Personnage

Personnage

Ashe Quowaital

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

今日の床はアプカルオムレツ味

Public
今朝は梅雨時みたいないや〜なじめじめ日記、大変失礼致しました。
朝っていつも以上にネガティブなんですよね。1度思ってしまったら吐き出さずにはいられないッ!みたいな。

どちらかというと吐き出して楽になるタイプなので、これからもじめじめ日記の時があるかもしれませんが、そっとスルーして下さいね……ネガティブは時に感染するので……。


進行中のメインストーリーでも、とある人物が悩みながらも前に進んでいこうとするお話で、今の自分に少なからず重なる部分があるな〜と思い、頷いたり応援したりしながら着いて行ってました。

ネタバレ大変申し訳ないんですがこれだけは突っ込ませてください。

ゴッドベルト、ちゃんと服着てる!!!

ヒルディ蒼天編でも商談だからか服着てたし、仕事はちゃんとしてるんだよなあの人……めちゃくちゃわんぱくなだけで……。


先日、ちょっとしたハプニングがありました。
私が現在使用しているPCモニター、液晶にヒビが入っているのか2本程線が消えないままです。
それでも今まで支障はなかったのですが、FF14をプレイしようとモニターをつけると……右半分が酷いちらつきっぷり……めちゃくちゃ焦りました。
テレビがあるのですが都合悪く使用出来ず、22時からのFCレベルレはやむを得ず不参加……。

テレビが使用出来るようになるまでの待ち時間、FCハウスの屋根の上でだらだらしていました。
ふーりんさん直伝のハウス登り術で屋根に登ってどやさ!
コンテンツに向かう皆さんをお見送りしたり、戻られた方々にお疲れ様とお声がけしたり。お留守番って結構楽しいですね。

しゅーさんをつつきまくった後、かくれるで消えて屋根の端にあるモーグリ飾りの後ろにいました!困惑させてしまってすみませんw

前回の日記で宣言した通り、よくお構い下さる方々へフレンド申請させて頂きました。中には私に対してフレンド申請して下さる方もいらして大変嬉しかったです。
フレンドになって下さった方、本当にありがとうございます!まだまだ未熟者で恐縮ですがよろしくお願い致します!

その後、モニターの調子が徐々に良くなり普段と変わらぬ映り具合で安定したので募集をかけてレベルレへ。
カッパーベルだったのですが、久しぶりに入ったので2ボスのギミックを忘れてましたw
PTメンバーさんにフォローして頂いて思い出したのでなんとかこなせました。
防御バフの入れ方まだ慣れないな〜どうすれば良いんだろ。まずはアクションリストでちゃんとスキルの内容覚えよう。雰囲気で使ってるから……。


レベルレ終了後、モーグリの蛮族デイリーをこなしてクラフターのレベルが上がったので、クエストを進めようとイシュガルドへ。
エーテライトプラザから雲霧街へ行く途中、見覚えのあるお名前を発見。
人違いだったらどうしようと思いつつtell。

>>つきのさんでいらっしゃいますか?

返信を頂きまして、ご本人様である事を確認。即フレンド申請しました。突然のtellとフレンド申請にも関わらず、すぐに返信とフレンド承認して頂けて大変嬉しく思っております!ありがとうございます!

ロドストではキャラ名の下にデータワールド名とサーバー名が表示されるので同じサーバーだという事は知っていたのですが、まさか出会えるとは思っておらず本当に驚きました!
ご都合宜しければコンテンツご一緒させて下さいね!
私信、失礼致しました。


キーボード実装したのでタイピング練習も兼ねて、挨拶マクロを組んであるものもなるべくマクロを使わず手打ちでチャットに書き込むようにしています。

元々独り言がとても多いツイ廃なのでFCチャットに色々流してました……モニター壊れた……とか。
FCチャットで失礼しましたって文言を見かけまして、あれ……私のやってたあれ、もしかして鬱陶しいかな……と思いました。
自分では無意識だったんですけどツイッター代わりにFCチャット使ってない?と日記を書いていて気づいたので反省しています……。

眠くなってきたのでそろそろ落ちようかと持ち物整理していると、FCチャットにちょこあんぱんの話が出まして。
恥ずかしながら、ちょこあんぱんなる物の存在を初めて知りました。その字面からパンの中にチョコとあんこが詰まったものかと想像していたのですが、FCチャットにその旨を流すとどうやら違った様子。
おじさんが描いてあるお菓子?のようです。
今度スーパーに行ったらお菓子売り場で探してみようと思います。
最後特にFF14関係ないですねwこんな雑談が出来るのもFCの良い所なのかなと思います!


閲覧頂きありがとうございました!
Commentaires (4)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

名前の色が違う方を見ると嬉しくなってしまいますね(つ∀`*)
あしぇさんも含め、ロドストを通じて沢山の方と出会うことができたのでよかったー!っと思っています。

私も結構独り言言ってますねww
うぺぺとかうぺぺとか!
普段書かれない方からしたらシーナさんまた何か言ってる〜くらいのものかもしれませんが、まーいーか!っと能天気にやっています。

うぺぺ弄りしてくれるFCメンバーさんちょー大好き!

お会いした時、PT組んだ時、会話好きか、冗談好きかがまず分からないと、話しかけづらいと思いませんか?
相手の人に話してもらいたい、仲良くなりたいので、まずお話しする人か分かるととっかかりなるかなって。

っということで、今日も私はエオルゼアの地でうぺぺへの愛を叫んでいます😇
えっ?関係なく叫んでるって?(笑

コンテンツ中に面白い会話流れてきてるのに、手が止めれないけど、混ざりたい!ぬーん!ってことがよくありますw

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しーなさん
名前の後ろに所属FC名がつくという事を最近知ったのでフレンドさんは勿論、FCメンバーさんをお見かけしたらエモート入れるようにしてます!
ただ、3都市のエーテライト付近は混雑してるので、フレンドさんは見えても近くにいらしたFCメンバーさんが分からなかった事があって、無視する形になってしまって申し訳なかったな……と。

独り言ではなかったのですが、うっかりマクロ誤爆した時お構い頂けたのが嬉しかったですw

FC内でもしーなさんはうぺぺ好きが定着しているみたいで、うぺぺの話題でしーなさんのお名前が出ると微笑んでます。だるまとプライズすごいですね。

面白そうな話題に参加出来ないのはやきもきしますね……w

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

スプリントで登れるのを教えてくれたのはAsheさんですよ!覚えてますからね!
モニターの壊れ具合が買い替え時期のような気がしますが物持ち良いですね(*'▽')
Syuuさんをつついてる姿が見れなかったのが残念なので今度見かけたら撫でてつついてしますね!2週間後に!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

ふーりんさん
登るルートはふーりんさん式ですね!共同作業!

一応テレビもあるので、映らなくなったら買い替えようかな〜と。貧乏性なんですw

どうぞどうぞwそれを楽しみに2週間頑張ります!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles