Personnage

Personnage

Velvet Maybach

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

ごめん騎士 第1話

Public
始まる前に言っておきます。
これを読むのに最低でも5分かそこらはかかると思いますが
それはあなたの一生の中でも41番目に価値のある時間となるでしょう。









・・・・・



宇宙・・・。
とてつもなく大きな・・・
もはやだれも大きいとさえ言わないくらい大きすぎて大きくないもの・・・。
僕はその宇宙をまもる宇宙パトロール隊の一員だ。
それもプロだ。
僕って言ったが正直いってそれがしと言いたい。
おいどんでもいい。
威厳がほしい、なぜならばプロだから。
でもこの物語では僕でいく、ややこしいからね。
おいどんが所属するこの宇宙パトロール隊は、宇宙パトロールといっても
宇宙は広すぎて全く把握できてないし、パトロールするにも水素原子ひとつさえ見つからないまま20年は立つ。

おいどんは、ある銀河の比較的端っこのほうの惑星の近くの衛星のとなりの宇宙ステーションの同じ系列のコロニーで生まれたささじいの親戚の友達の弟の知り合いだ。
まぁつまり出生は謎だ。
ささじいも謎だ、顔も見たことがない。
謎に包まれている。
おいどんはとにかくでかい男だ。
身長とかじゃない。
器がとにかく馬鹿でかい。
でも身長もやたらとでかい。
キャラクリしたやつはたぶん小学生だ。
なにも考えずに身長最大にしたはずだ。
おいどんの身長は350cmだ。
いくら無重力とはいえこんなにスクスク育ったのは奇跡という他ない。
母親のびっくりする顔が目に浮かぶ。
あ、母親の顔もみたことないんだった。

話が逸れてしまったな。
さっき宇宙をパトロールしはじめて20年経つと言ったな。
・・・・あれ言ってなかったっけ。
まぁ20年経つんだ。
その間だれとも会ってない。
はっきり言って漂流だ。
ていうか宇宙パトロール隊ってのもウソだ。
思い込んでいるという点ではホントだ。
だから宇宙パトロール隊はウソだがホントだ。


おいどんは宇宙を漂流している。
かれこれ20年もだ。
きっかけはほんのささいなことだった。
おいどんは小4の時、次元を超える超越エネルギーの塊をうっかり割ってしまったことで
とてもファンシーでキュートな世界にいったことがある。
でもこれもおぼろげで夢だったんじゃないかとさえ思える。
だが紛れもない現実なんだ。
なぜならばそのときにブラックホールに飲み込まれ、気づいたらこのステーション的な謎に包まれた施設で漂流していたからだ。

たべものとかトイレとか20年もヒマじゃないのかとかいろいろよく聞かれるが
おいどんはそういった類の質問には答えないようにしている。
なぜならば考えるのが面倒だからだ。
とにかくスクスク育った。
中学受験とかもやったことにしたし高校とか大学とかもいったことにした。
おいどんはめちゃくちゃ高学歴だ。
ハーバード大卒だ。
しかもそれが11歳のときに卒業している、飛び級ってやつさ。
宇宙はヒマすぎて、ここにきてから1年でそこまでいったんだ。
だが今はいろいろあってハチの巣駆除の仕事をひとりでやっている体だ。
間違った、宇宙パトロール隊だった。
それはバイトだ。
ハチの巣駆除はバイトでやっていたんだ。

まぁいろいろわかったと思うがおいどんは大きい男だ。
正直いって果てしないとさえ思う。
こんなにでかくてどうするんだとさえ思う。
でも小さいわ。
ここまで大きいとたしかにあり得ないくらい大きいが、小さいわ。
でもおいどんより大きいやつはいないし、たまに見える惑星よりもおいどんは大きいように思う、
でも小さいわ。

おそらくだが、おいどんがここに来た理由は
この果てしなく大きい宇宙。
それを超える可能性があるからだと思っている・・・。
なにか大いなる意思がおいどんをここに呼んだんだ・・・。
宇宙を超える唯一の可能性として・・・。


ゴゴゴッゴゴゴゴゴ・・・・・・



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・




すまんすまんめっちゃ腹鳴った。
育ち盛りですからのう!
おいどんは21にもなって育ち盛りですからのう!!
いやぁ~~~~しかし宇宙は寒いですのう!!
まぁおいどんは宇宙パトロール隊のプロ中のプロだから寒さには慣れっこです。
どのくらいプロかというと
武勇伝を語るとしたら一日に4892856件取り締まったことがある。
全員逮捕した。
全員ものすごいワルだった。
それぞれが各地方一のワルだった。
これ以上はよそう。
武勇伝を語るのはこれ以上はよそう。
なぜならばつまらないからだ。

ていうかこの内容のなさもどうなんだとさえ思う。
だが思えばおいどんのこの20年、なにもなかった・・・。
ハーバード大くらいだ・・・。
あの頃はよかった・・。ホントは行ってないけど・・・。
これの前の日記くらい奇想天外な展開が起こってほしいが
この20年何もなかった。
だからあと20年はなにもないだろう。
根拠はない、適当だ。
それがおいどんの器の大きさたる所以だ。
・・・・

ゴゴゴゴ・・・

おなかすいたからちょっとごはん買ってくる。
となりにセブンがあるんだ。
あ、そうそうついでに言っておくと
ブラックホールに飲み込まれたときに一緒に飲み込まれた美少女といっしょに漂流してるんだ。
宇宙漂流ってつらいなぁ・・・。
天涯孤独だなぁ・・・。
・・・・



飽きたのでやめます。
Commentaires (6)

Lauren Noir

Masamune (Mana)

私はヴェルベット先生の編集担当をしていたローランといいます。
読者の皆様が大変期待を寄せていた先生の新作「ごめん騎士」は、様々な事情により第1話で完結となりました。
次回作まではおそらく時間を要するかと思いますが、先生の次の作品をご期待ください……。

ちなみに先生は今、私とブラックホールの先にあるセブンイレブンのイートインコーナーで次回作の構想を練っています。

Liol Kokuragi

Masamune (Mana)

宇宙って広くて大きいかと思ってたんですが、セブンがある辺り意外と小さくて身近な存在なのかもしれないと思いました!

Velvet Maybach

Masamune (Mana)

ふたりでセブンで構想練ってるところ想像したら
なんかすごくかわいかった😭😭
コメントありがとうですす!!!

Velvet Maybach

Masamune (Mana)

それも大きすぎるから逆に小さいからなんですねぇ!
自分でも何言ってるのかよくわかんないですねぇ!

Ivy Dusty'miller

Masamune (Mana)

すき!!

Velvet Maybach

Masamune (Mana)

あいびさん!!すき!!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles