Personnage

Personnage

Orca Marrone

Grande maîtresse de la pêche

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

今日の4層練習

Public
今日は4セット分くらい練習して、ミルン式、ぬけまる式、あやとり式を試してみました。
野良だと今後の消化も見据えて全部できておいた方が良いかと思ってね _(:3 」∠)_
実際やってみて感じたことをモンク視点で書いていきます!!

その前に、ダイヤモンドダストは8方向外周捨て、南にAoE捨てが一番安定していました。
内捨てよりも募集多かったしこっちがたぶん主流になると思っています。

■ミルン式
募集で一番多い気がするミルン式ですが、言われているように接触事故が多かったです。
玉の対角側に移動したときの玉とすれ違う時にバーン、
東西の人の玉誘導がうまくいかずに鎖持ちにバーンなど。。
あと中央で4つの玉がごちゃっと集まっているのとめっちゃ光っているので自分の持っている玉がどれだかちょっと見にくかったです。
鎖担当ならずっと殴れるけど玉持ちはほぼ殴れなかったです。


■ぬけまる式(東西ぐるぐる?)
ミルン式の東西の人の動きだけ違うやり方です。
ゴリラ動画のしのしょーさんも確かこの方法でやっていました。
個人的には東西玉処理はこちらの方がかなり簡単でした。
玉持ちが殴れないのはミルン式と同じですけどね!!


■あやとり式
鎖の形に応じて鎖持ちが動くのでややINT高め向けの方法かなと思います。
場所チェンジの動き方も改変マクロがあったりするので臨機応変力も必要かも・・・。
こちらはまだ1セットしか練習していないので慣れたら簡単になるんだろうかなー
玉持ちの人は自分の玉に追い付かれないように、そして玉の間を通り抜けるのに少し神経を使います。
でもDPS絞り出すなら確かにいいなと思いました。


今のところはぬけまる式>あやとり式>ミルン式で進めていきたいかもです。
でも募集数のことも考えるとあやとり式でもっと練度を上げて頑張っていこうかなと思っている!!


~自分用メモ~
・雑魚フェーズ前に紅蓮の極意と桃が返ってくるけど雑魚フェーズ用にとっておく。
・雑魚フェーズへの移行の流れと迅雷維持方法
ボスフェードアウト後、約13s後に強制スタン、その12s後から行動可、その3s後に全体攻撃。
①金剛リキャがかえってこない場合
ボスフェードアウト前に(紅蓮の構え)~六合~闘魂~演舞で参の型にする→速攻無我→スタン→演舞でぎりぎり維持できる!!
②金剛がかえってきている場合
(紅蓮の構え)~六合~闘魂~無我 →スタン →復帰後即金剛(もしくは無我の前に金剛)で維持できる!!!
ただ六合いれると無我の迅雷付与が足りないかもしれないのでここは試行錯誤するところかな~
まぁ基本的に金剛をとっておけば迅雷維持には苦労しないね!!


ちょっと心が折れかけるときもあるけど気合で頑張ります!!!^-^
Commentaires (2)

Piera P-chan

Pandaemonium [Mana]

中身はよくわからないけど、おるにゃんぐの日記は読み物的な面白さがあるよね~( 'ω')

Orca Marrone

Pandaemonium [Mana]

ほぼ独り言のような駄文だけど読んでくれてありがとナス!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles