Personnage

Personnage

Akito Wisteria

Béni des étoiles

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

スキル回しってなんなのか

Public
一応メインジョブの吟遊がレベル80になってからだらだらとメインクエやらレベルレを行っていたらサブで育てていた侍がレベル79になりました

そもそも吟遊が80になって以来三日に一回位のペースでしかルレ回してなかったので周りのペースに比べたら大分遅いんじゃなかろうか・・・吟遊カンストして侍始めたの6月とかだった気がする・・・

そんな侍ですがカンストも目前にして初めて所謂スキル回しについて調べてみました
そもそも自分は侍だけじゃなくメインであるはずの吟遊も、冒険録でジャンプアップして偶に遊ぶ学者もスキル回しなるものを調べたことがないです

そもそもIDのギミックですら重要な若しくは印象に残っているもの以外全部覚えていない、基本的に予兆と技名見てから思い出して対応するようないい加減な俺が各ジョブの具体的なルートなど暗記するわけがない

実際侍等のスキル回し調べてみましたが欠片も覚えてないです。覚える気もありません、今は。(倒置法)


まぁ、具体的なスキル回しと比べてみても自分のスキルの使い方が間違っているわけでもなかったのでいいかなと

というかそれ以前に具体的な回しを暗記したところで実践で使える気がしない。対木人ならまだしも予兆見たり避けたりしてたらまず無理だと思います。

その代わりに自分が意識しているのは優先順位ですね
具体的に侍で書いてみると

①絶対に守ること(出来なきゃ死ぬ)ライン
・避けられる、覚えている予兆、ギミックの対応(俺の中で覚えている=死んだ経験あり)
・GCDを回し続ける(迷うくらいなら殴れ、殴らないなら死んでいるも同然)

②意識してやること(出来ないなら別のジョブでもいいよねってライン所謂ジョブの特性を活かした動き)
・2種類のバフの維持
・彼岸花のDoT継続
・閃をダブらせない(ダブると気付いたら可能なら消費して再取得)
・剣気あふれさせない(あふれると思ったら適当になんか打つ、あふれるよりまし)

③視野に余裕があるなら(なんか出来たらカッコイイよねってライン)
・リキャスト長めのアビを帰ってくるごとに使う(明鏡止水とか牽制とか)
・方向指定合わせる(侍の場合出来なくても死なない、少し火力下がるけど。これ気にして死ぬくらいならやらない)

こんな感じで優先順位をつけてやってます
こんな適当な感じでもスキル回しが他の人と大して変わらないので個人的にはスキル回しは暫く気にしない方向性です。

そもそもこのやり方で自分は困ったことあまりないです。ただし自分以外のPTメンバーがどう思ってるのかは知りません。指摘されたこともないですし。まぁ内心「こいつ火力低いな・・・」って思われてるかもだけどw

もしかしたら今後今のやり方では通じなくなってくることはあるのかもしれません。ま、その時はその時にまた考えます。
というか皆こんなスキル回し覚えてるとかすげぇなって思いました。(小学生並みの感想)
Commentaires (5)

Ruruku Ruru

Garuda [Elemental]

え、あきとさん天才かな?
私も全く覚えてなくて、覚えられる気もしないんですが
それとは違いますね!
だって、どの職もできてますもんね。うらやましいー❗️

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

DPSチェックがあるコンテンツ(極以上~)行かない場合は気にしなくてよいと思います

しかし、DPSチェック有の極程度でも乗り越えられない時に野良PTで「犯人探し」がはじまった事はあります・・・具体的に誰のダメージがって指摘は規約違反なのでされません

その時私は学者だったのですが
「開幕回しの時に付与されたバフの遅れが気になりました。以降もいつも60秒周期からずれていたように思えます」みたいな感じで遠回しに叩かれました・・・

Akito Wisteria

Gungnir [Elemental]

>>るるさん
実はこれ意識してるだけで出来ているとは言っていないw

>>れいぶんさん
dpsチェック怖いですね…
なので極コンテンツ行くことあれば全力でれいぶんさんに頼ろうと思いますwww

----

----

Ce personnage a été effacé.

高難易度でもないのに、いちいち誰々の火力が…とか気にする人は、ちょっとゲームのやり過ぎじゃない?って思ってます(小声)

Akito Wisteria

Gungnir [Elemental]

>>らりまーさん
ほんとにその通りだと思います
ただちょっと前に野良PTでギスった事があったので気にしちゃいました
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles