Personnage

Personnage

Ashe Quowaital

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

今日の床は火竜の鱗味

Public
レベルレ後にしーなさんと撮ったSS。
セーラー服おそろっちで撮りましょうね〜と話していたので。ぅちらまぢ最強☆

公式で14時間放送?をやっていたみたいですが、確実にネタバレを踏むのでスルーしました。
こういう事があるから早くメインストーリー進めたいんですけどね……寄り道ばかり。誘惑がいっぱい、楽しい。


レベルレはドラゴンズエアリー。
ガンブレの立ち回りにも段々慣れてきたのですが、やっぱりまだ防御バフのタイミングが難しいですね。
所々敵視取るのと敵の位置調整うまく行かなかったり。

3ボスの時も雑魚をエスティニアンからなるべく離したかったんですけど、ちゃんと敵視取れなくてぐだぐだになってしまった……。
初見のドラゴンズエアリーでお世話になったタンクさん、ちゃんとエスティニアンから離してたから上手い人だったんだな……私は白魔だったので、エスティニアンを手厚く介護してましたけど。楽しい。


FCハウスに帰還後、いつものように屋根登りをしてたのですがなかなか上手くいかず。
コンテンツに向かう方々をお見送りした後、庭にいらっしゃったふぇりあさんのミニオンアイルーをなでなで。
アイルー可愛いという話をしていると、リオレウスでミニオンアイルーが貰えることを教えて頂きました。
そして、一緒にリオレウスに攻略へ!
あるかさん、ちよまるさんにお付き合い頂きました!

まずはノーマルから。
終盤ヒラは他の人を回復出来ないので全力で殴ります!と息巻いていたのですが、殴る所まで行かずに床ペロしましたw
ギミック教えてもらったのに影に隠れられなくて……ただ御三方が頑張るのを見守る事しか……申し訳なさしかない……おんぶに抱っこでノーマルクリア。
無事アイルーゲットしました!可愛い〜!!!

そして極!こちらが本番です。
リオレウスはノーマルだと復帰出来ず、極だとPTメンバーが合計3回床ペロするとワイプになるという本家モンハン仕様だそうです。

もーーーう床ペロペロしまくりましたね!床掃除!
序盤は回復出来るのでヒーラーとして回復入れたりエスナ入れてたら自分が疎かになって床ペロ床ペロ床ペロ。
床ペロMVP!状態になっていたので、自分が生き残る事第1で行動。とにかくリオレウスの前面を全力で避け、自分が狙われたらバリア+回復薬orベネ。
誰かが狙われてる時はリジェネとエスナを入れていました。うまく陰に隠れて迅速メディカラで最後の支援。
ぶっちゃけメディカラより回復薬の方が早いので気持ち程度です。
終盤も避けまくってリオレウスがダウンしたら神速ディア。マーク捨て。頭割り後に回復薬……。

そして無事にクリアー!やったーーーー!!!
床ペロしまくってる時からもう半泣きだったんですけど、初めて極をクリア出来たことが余りにも嬉しすぎて少し泣きましたwあまり狙われなかったので良かったです。

2回目行きましょうという話になり、タンクなら固いから大丈夫かな……とチャットに流すと制限解除なので大丈夫ですよとの事。
制限解除……?そう言えば皆さんLv80……気づかなかった……。
なので早速ガンブレにお着替え、申請不可。レベル70以下なので弾かれましたwもうw

Lv70越えのジョブが白魔しかなかったので結局白魔のまま2回戦目突入。
これまた運良く狙われず、うまく攻撃を避けることが出来てなんと5分でクリア!すごい!
宝箱が出現、これはレアらしいですね。
リオレウスのマウントアイテムの交換に鱗50枚必要との事で50回周回必要……しんっっっどい……。
宝箱に入っている事もあるそうです。同FCの某氏は2回目で運良く宝箱から習得できたとか。すごい……。

その後雑談していると、なんとふぇりあさんとちよまるさんは本家ハンターさんとの事。しかも半端ないやり込み時間……ハンターさんすごすぎる……。
長時間御付き合いいただきありがとうございました!
楽しかった〜!色んな方がとこうやってわいわいしながら色々行けたら良いな〜!


閲覧頂きありがとうございました!
Commentaires (7)

Taruu Taru

Ultima [Gaia]

コメント失礼します♪

リオレウス( ゚Д゚)

あれ❔モンハンから出長してるんですか( ゚Д゚)

FFでも強そうですね🎵軽く床に転がされそうw

コソっと卵を持ってにげねば(* ´艸`)クスクス

Sheena Viol

Masamune [Mana]

セーラー服真ん中の鳥さんがちょうどいい感じでしたよねw
こう見ると色とか靴とか少しづつ違ってて面白いですねw

FCチャットで募集してたリオレですかねー?行きたかった!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

たるるさん
お名前間違えていましたら申し訳ありません。

モンハンコラボの様です。

私はモンハン未プレイであまり詳しくないのですが、卵持ち逃げするのですか?すごいですね〜!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます、

しーなさん
グルポ起動して鳥の位置めちゃくちゃ絶妙じゃん!と笑ってましたw

着こなしの差があるの面白いな〜と思ってました!
おしゃれ道は長く険しい……。

リオレウスマウント欲しいので、宝箱からマウント出ない限り最低あと49回は行きます。
付き合って……頂けますか……?^ ^

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

ご一緒できて楽しかったです♫
マウントGETまでの道のりは長いかも??
ですが、また行きましょう!!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

ちよまるさん
こちらこそご一緒できて良かったです!ありがとうございました!
ご都合よろしければまたお付き合い下さい〜!

Eris Green

Masamune [Mana]

2人セーラー服めっちゃ似合いますね!かわいいー🥰
素敵な写真です!次は浴衣お願いでござる〜w👘
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles