Personnage

Personnage

Ashe Quowaital

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

今日の床はコスタ・デル・イエロ味

Public
紅蓮祭楽しい〜〜〜!!!

漆黒メインはイノセンスまで攻略しました。
その後のムービーでの展開があまりにも怒闘すぎて顔がぐしゃぐしゃになりました。
なんか……ここまでされると責任とか?取らないといけない感じかしてくる……おたまじゃくしは好きか……?


では夏の備忘録をば。


紅蓮祭!
去年はおサボりしていたのでイベント参加は今年が初めてです。
まだ漆黒ID1つも開いてないのに遊んでて良いのか……いいんです!いつも忙しいヒカセンさん達のたまの休日!遊べ〜!はしゃげ〜!盛り上がれ〜〜〜!
え?イベントじゃなくてもそんな感じじゃないですか?
とにかくなんでも楽しめ〜〜〜!!!


紅蓮祭を楽しんだ後は本業に戻りましょう。
師匠にお付き合い頂きホルミンスター初見!
漆黒初IDなので難しいかなとちょっとドキドキしつつもなんとか床ペロせずにクリア出来ました!
流石は師匠、ボス戦ほぼHP減らないので自分ばっかり回復していました。

実はホルミンスター入る前の567ルレ、野良でスノークローク3人初見の所にヒーラーで入ったのですな吹雪ゾーンでタンク転がして泣いたばっかりだったので安定感半端なかったです……。
どんなタンクさんだったとしても転がしてしまったらヒーラーとして駄目なんですよ……特に初見は手厚くフォローしないと……と自分に言い聞かせています。
安地で救出使えば良かったのかな……救出といえば、アラルレが古代の迷宮でエンシェントフレアでPTメンバーさんに初めて救出を使いました。
若葉取れてて救出初めてはヒーラーとしてどうなの……と思いました。使い方分かったのでこれからは積極的に救出しようと思います。誤爆しそうで怖い。


しーなさん、ふーりんさん、ちよまるさんとどこかID行きましょうという話になり、ダイスで出目が大きかった人の未攻略60IDに行くことに。
結果、私の出目が1番大きかったのでネバーリープへ!
黒魔で行ったのですが、竜巻に巻き込まれまくってスムーズに攻撃出来ませんでしたwもっとファイジャ撃たせろ〜!未予習でしたが頼もしい皆さんのお陰で無事クリア出来ました!ありがとうございました!

漆黒ではメインクエストのIDをNPCとPTを組んで攻略できる、フェイスというシステムが実装されていました!

初見ID攻略はもっぱらFCメンバーさんやフレンドさんにお手伝い頂いていますが、人見知りなのでまだ緊張してしまうんですよね……。
これなら慣れてないジョブで立ち回りグダグダでも時間を気にせず気兼ねなくID攻略出来るので、空き時間とかにすごく気楽にプレイ出来てとても良いシステムだと思います!
これ新生の時に欲しかったな〜!冒険者小隊は新生後半にならないと解放されないので、もっと初心者の時にフェイスで練習したかった……NPCの知り合いがいないから駄目か!
とはいえ、先輩ヒカセン達と行くとクリアが早いしフォローが手厚い、そしてわいわい進行出来て楽しいので入るのは装備集めとかレベリング周回くらいですね。


折角だからフェイスをやろうとしたのですが出せるのが白魔しかなく。初見は白魔で行ったのでタンクで行ってみたいなぁと思い、レイクランドのFateを周りまくってガンブレLv71になったのでフェイス初挑戦!
と思いきや、なんとILが足りずに弾かれましたwタンクとしては致命的すぎる……怠慢ですね。

詩学で装備を更新して気を取り直し、いざ初フェイス!先日の師匠みたいにうまく立ち回れるでしょうか……。
水晶公なんでも出来るの?えっヒカセンみたいじゃん。アルフィノは学者なのか〜フェアリーじゃなくてカバンちゃんだけど。アリゼー……強くて回復も出来て可愛い……最高……。
等々思いつつバニータンクでどこどこ進行。安定クリアー。
時間はかかりますが、自らギミックに当たりに行くとかよっぽどのミスがなければクリア出来ますね。

ところでフェイスにタンクで行きたかったのはもう1つ理由がありまして、双子とPTを組んで戦えるので双子は!私が!守る!!!が実現出来たので!とても嬉しかったです!!!ありがとうフェイス!


ガンブレのレベリングでFate巡りしてる時に他にもFate巡りしてる人がいらっしゃって、行先被るけど私邪魔だったりしないかなんとなく不安になりますね……。
タンクだから敵視引こうとしてたんですけど余計なお世話だったかな……。
野良ケアルとか好きなのでついつい近くの人が楽になるように動いてしまうのですが、相手にとってはいらないお節介かな……とも思いますね……。

漆黒エリアのマウント速度上昇は交換で入手するんですね。ガンブレのレベリングでFate周ってたお陰でバイカラージェムが貯まっていたので無事交換出来ました。
移動が快適だと良いですね。
レイクランドの飛行マウント解放!早い!快適!


次はイルメグの備忘録ですね。
まだまだ書くことが多い……こんな事してたんだなと気長に読んで頂けるとありがたいです。

閲覧頂きありがとうございました!
Commentaires (8)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

紅蓮祭とても楽しかったですね。
今年はリアルで夏を楽しめないぶんエオルゼアでみんなと思いっきり過ごせて特別な夏になりました。

ホルミンスターは1つ目のIDなのでIL的な恩恵もありますです!

救出誤爆怖いですね💦
昨日RW周回目的で60IDにこもってた時、まとめ進行中はじめて誤爆救出をやらかしてしまいました‥
これはトラウマ!

fateとかのお作法的なところ私もよくわかってなかったりします。
敵視引いたら周りの人も殴りやすいし、いいのかなーと思い、挑発までは使わずスタンス入れて殴っていました。

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

夏楽しかったですね~~~!!最近はいきなり涼しくなって「あれ?夏?どこ??」ってなってます……。

漆黒FATEたまにやってますが、Tでいるときはとりあえず敵視取ってます。もう1人がタンクの場合はジョブチェンジしてDPSやってることが多いですが!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しーなさん
紅蓮祭めちゃくちゃはしゃぎまくりました!楽しかったです!

ILの恩恵にしてもあまりにも固いので暇を持て余しつつ自分は被弾するという駄目っぷりwタンクは装備更新大事ですね!

やっぱり慣れですよね。そして誰かに救出使おうと思える程自分に余裕がないのでそもそも選択肢に上がらないです。回復はするから頑張って避けて……ってなります( ˇωˇ )そうならないように救出があるのでしょうが……。

fateに関しては怒られなければ好きにやろうかな〜と思います。

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

紅蓮祭行ったりID行ったりその他諸々…いっぱい遊びましたねー!
いつもありがとうございます♫
またおしゃべりしましょー

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しゅーさん
海楽しかったですね〜!
しゅーさん達と海で遊んだ事も後々日記に書く予定です!日記を書く時間が……足りない……!

他の方がDやHなら敵視引いた方がダメージ受けないからやりやすいですよね。IDとかもそうですし。
怒られはしないだろうから積極的に敵視引いてみようかと!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

ちよまるさん
いっぱい遊んで頂けて嬉しかったです!ありがとうございます!
夏の間にすっかりちよまるさんはままになりましたね……縮んでも可愛いです!
いっぱいお喋りしましょう!でも何か予定があったり眠くなったりしたら言って下さいねw楽しいので際限なく喋ってしまうw

Eris Green

Masamune [Mana]

紅蓮祭楽しそう〜!

海、花火綺麗だし水着かわいいですー🎵😆

漆黒メインイノセンスまで攻略お疲れ様です!
初見不安な時は FCメンバーと一緒なら心強いですね!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

えりすさん
紅蓮祭、皆で遊べてとても楽しかったです!
えりすさんと最近遊べてないのでどこかに行きたいですね!

ありがとうございます!
弊FCのヒカセン先輩方は優しく頼もしい方々ばかりなので心強いです!えりすさんも攻略で手が足りない時は是非お声がけくださいね〜!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles