Personnage

Personnage

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

ほのぼの絵日記:食欲の秋

Public
秋ですねえ。
毎年やってくる食欲の秋。(他は?! 他はないんかいっ!)

私はぶどうが大好きです。
巨峰・ピオーネ・藤稔・ナガノパープル・シャインマスカットなどなど。
マスカット・オブ・アレキサンドリア・・・・と言いたいところですが、お値段的には手を出せません。

今回、ゆうパックのふるさと便(毎年、月々いろいろ届くように頼んでいるもの)で、9月はシャインマスカットが届きました。
大粒で、とても甘くおいしいものでした。

同じふるさと便は、親も弟もそれぞれが頼んでいるのですが、多くの選択肢があったはずなので、全員同じ物を注文していました。
さすが、親子・兄弟。好みいっしょかよー。

大きめの房が2つ入った箱で届いたので、1つは自宅でひとりじめ。
もう1つは職場に持っていきおすそ分け。

大きめの房だったので、さすがに1回では食べきれず。
でもね、もう1粒、もう1粒といきたくなるんですよね。

ご飯の後に食べていたので、全部は行けないんだけど、ちょっと食べすぎました。

今回はブドウですが、これからさつまいもとかで、干し芋とか焼き芋とかも美味しいし。
サンマとか柿とか。

ふんふふーん♪
楽しい季節だなあ。


でも、あまり食べすぎると体重計乗った時に後悔するんですけどね。
Commentaires (6)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こんにちは、食欲の秋には賛同です。おいしい季節になりましたね。菜園ではサツマイモが収穫を待つようになりましたwブドウおいしいですね。一粒においしさがぎゅっとつまっていぇ1こ1こが宝石ですね~

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Anneiさん コメントありがとうございます。
はい、美味しいものが多い季節ですねえ。
ついつい食べちゃいます。

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

サファイアさん、やっほぉ

自分も「秋」といえば食欲の秋!一本でやってきました。一途ですw(すべった、、かもしれぬww)

ブドウ系極めてますね!色んな種類知ってると、知識も増えていって選びやすいのもありそう!!

そして、全員同じもの頼む辺りも家族の絆を感じますね!!

(秋の体重計は、特に怖いのすごくわかりますw

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Claireさん コメントありがとうございます。
ブドウ、どれも食べるのは好きなのですが、特に好むのは食べやすいもののようです。
しかし、レーズンになると苦手になるという。
ぶどうパンとか、給食で出た時には残してました。
おなじブドウなんですけどねえ。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!

イラスト入り日記がとても可愛いですね☺️
シャインマスカット…お、美味しそう💦
今からはブドウの季節ですね〜

住んでる近くにシャ◯レーゼがあるのですがマスカット入りのカットされたロールケーキ?が美味しそうでした!

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Nanarotaさん コメントありがとうございます。
マスカット入りのロールケーキ、おいしそうです。
この時期は、旬の果物を使用したスイーツが多くて楽しみが増えますよね♪
いろいろ目移りしてしまいます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles