Personnage

Personnage

Ashe Quowaital

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

今日の床は若葉味

Public
皆様、猛暑の毎日ですが如何お過ごしでしょうか。
私事ではありますが、物語が漆黒編に突入するにあたり若葉が旅立ちました事をご報告させて頂きます。

若葉との出会いは3年程前、紅蓮編が最新ストーリーであった頃でした。まだFCにも入っておらず初見コンテンツに怯える中、常に傍にいてくれたのが若葉でした。

若葉がいると、迷子になってもギミックミスっても予兆避けそこねてもめちゃくちゃに床ペロしまくっても、若葉ついてま〜す!初心者で〜す!許してねッ!という舐め腐った心持ちでいられました。

会えない日々も多かったのですが、私がエオルゼアに帰還すると待ちわびていたかのように名前の隣に静かに佇んでいましたね。

通りすがりの某おひるねこさんにもぎられて食べられてもまた生えてくる、めげないその姿に勇気づけられたものです。

今までありがとう、これからはなんちゃって中級者ヒーラーヒカセンとして歩んでいこうと思います。
後ろ髪引かれる想いですが、もう会う事はないでしょう。さようなら……さようなら……。


ということで、メイン漆黒編突入〜!そして脱ビギナー!
こんなにポンコツなのに若葉なくて良いの!?とてつもなく不安です。しかし食べられた若葉はもう戻ってこないのです……詮無い事です……。

しかしこのゲーム、謎のフードの人物多いな。正直覚えきれない。
ここ連日のあれそれはなんか杖持ったフードのお兄さん(声的に多分そう)が犯人なのかな〜。もしそうだとしたら鈍器(という名の両手杖)で尻を叩く。これは皆の分!これはアリゼーの分!これもアリゼーの分!そしてアリゼーの分だあああああ!


週末は色々あったので日記を小分けにして書きます!

ちよまるさんからヘアカタログ9Sを頂きました!
えっこれレアなのでは……?とお聞きしてみると持っているのでよろしければとのお言葉に甘えました!
トレードの仕方が分からず手間取ってしまい申し訳ないです……!大変有難いです……!

オメガ編踏破!
しゅーさんが日記で募集されており、解放しただけでまだ1層もクリアしていなかったので参加希望しました!

先日の日記に書きましたがやむを得ずVCなしでの参加となりました。私以外にもお喋りはチャットのみの方がいらっしゃいましたし、しゅーさんもチャットでお喋りしてくれるとの事で安心しました。

初見の方ばかりで緊張しましたが、皆さん優しくて良かったです。他の方の解放を待っている間、NPCにエモートをして遊んだりお互いにエモートしあったりと楽しかったですw

制限解除だったのですが、初見のコンテンツは白魔で行きたいという謎の縛りの‪所為‬でとても柔らかく、道中は床ペロったり運良くペロらなかったり。
未開放の方ばかりでしたので皆さん同じクエスト進行で一緒に進むのが楽しかったです!私はうっかり話しかけ忘れてテレポで飛んじゃってマーク出てない!と慌てて戻ったりを何回かやらかしていましたw

クエストが進むにつれ夜も更け、段々眠気との戦いになってきた所でアルファ編4層へ到着。5人での攻略となりました。
最初はT1H1D3で挑戦していたのですが、即死ギミックが処理出来ないと分かるや否やT2H2D1という編成に。
未予習でもギミック攻略法をすぐに理解し対応する様は、流石、高難易度をクリアされているヒカセン方……!と尊敬の念を抱きました。

レベルカンストしておらずステに不安があるのは私だけだったので、とにかく床ペロしないよう避けることを優先しようと心がけ挑戦。床ペロはしてしまいましたが、最後は立ってクリアを迎えることが出来ました!!!嬉しい!!!
挑戦前にクリアしたら皆でSS撮りましょうね!と約束していまして、見事に果たす事が出来て感激です!
3枚目のSSが浮かれ具合を物語ってますね!

皆で未攻略コンテンツをわちゃわちゃ攻略出来てとても楽しかったです!ありがとうございました!


閲覧頂きありがとうございました!
Commentaires (10)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

漆黒突入おめでとうございます!
初見D行く時は是非是非呼んでくださいね!

全部ありぜーの分www

オメガ会楽しかったですね〜初見でみんなでわちゃわちゃするの楽しい‥
途中で学者出しましたが、あんな感じであしぇさんとヒラする機会があまりなかったので楽しかったです。
普段はタンク視点からのことが多いですが、ヒラで立ち位置が近い状態から呼吸合わせるのも楽しいです〜

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

若葉もげおめでとうございまーっす!!
これであしぇさんも先輩ですな!!若葉に優しくしてください✨✨
っていうかあしぇさんも3年前にはじめられてたんですな。親近感。

オメガ会、ご参加頂きありがとうございました!!
楽しかったです~~~!!あしぇさんがエモートいっぱい楽しんでるの見れて良かったですw
またこういった企画やっていくので、ご参加下さいね!!

Miki Ohiruneko

Masamune [Mana]

モグ( ‘༥’ )モグ

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しーなさん
ありがとうございますー!メインクエスト攻略お付き合い頂けると有難いですー!ご都合よろしければ是非お手伝い下さい!師匠のタンクは安心なので!

アリゼーの心境を思うとやるせないので……私が犯人をしばかねばと思う次第です。全ては推しの為w

制限解除だからというのもありますが、しーなさんが学者やってると全然バリア減らないので私ほとんど仕事してませんでしたねw流石です!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しゅーさん
うわーっ!しゅーさんに先輩と呼ばれる程卓越した腕前ではないのでおこがましいです!

3年前くらいにちょろっとプレイしてしばらく放置してて、ニーアコラボの話を聞いてからから少しずつ頑張りだしました〜!

お疲れ様でしたー!とても楽しかったです!
新しい企画、是非ともお誘い下さいね〜!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

みきさん
(*・ω・)ノ"(ーωー*)ヨチヨチ♪

バイバイ若葉……(´;ω;`)

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

ヘアカタログ喜んでもらえて良かったです♪
髪型色々選べるとイイですよね!
ご活用ください!
あしぇさんの若葉ご相伴にあずかります
(*´・ч・`*)モグモグムッシャムッシャウマー

Eris Green

Masamune [Mana]

若葉さん旅立したんですね!
あしえさんおめでとうございます👏😸
漆黒編突入
最後のメインクエスト楽しんでくださいね!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

ちよまるさん
わざわざオアシスまで足を運んで頂き本当にありがとうございました!配達士さんくぽ〜!

うわ〜ん!ちよまるさんにも若葉食べられた(´;ω;`)

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

えりすさん
ありがとうございます!色んな人に若葉を食べられましたw

暁のフィナーレまでには漆黒編クリアしたいです!頑張ります!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles