ちなみに、このイシュガルドの旅を考えてくれたのは、FCメンバーのアザレクだよ。


今は二人しか居ないから、できることも少ないけどね。
いつかは仲間が一杯になって、色んな冒険ができるようになるといいな~っと思ってるよ。

そんなわけで『ディルスト』では、このエオルゼアを一緒に冒険する仲間を随時募集しているよ!


ディルストのメンバー募集のチラシもよかったら見てみてね。
Commentaires (8)

----

----

Ce personnage a été effacé.

はじめまして!
先週から始めた初心者も大丈夫でしょうか?
のんびり楽しみたいので、もしよろしければ参加させてください(*´∀`)

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>ピヨさん
コメントありがとうございます!
もちろん始めたばかりの方も大歓迎です!

このFCは、数あるFCの中でも、ひょっとしたら随一なんじゃなかろうか?ってぐらい変わってるので、エオルゼアで色々とお話させて頂ければと思います。
インしてるの見かけたらお声を掛けさせて頂きますね!

----

----

Ce personnage a été effacé.

ありがとうございます(´∀`*)
冒険のチラシも拝見して、是非ザナフさんとアザレクさんと冒険をしてみたいと思いました。
毎日グリダニア周辺をウロウロしているので見かけたら声かけてください♪
よろしくお願いします。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>ピヨさん
先程はありがとうございました!
あのチラシを見て、一緒に冒険してみたいと思っていただけるとは嬉しいですなぁ。

まずはお試しで一緒に冒険という形になりそうですが、気に入って頂けると嬉しいですな。
早速明日にでも3人揃って何かできるかな~?

----

----

Ce personnage a été effacé.

昨日はありがとうございました!
いろいろお話を聞けて嬉しかったです。
今日もエオルゼアの方々にこき使われてグリダニアを走り回ってると思いますので、よろしくお願いします(*^^*)

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

ちょっとディルストはアクが強すぎて、残念ながらピヨさんには合わなかったですが、冒険仲間は引き続き募集してます!

このFCに合う人は、なかなか居ないであろうことは重々承知してるので、興味があって様子を見てみたいという方がおられたら、コメントでもエオルゼア内でもお気軽にどうぞ。

毎週木曜22:30~23:30の冒険者ギルド&酒場『フレーフォルグ』の営業日に遊びに来て頂いたり。
シーズナルを、歩いてsayで喋りながら遊ぶってのをよくやってるので、そちら辺りに参加して貰えるとFCの雰囲気がわかるかも?

Mask Dice

Alexander [Gaia]

まぁ色々な世界を体験するのは大事ですよねー。
様々味わったあとでこそアクに感じるのか、求めていた同志なのか、はたまためんどくさい人たちだなぁ(笑)付き合えるか。
まだ冒険は始まったばかり新たな道に幸あれですな。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>マスクさん
ですなぁ。
ちょっと降り立ってすぐの世界では、刺激が強すぎましたな。
別の世界線、別の人物に生まれ変わっていても、エオルゼアでの冒険を楽しんでくれているといいですのぅ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles