Personnage

Personnage

Ceri Elgafar

Faucheur Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

2020.02.19.エデンN共鳴クリア

Public

御一緒したフレさん方々
CFで当たった方々
本当にお疲れ様でした…!
(*´ω`*)

実は、こういったモノの実装直後に挑むって事が
もっちは初体験でカナリ緊張とドキドキと少し焦りががが
でも無事キチンと(?)クリア出来て良かった〜!!
最近よく遊ぶフレさん達と行けたってのも大きいし
皆で攻略していくって雰囲気もたまらんかった!

この調子で次は蛮神も頑張るぞっ(既に遅刻か?



※ネタバレ注意SS含む感想↓

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

いや先ずガイアさんホント初対面から無理
我儘なお嬢様みたいな感じが気に食わん

まぁチョット可愛いトコあるか?ってなったり
最終的には許してやろう(何様
でも取り敢えずラスボスとか勘弁してね☆

4層とにかく景色が綺麗で…!!!

この構図は是非、男に幻想してリベンジしたい
ギミックえげつなかったけどw

野良の方も混じって皆してふざけたやつ♬




※個人的攻略memo↓
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
1層

大きな槍と小さな槍が降ってくる
小さな槍の側が安置になる

玉は3個まではスタックしてok
それ以上は被ダメupになる
全体攻撃が来るとスタックが減らされる
PTのスタック状況を確認しつつ補充する
基本2持ってると安心かも知れない
出来るだけ回収してある方がギミック的に安心?

タゲられると雷雲が設置されるので誘導
槍と併せて来たりするので角が安定か

1本線がニョロると中央が帯状にAoE
ギリギリまで寄って吹き飛ばしに備える

複数線はイクシオン的な何かが横切る
縞模様に安置があるのでルート要確認
この時、未だ残ってる玉あれば位置とスタックに注意




2層

外周は即死床アリ

先にガルーダ

黒いモヤと床からトゲが出てギミック
範囲が広めなので回避は大袈裟に

2本線でそれぞれ1人ずつタゲられる
時間差で線上に黒いモヤと似たギミック
扇状に誘導して安置を広めに、と思ったが
真横にそれぞれ誘導して間が安置の方が事故が少ない

輪っかタゲ2人はそれぞれ程良く入って頭割り
1人受けすると上に吹き飛ばし⇒大ダメージ
割と普通に死ねるので必ず2人以上で頭割りする
直後AoEくるので終わったらスグ移動
ちなみにタゲられた2人で頭割しようとすると共倒れw

中央に帯状のAoEが出たらどちら側でも良いので外周へ
風の玉に近付かないように安置を探す
外から内へ軽く流される、玉も流される
流れ終わったら玉にAoEがくるので離れておく

次にイフ

MT強攻撃の直後に残りの7名にサラミ
固まって誘導し安置を広めに確保する

1人に3本線は2人が取りに行き1人1本に分担
ガルの時の2本線より範囲は狭めなのと
その後のギミックを考慮すると此方は扇状か

火の玉が外周に出たらイフの移動に注意
最初は玉があるけどイフが蹴り飛ばして中央にいくので
最終的にイフの足元が安置になる

次は2体同時

ガルの中央帯状AoEとイフの玉蹴りが来る
同じく外周寄りで且つイフの足元が安置
イフがおらん方は先のと同じ方法で安置を探す
中央に軽く流される→玉が爆発

最後は合体

サラミ安置が狭いので注意
外周寄り3ヶ所or中央に安置?

3本線ギミックの後は、その線の頭付近が安置
この時あまり線を広げて処理すると
安置が狭くなる?気がしたので要注意




3層

頭の体操ステージ

MTが線で繋がれると、その線上に強攻撃
沿線上に居ないよう注意とMTは誘導

赤丸と青丸が出たらボス寄り前半分に寄る
左右どちらか2列ずつ羽が帯状に来るので
後に出てきた方へ先ず逃げておく
先の方が終わったら其方へ逃げ込む

次は左右どちらかと後方に赤丸と青丸
これも前方から先ず来るので位置を確認
この時に赤と青どちらが先か見つつ
後の方の側で且つ横の色も同じマスに
予め待機しておくと移動が楽
赤が先なら縦の青と横の青が交差するマス
赤が通過したら縦の赤と横の青のマス
横の赤が通過したら縦の赤と横の赤のマス
これで移動が少なくて済む
実際は横が出てくる時には縦の色はどちらでも良い

(赤から来る場合)縦/横
青/青→赤/青→赤/赤
(青から来る場合)
赤/赤→青/赤→青/青

属性何ちゃらで白黒どちらかが付く
自分の足元もしくはデバフを確認
違う色が出てくる帯状に入って食らう
食らうと色が反転する

(白だった場合)黒→白→黒と食らう
(黒だった場合)白→黒→白と食らう

強制移動が来ると何かややこしいけど
取り敢えず中央に居れば落ちる事は無い

雑魚が2匹くる、シュワシュワケトルを思い出せ
Tは出来るだけ中央に集めて誘導
ドーナツ状のAoEと強制移動の併せ技
誘導位置が問題無ければ
安置のド真ん中に居れば落ちることはない
移動後、急いでAoEの外側に逃げれば間に合う
次は雑魚を中心にAoEが来るので外側に避ける

強制移動と2つの塔の併せ技
移動先を出来るだけ塔の近くに出来ると吉
全員が入る必要はなく誰かが受ければ良いぽい
1人ずつでも大丈夫かは不明

赤青と白黒の併せ技
処理の仕方そのものは同じ
自分が受けた色と逆の色の横列に入れば良い
時差は無く同時に来る事を忘れない

(例:自分が白で白が赤を通った場合)
黒を食らいに縦の青列→白を食らいに横の赤列

単ギミックや複ギミックがクリアまで繰り返し




4層未だ曖昧

シヴァリーンと戦う

生着替えが始まったら取り敢えず視線切り
全体が光ればそのまま
ドーナツ状なら中央安置で視線切りは無し

床が凍るギミックに注意

鏡の世界は安置が逆になる?

分断されると雑魚をひたすら倒す
中央に触れるとペインが付くので注意
線は1人ずつ取る
Tなら耐えれるがHDには割と痛い攻撃
線を取るギミックの時はHP満タンが安全

ひたすら技名とギミックを一緒に覚える
順番が普通に入れ替わるので要注意



覚えてる限りのメモやけどメモに過ぎんのと
処理に関しては間違いないと思うけど
ギミック順そのものは自信ない←




楽しかった(*´ω`*)
週末の連休中に2〜3回G12地図1人2枚ロット殴り愛ツアー緩募
Commentaires (2)

Kou Pen

Ultima [Gaia]

こんばんは!
エデン…高難易度コンテンツですよね。
最初のSS、凛々しい姿ですね。勝者の貫禄というか…!クリアおめでとうございます!

つい先ほどリムサにて、ログに桜もっちさんのエモートが残ってました。離席中で反応できずすみません。惜しいことをしました…!
Tellしてみましたが取り込み中とのことだったので、こちらにコメントと一緒にお礼残させていただきます!
今度は私からエモートできるよう頑張ります

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

>> Kou Pen さん

わー!わざわざ有難うございます(*´ω`*)
ジッと眺めてるのもなぁ…と思ってエモだけ投げてましたw

高難易度(零式)エデンもありますが今回クリアしたのは普通のものなのでクエスト進みました〜って感じですよ(*´ω`*)

もっちは諸事情でリセキが多いので忙しい時は取り込み中にしてます…きっとまた何処かで遭遇すると確信してますので、その時はジッと眺めててみますね!w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles