Personnage

Personnage

Ashe Quowaital

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

今日の床はマッシュポポト味

Public
やっぱりSSが下手……ふーりんさんを見習いたい……。
1枚目→悪代官を囲んでうペペの舞、儀式感……。
2枚目→オーロラが出ていると聞き及んで!ゆきだるまの町に行けそう!


ただいまエオルゼア!
身内からノルマ達成したから良いよ!とのお達しが出たので少し早めに夏休みを切り上げて戻ってきました〜!

夏休み中は殆どソシャゲに邁進していたのですが、はたきでケアルの素振りしたりアリゼーの未来の伴侶討滅戦の予習をしたり、FF14っぽいこともやっていましたw

ところで、サービス契約してないと日記も書けないし、コメントもいいねも出来ない事を知りました……ロドスト書き込み利用料でもあるんだな……。
夏休み前にコメント返信出来た方と出来なかった方がいて申し訳ありません……。
皆さんの日記を読むことは出来ていたので、後でまとめてコメントといいね爆撃します。ご了承ください。


さて、復帰早々にやることといえば!
そう!荷物整理!

夏休み前、メインストーリーに夢中になっていたら就寝時間を過ぎていたので慌てて宿にインしておふとぅんですやぁ( ˇωˇ )したので、カバンが一杯のままだったのです……リテイナー3枠あってまだカバン爆発するのはどうして……?
不用品をマケボに流したり売ったり。マケボに流せない装備はミラージュドレッサーにまとめてしまいこんだのですが、帯は入らないので圧迫されてる……早くなくなって……装備枠拡張して……。


有難くも復帰早々お誘い頂き、色々なコンテンツに入って来ました!

567ルレ、カッパーベルHardにしーなさん、みきさん、しゅーさんと行ってきました!

567はハルブレーカー、前回FCメンバーさんと行った時は色々至らなかったのでその時の失敗を踏まえリベンジ。
道中、雑魚の敵視漏らしてなかった筈だし宝箱も逃さず皆さん開けて下さいましたし、トラバサミには1回しか引っかかりませんでした!
クラーケンは移動遅れてちょっとパニックになる場面もあったのですが、皆さん歴戦のヒカセン方なので見事なイカ焼きが出来ましたw


カッパーベルHardは爆弾がいまいち分からなかったので、練習がてらお付き合い頂きました。

そこそこ入っていたので慣れてるつもりではあったのですがまだまだスムーズな動きにはなりませんね……道中も1ボスも……。
問題の2ボス、爆弾もタンクがやった方が良いと見かけた事があったので自分でやろうと思っていたのですがその‪所為‬で動きがしっちゃかめっちゃかになってしまい申し訳ありませんでした……。
クリア後、タンク狙い予兆なし攻撃があるのでDPSが爆弾やった方がスムーズだと教えて頂きました。確かに!

人によって攻略が違うので、自分が慣れてないならPTメンバーさんにお任せした方がスムーズなんだなと思いました。やっぱり意思表示が大事ですね。

実はまだボーライト使った事ないんですよねという話をしていて、折角だからとボス中使ってみました。
タンク始めてから野良で行った事が数少なくレベル帯も低い所なので使えず、FCメンバーさんと行くと皆さん上手いので無敵使いそびれて使わず終い。
なので、無敵の入れ所が全然分からない……。
強攻撃とか連撃に合わせれば良いのかな……あればオーロラも一緒に入れられれば良いんだろうな。
それで8秒自前で何割戻るんだろう、2〜3割?試してみよう。


そしてクガネ城初見、しゅーさん、ちよまるさん、みきさんと行ってきました!
ガンブレで行くつもりだったのですがLv70ないので白魔で。早くレベル上げたいね……。

固い事に定評のある暗黒しゅーさんと踊り子お二方の殲滅力でヒーラーはほぼやることなかったですね!安定クリア!
3ボスのヨウジンボウが見慣れたFF10のデザインだったのと、ボス戦中ダイゴロウが出てきてテンション上がりました!これこれ!
大判小判回収、そういうギミックなのですが皆さん回収が早かったのでお金拾うの早いwと勝手に1人で面白くなってました、すみませんw

クリア後、ちよまるさんが心づけをばら蒔いたり、みきさんに若葉を狙われて追いかけっこしたりと楽しかったですw
手に入れたばかりのエモートは使いたくなるとのお話で、そういえばヨルダンス使えるようになったなと思って踊っていたらSS1枚目の図になりましたw皆さんのこのノリの良さがとても好きですw


FCレベルレ、再ログインしたのが22時すぎだったので間に合わないかな……と思っていたのですが名指しで呼びかけて頂けたので無事参加出来ました!ありがとうございました!イフリート速攻クリア!


少し長くなってしまったので今回はこの辺で。
1週間と少ししか離れていなかった筈なのですが、懐かしさを感じますね……!
夏休み中もソシャゲをやりながらFF14プレイしたいな〜と思っていました。FF14が生活の一部になっていたのかもしれません。

1週間ぶりですがお付き合い下さった皆さん、本当にありがとうございました!色々至らない所も多々あったと思いますが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです!


閲覧頂きありがとうございました!
Commentaires (8)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

あしぇさん待ってたよぉぉぉぉぉ!!!
お帰りなさーい!!(。ゝω・。)ゞ
また色々遊びますよー!

久しぶりにご一緒したダンジョンはいつも通り楽しい感じでしたねー!w
5、6、7、カッパーベルとスムーズな進行ありがとうございました!

ボーライトはHP1になる分、白さんじゃないと厳しい場合もあったりしますね、相方のヒーラーさん次第なのかなぁと思います。
学者でフローない時きつい‥(´;ω;`)
野良だとスキルを知らない方もいるので厳しいとこもあるかもですねぇ。
私はナイトですが、567、エキルレでまとめる時1番敵が多い所や落ちそうな時を見極めてでしょうか。
ヒラさんをかばう+インビンで守ることができた時はナイトしてる感があったら楽しいです!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

改めておかえりなさーーーい!!
復帰後すぐに遊んで頂きありがとうございますウサタンク拝めました眼福。

大判小判、全力で拾っちゃいましたw
ちょっと懐温かくなってないかなって確認しちゃいます(ならない)

クガネ2回目だったんですけど、あしぇさんの手厚い回復のおかげでだいぶ楽させて頂きました~!!
お空の方もお忙しいかと思いますがまた遊びましょう~✨✨

Miki Ohiruneko

Masamune [Mana]

あしぇさんおかえりでした~
ばにタンク大変よろしかったですありがとうございます…
いかやき作ったり爆弾運んだり若葉食べたり
また色々遊びましょ~~!
お空も頑張ってください(*´-`)

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しーなさん
ただいまです〜!また色々お構い下さい〜!

お誘い頂けて嬉しかったです!
久しぶりでしたが、師匠にそう言って頂けて良かった……!

ヒーラーさんと合わせるのが大事なのですね。
白ならベネなくても戻し楽ですしね〜。学者はバリア張って耐える感じなのですかね……?

そもそも野良でタンク出す自信があまりないですね……心強く行きたい……。
おお〜!私もそんな風に無敵使えるようになりたいです!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しゅーさん
ただいまですー!こちらこそお構い頂きありがとうございます!実は耳が4つ尻尾2つのウサタンクさんですw

暖かくなったら良いですよね〜!より全力でギミックこなしに行きますw

しゅーさん相変わらずの固さなのでこちらも楽させて頂きました!
色々誘って頂けると嬉しいです!お空はサボります!!!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

みきさん
ただいまですー!ばにーさん喜んで頂けたようで嬉しいですw

みきさんイカも食べるし若葉も食べるし腹ペコなのかな……と思いつつ逃げてましたw楽しかったです!

気軽にお声掛け下さい〜!お空は……サボりたい!

Eris Green

Masamune [Mana]

夏休みお疲れ様でした!あっとゆう間ですね💦

夏休み終わったら FF14サスターシャハードダンジョン
あるんですね!FCメンバーさんと一緒なら楽しいし
終わったら皆さんで好きなポーズ決めてからSS記念に
とるのも良いですね(⌒▽⌒)

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

えりすさん
ありがとうございます!少し早めに切り上げて戻って参りました!

クリア後、皆で雑談したりSS撮ったりするのがこんなに楽しいとは思っていませんでした。
えりすさんともSS撮りたいです!ご都合合いましたら是非お願い致します!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles