Personnage

Personnage

Chako Panda

Cavalière bardée

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

極ルビーウェポン3連突進(外周砂Ver)の避け方。

Public
こんばんは、ちゃこぱんです。

極ルビーなかなかの難易度で楽しいですね!
中でも、突進が結構苦手って人多いのではないでしょうか。
私も突進系のギミックは苦手なので、どうにか簡単にわかる方法ないかなと、
紙に起こして書いてみたり、フレと話してみたりして、
自分なりに簡単?にわかる方法があったので、共有しておきます。

もっと簡単にわかる方法あるよ!ってのがあれば、ぜひぜひ教えてください!

《1回目の突進》
 1回目の突進は、避けるまでに猶予があるし、まだわかりやすいですよね。
 北を向いて(見て)、矢印の方法を見ます。
 矢印:9時 ⇒ 3時に立つ
 矢印:3時 ⇒ 9時に立つ



《2回目の突進》
 2回目の突進は、今度は南側を見ます。変な角度でルビーが南に行きますが、
 気にせず南に向きます。
 ルビーから禍々しい爪が、右 もしくは 左から伸びてきますので、
 確認しておきましょう。
 2回目突進の後はすぐに3回目突進もくるので、ぐるぐるマーカーもどこにあるか確認しておきます。


 
《3回目突進》
 3回目の突進は、 爪は2回目突進のままの向きで、
 グルグルマーカー上を経由し、3時または9時から突進してきます。
 (例)南を0時として、ぐるぐるが4時にある場合、突進は3時から来ます。

 3回目突進は2回目のすぐあとに来るため、2回目突進がきた後すぐに動きださないと、
 攻撃を受けてしまう可能性があります。
 
 安置の確認の仕方は、
 ①2回目避ける際にルビーの爪位置とぐるぐるの位置を把握

  爪3時側+ぐるぐる4時 ⇒ 0時(南)へダッシュ
  爪9時側+ぐるぐる8時 ⇒ 0時(南)へダッシュ

  爪3時側+ぐるぐる8時 ⇒ 6時(北)へダッシュ
  爪9時側+ぐるぐる4時 ⇒ 6時(北)へダッシュ



色々書きましたけど、画像のように、南北を中心線として、

爪とぐるぐるが同じ側にあったら、0時(南)へ
それ以外は6時(北)へ!!!


それでは、みなさんの健闘を祈ります!!!
Commentaires (2)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Chako Panda

Alexander [Gaia]

Lydieさん> 参考になったみたいで良かったです!!こちらこそコメントありがとうございます!!

Hayato Mibu

Alexander [Gaia]

ちゃこさんこんにちは(^_^)

自分も3回目の突進を受けてしまう事があるので避ける際の参考にさせて頂きます(^_^;)
デバフ受けるとヒラさんの負担大きくなるので
出来れば一切受けず回避したいですので!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles