Personnage

Personnage

Nero Pero

Berger des étoiles

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

第一次ハウジング備忘録 ~Sハウス実家編~

Public
2年半エオルゼアに住んでおきながらロドストで記事を書くのが初めてだったりする。
まずなんだ、なんだこれは。
このなんか、なんかこの、なんだ、一昔前のブログみたいな編集画面。なんか懐かしい。

とかしたくなるだろ。やめろよ。そういう記事じゃないです。



第一次ハウジング備忘録 ~Sハウス実家編~


メイキングとか備忘録とか作るの大好きマンだからね、やります。

クソザコナメクジみたいなハウジングでもいいんだよ。
世の中のハウジンガーが天上に居すぎなんだって。ハードル低くしていこ。

初めてのハウジングがSハウスなので、まずはこれから。
当時のSSが残ってなくて若干のマイナーチェンジはしてるけども、間取り自体は変わってないので。


■ハウス情報
・ラベンダーベッド Sハウス
・2019/10/31頃作成
・近々改装予定なので番地詳細は後日
・設置数177/200


■1階
某悪魔狩事務所のつもり。
浮かせを覚えた頃に「ロイヤルタクティカルテーブル」を浮かせてロフトにした。
…くらいしか特筆することがない。。。




■地下
【ダイニング・リビング】
 窓の浮かせを覚えた頃にリビングの一面を窓に差し替え。
 当時ちょっとカーブのついた窓が作りたくてやった気がする。

 


【寝室…?】
 あまり壁を作りたくなかった記憶。

 


【風呂場】
 「家」らしくしたかったので作った気がする。PvPをやらないのでタオルがない。
 自然乾燥推奨公。

 



本当に特筆することが何もないな!!!!!
まあ初めてのハウジング(しかもいきなり戸建て)なんてこんなモンだよ。
染色無しの置いただけハウジングでも十五分に家になります。
逆に浮かせを覚えた最近はごちゃごちゃと物を置きがちなので、これくらいの広さでもいいのかも。

誰かの参考になるかはちょっとあまりにも微妙過ぎるけど、「ハウジングやってみたいけどハードルが…」って思ってるヒカセンがいるようだったら、是非とも臆せずやってみてほしい。
部屋に家具を置けばそれはもうハウスです。

次回は FCハウス個室 辺りを備忘しようかと。
ちなみに予定では、時系列順に

・FCハウス個室
・FCハウスM
・フレSハウス
・FCハウス個室・改
・アパルトメント
・FCハウスM・改

をまとめる予定。
あれ、思ったよりも結構ハウジングしてるな……こんなにしてたっけ……。

後半のハウスになればなるほど特筆ポイントが多くなってるはずなので、もう少しまともな記事も書けるんじゃないかな。

飽きないうちに書き切りたいな!


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles