Personnage

Personnage

Ice Cat

L'ultime pêcheuse

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

グルポを使ったうちの子フィギュア計画3日目

Public
いろいろテストした結果また判明した事

・明るい床は光を反射するので本体に白いカスみたいに反映されてしまう。
・薄い部分は穴が開きやすい。
・本体と60%撮影エリアが重なれば焦点距離を変えてもおk。つまりちょっと接写できる
・いいGPUを使うと速さはもちろん、精度もかなり違う。ネカフェのゲーミング
 PC (GTX1080)でテストしたんだけど、うちのはCUDAも使えないノートだった。
 撮影した画像も、165/165の認識率。うちのノートは良くて2/3程度であったから凄い認識。
・手足がはっきりしてるポーズで、設定を人体だといい感じ。
・撮影場所は宿屋がいいかなと思ってたけど(朝以外)、グラカンの部屋でも悪くはない。
 (アパートはちらかりすぎ)
・グルポのライト設定保存機能は重宝
・高さは15−20センチだから、細かいところはもはや見えない。表情がかなり重要となる。
 (右のイヤリングの部分が塊になっておかしくなってるけど削れば問題なし。ちなみにキキルンイヤリングw

60%撮影エリアが重なっていれば、手足武器が切れてる画像があっても解析には問題なしというのは大きな収穫。
表情が崩れやすいので、アップ気味の画像いれれば更に良くなりそう。
何もしてなくてもこれぐらいにはなるので、画像を8Kアプコン+マスクして使えば(ソフトは
買わなければならないが)まだまだ品質向上の余地は多い!

ミマキの4桁万円の3Dプリンターでの出力料も2万数千円みたいだし、データさえしっかり作れば
そこはあんま高くはなかった。修正料が安ければ楽なのだがまだ不明

だがしかしデータ作るまでに必要なもの
1・いいグラボ+8CoreぐらいのPC 18まんくらい
2・フォトグラメトリソフト  3まんくらい
3・画像向上ソフト  2まんくらい
4・修正用3Dソフト 無料〜いろいろ

・・・・給付金2回ほしいです!

つづく
Commentaires (2)

Eclin Coccinelle

Titan [Mana]

試行錯誤してるときって楽しいんだよね~
どこまでクオリティ上がられるのか、給付金と相談して頑張って!

Ice Cat

Titan [Mana]

えくりんさんの給付金をこっちに!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles