Personnage

Personnage

Ash Lihosls

L'Éveilleur

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

アッシュの日記帳 10冊目から抜粋 嫌いになれないでも十分じゃないから自分のことを一番見失いがち

Public


イシュガルドは邪竜の鱗をクジの景品とし、価格を暴落させた。


こんなことは許されない!


これは光の戦士が本来、受け取るべきニーズヘッグのアレを、もっとダイレクトに言うとニーズヘッグの死体を大量に隠匿していたからに他ならない。
そういえば戦っていた場所はイシュガルドの出入り口だし、アイツらは回収しようと思えば幾らでもできた!

後の処置は任せてくれと言っておいて、このやり口!

イシュガルドの変革とはいったい何だったのか、アイメイクは  ん?アイメレク?




ちょっと待ってね。
どうも男の名前は覚え辛い、今、説明書を持ってくるから。

わかりました、はい、大丈夫です。
アイメリクの掲げる変革においてこのような不正な上前を掻っ攫うかのようなヤクザなシノギを断固として我々は……


何?
ニーズヘッグって死んだ時に光になって消えたんじゃないかって?


----
記録映像を確認中
----


……オレも今、そんな光景を見た気がしないでもないと思い出してきた。

しかし、現物として邪竜の鱗がかように出回り、価値を大きく下げた事でもはやオワコンであると言わざるを得ない。
いや、マウント欲しい人は行くんだろうけど。


オレは単純明快に金策手段としていたので!
邪竜のトーテム像は142個で止まった!別に集めてるわけでもなかったが!


実際、極ニーズ狩りはあんまり見かけなくなり。

代わりに極神龍という、何でも願いを叶えそうなしかし実態はサイコパゼノスが大喜びしてるだけの探したくないドラゴンボールが主流になった。

神龍の鱗は高く売れるらしいじゃないですか。
欲しい!リテイナー!とってきて!

ていうか最近、金色の鎧着て喜んでる芸人と思われがちですが、オレは金色が好きな芸人じゃなくてギルが好きなんです。
金ぴかで喜んでるのはウルクのギルガメッシュか漆黒の王狼なのに金色になる白いヤンデレを外郭に遠ざけたガイウス・ヴァン・バエサル、略して漆(怒られる気がしたので検閲)だけかと。

ギルはいいぞ、ギルがあれば大体のことは何とかなるから。



まぁ、そんなワーワー言いながらも、前の日記のとおりにイシュガルドの復興には参加してたんですけど。

前も書いたけどクジがほんとに当たらなくて。
輸出先のドマももう予算が無いとか毎週2万ギルとかやる気あんのかヒエンを出せ、オレを誰だと思ってるんだ。
おい、聞いてんのか、この際だから、え、ユウギリを呼ぶ?くそ、ヒエンなら兎も角、ユウギリに叱られるのは避けたい、っち、今日の所はこの辺にしといてやる。
今日の夕方にはまた2万用意しとけよな!



でも。
それはそれとして、でもスカイスチールの素材は欲しいんだよね……

でもさーでもさー、スカイスチール機工房って機工士のあれじゃん……オレ、機工士で割と貢献したんですけど……
ステファニヴィアンさぁ……君さぁ……工房のピンチとか色んな事をオレ、フォローしたよね?
そんなオレにさぁ……素材の10や20、ちょっと都合してくれてもさぁ……

イシュガルドだけじゃないけど、この世界の人たちって 「英雄!」とか「ありがとう!」とか言っても、ほんと口だけですよね。
本当は感謝とかしてないんじゃないの?



そんなわけで悲しみに包まれたので、第一世界でかなり待たせていたティターニアのお宅拝見に参りまし可愛い、ティターニア可愛い!

よし、倒すの止めよう。
外に出そう、こんな可愛い子を倒すだなんてとんでもない。
お前に人の心があるなら、そんなことは言えないはずだ。

罪食い?知らん。
夜が来ない?遮光カーテンでも閉めて寝ろ。


オレなんか部屋に明るく輝くルール無視の幽霊、通称アルバートが居座ってんだぞ!
それに比べれば明るいくらい、我慢しろよ!!


とか言ってたけど結局倒してしまいました。
悲しい、オレは悲しい(ポロロン)。

ミニオンとかで帰ってこないかな。
出たらきっと超スーパー高額になるんだろうな。



これはもうヤシュトラに癒してもらうしかない。

なんか、途中でFCの人が言ってたツートンカラーのエメロード姫が出てきた(エメロード姫とは言ってない)けど、話し合いがしたいなら後にしろ。

もしくはオレの好みにあう美人のチャンネーを用意しろ、そうしたら、余裕で話し合うから。
細かいオーダー渡すから、一回、帝国に帰って見繕ってきて。

オレはそういう希望の止まらない未来を目指してるから。
ゆずれない願いを抱きしめてるから。


そんなこんなで大森林へチョコボでダッシュ。
塩60個と交換してもらったルビー装甲を纏った、オレより強い疑惑の提出されたチョコボで走る。



そしてやったー!
ヤシュトラに会えた!黒い恰好も似合ってて大変よろしい。

もうね、ヤシュトラに会うためにこの世界に来たよーなもんなので、オレはすごく嬉しい。


一緒にカチ込んだナントカの洞窟で壁画を見てろって言われたんで、ボケーっと眺めてたらですね。
ふと、ヤシュトラの方を見たら背中のデザインすごいセクシーですよね。

じーっと見てたら、振り向いてちゃんとしろって怒られました、サーセン。
なんて勘が鋭いんだ。


ぁ?
おい、幽霊は黙ってろ、今忙しいんだ。
壁画の解説とかはいいから!英雄のこととか興味ないから!

空気を読め空気を。
お前だってわかるだろう、男ならやらねばやらんことをし、見ねばならんものを見なければならんのだ。



とか何とかやってたら、アニマウェポン作りたいっていう子がいたので、原初世界に帰りました。

でもさ、でもさ。
イシュガルドって竜とうまいことやってこうぜって路線なんじゃないの。
まだ出だしだってーのに


・復興させてクジを引こう!景品にはニーズヘッグの鱗が!
・ごめん、レア度下がったんで市場価格はダダ下がりだわ、がっはっは!


ってさ。

いいんですかね、そんなキャンペーンして。
マーケットにニーズヘッグの鱗がワゴンセールとかさ。

第二次竜詩戦争が始まってもおかしくないと思うのはオレだけ?



これ以上書くと、イシュガルドを出禁にされそうだから終わり。
Commentaires (4)

Meg Layla

Kujata [Elemental]

言葉のチョイスが面白過ぎて笑いながら読んでしまいましたw
出禁にされませんように(´-ω-`)

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Meg Moon さん

こんな場所へご来店ありがとうございます。
読んだ人が笑ってくれれば勝ちかなって思ってます。

遠くの星から何らかの電波を受信した際に書き始めますので、次回更新は未定ですがまた来てやってください。

Alvins Chatelfort

Unicorn [Meteor]

ヤシュトラさんが全裸で発掘されかけようとしていたときに、指パッチンして服を着せたアシエン・.エメロード姫については、畜生このやろう紳士ぶりがって!なのか、よくやった紳士!!だったのかそこんとこどうだったかは聞いておきたい。

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Alvins Chatelfort さん

よくきたな!
では、ご回答いたします!

「てめえだけ見てんじゃねーよクソが!」

と声を大にして申し上げたい。
自分だけ!自分だけ!!オマエは!本当に!!何も!分かってない!!と言いたい!!

もうね、何してくれてんのと。
ぽめさんにサービスシーンがあると言われてから、オレがどれだけ期待してたと思ってんの?

ねえ、アルさんに分かる?この気持が。
あのエメロードツートン姫野郎とはね、男として分かり合えない。

アシエンとか光と闇とか、そういう些細な話以前にね、もうダメですわ。
分かり合うとか歩み寄るとかいう以前の問題。

相手が何を求めているのか?
これを分かろうとしない相手とは何も進められない。

コミュニケーション、交渉の基本のきですよ、こんなのはね!!
帝国初代皇帝だのアシエンだの、そんなコトの前に男として大事なことがあるだろ!!

更に言わせてもらえば、あのライオン丸も駆け寄ろうとしたオレを差し置いてヤ・シュトラをお姫様抱っことか許さないから。

あの場で全力の渾身の魂を込めた六合星導脚ぶっ込もうかと思ったもん。
まだ全然言いt
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles