Personnage

Personnage

Ceri Elgafar

Faucheur Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

2018.05.04...情報収集お勉強

Public
レヴナンツトール?フラフラしよったら
手振りエモ投げられ逃げられとった!!!w
お会いし損ねた〜残念( •́ㅿ•̀ )

最近ID連戦で宝箱から装備だけでなく
何故かギャザクラ素材も出てくるんだなぁ…とか
取り敢えず使う使わんはともかくNEEDって出ると
つい押してしまう条件反射はそろそろ卒業すべき?
なーんて考えちゃってたりするワケですが。
しかも、そんな時に限ってダイス当たっちゃって
貰えちゃうんですよね(′︿‵。)
狙って潜ってきてる人とか居たら申し訳ない。

…っで。その中に、もしや今のはミニオン?!
という場面にも遭遇するようになってきて。
装備にしても何にしても未だ詳細まで確認してから
取捨選択しきれる余裕は持てておらず( •́ㅿ•̀ )
そんななので何処で何を見たかも覚えとらんし
何ならIDそのもの名前と内容が一致せんし←
風景というか雰囲気で入って思い出す感じなので。
未だ同じトコ2回目3回目って復習指南とルレくらいで
何か狙って〜とか行った事無いんですよね…
そして、そんな時はダイス負けちゃうので
残念ながらインベにお迎え出来た事はないという。

いい加減そろそろキチンと攻略把握しとかんと
サブクエどうので無敵の初見な場面は使っちゃって
次また同じヘマは出来んのだぞ!なんて変な責任感?
昨日だか行ったカルンやったか、つい最近、確か
じっくり解説聞いたトコのハードやったっけ?!と
景色や出てきた雑魚から混乱したりw
そんなだから略語も覚えきらんままゴチャゴチャで
あれれコレ実はヤバい状態やないかしら??と。

たかがゲームされどゲーム(*´ω`*)
特にFF14は縛りがあるようで意外と自由ですし
ロールプレイなんて単語も普通に在るくらい
色んなplayスタイルあって、こんな私の状況でも
まぁ良いんじゃないの〜と言って貰えるんかもですが
全体把握必須、皆を引率するタンクでもなく
全体管理必須、皆を支えペロらせないヒラでもなく
最悪まぁ伏せっとっても周りがシッカリしとけば
クリア自体には影響無いような気はせんでもないDPS
それでもPTに2人居る意味と、その役割は
絶対に軽んじてはいけんハズなんよね…とか!w

私の悪い癖でアレもコレも覚えとかんと〜って
妙に気負っちゃうんですよね。
折角教わったから同じ事は聞きたくない、だとか
一緒に遊ぶ=お勉強ばかりではなくて
今の自分で出来る範囲ある同レベルに並べるもので
わちゃわちゃしたいよなっていう感じ。
その幅を拡げるべく日々前へ先へ目指して行けるし!
反面で、どうしても特にIDなんて知識脳より
間違いなく実践経験の方が身に付くワケで…
あぁドン詰まり/(^o^)\この葛藤の繰り返し。

それでも楽しい。いつも手を伸ばして貰ってて。
だから楽しんでられる。いつも引っ張って貰ってて。
返せるものは未だ未だ何も無いから、せめて
貰ったものをシッカリと携えて活かして進め〜!!
寄り道は、いつでも出来ますからね。
人が集まりやすいのは今GW中の方が確実ですしね。
だから踏ん張りどころなんですよ٩(๑`ȏ´๑)۶
…とはいえ今のまま連戦は辛いんですがね!w

あと行けとらんID何だっけ?
踏破だけやなくて初見か違うかくらい見たいな??
パレスが未攻略かな?
クエ無いけど行かんと次が開放しません、みたいな
シリウスとかあった気がしたけど見付かんないな??
三層だか四層だかクリアせんと受注出来んよ〜って
赤クエ表示なんかも出てきたけど何が何だかな?
アムダ行ったからヨシ!って思ったら、あれ??
コレは何か違うトコの話かな?赤クエまんまだな??
そーいえば玉回収って何じゃろな?
もしかして分からんトコが分からんくなったかな??
ついでに言えば侍は何となく掴めそうやけど
赤魔のスキル扱いづらくて困るな?コンボ多ない??

あれ…生き急いだ?
っていうか討伐手帳1終わらして昇級せんとだし??
何だったか通貨一覧みたら溢れとるのあったし?
落ち着け私__(⌒(_-ω-)_

50-60行ったら昨日しんどかったカルン再戦で
全滅3〜4やらかしたか単独ペロも2〜3…
2番目ボスと砂がしんどい。御教示願いたい(′︿‵。)
レベルレもやりたかったんに時間かかり過ぎて
残念ながら…さて夜で間に合うかしら?
昨夜のうちに日付変わり次第やっとくべきやった!

夜の部は明日の記録で残そう(*´ω`*)
そいえば昨夜のうちLv.55なっとった/(^o^)\
あと誰やったかクルザスのNPCにキモいのがおる…
Commentaires (6)

Albatross Temperer

Ultima [Gaia]

キモいのwww
たぶん、そのNPCって、人気ナンバーワンやでw

50IDで出てくる素材は、どんどんため込んでおくといいよ
のちのちきっと使うから
FCでも、飛空艇や潜水艦を作るときに使う素材だったりすることもあるから、そういうときは、持ってる人提供して~とかお願いするし

まあ、生き急ぐ必要はないから、好きに楽しめばいいよ
IDの復習なら付き合うしさ

Albatross Temperer

Ultima [Gaia]

書き忘れたけど、仕返しなんて考えなくていいで
いてくれるのが一番嬉しい

Shiki- Ryougi

Ultima [Gaia]

sakuraさん・・・・
あんまし考えすぎるとパンクしちゃうよ。

もしかして私と同じ? 実戦で育つタイプなら

何回もルレを回して経験をつんでいきましょう!

ダンジョンは考えるな感じろ!
敵の動きは体が覚えているでOKす。

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

≫albaさん
基本的にはクラフターがどうのって書いてあるものは全部リテに持たせてあるのでIDのも貰えるものは貰っとこう主義ではやってますが…用途の分からん私が貯め込んで良いものやら、とか思ってしまったり。ロットのシステムも善し悪し(′︿‵。)
仕返しっていうと確かによろしくはないですね〜。
いや…これまで何で気付かなかったんだ?とヒくほどにはキモかったので、ついw

≫shikiさん
有難うございます(*´ω`*)実践経験が何よりの勉強(多分、自分も体感型)なので取り敢えず、どーしても不安!とか何アレ!!でない限りはルレで当たるIDを今その場で常に学んでゆく感じでやってってます。物覚え悪いのがタマにキズですが数こなせばソレなりにはなってくれる事でしょう…w
あまり難しい事、考え過ぎんようにします(*´ω`*)

Kenie Fate

Ultima [Gaia]

沢山出てくると次々やっちゃうよね、ID緩和されたから、よくわからなくてもどんどん行けちゃうけど、気になるところは何度もいって良いのよ( ´ー`)
焦らない焦らない

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

≫Fateさん
練習中!みたいな称号欲しいですw
サブクエとして出てきたりノーマルをクリアするとハードだかサブクエ出るよ〜とか見かけると、やっとかなきゃ?!ってなってしまって…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles